社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_05/08

きゅうすのノズルの先に付いているビニールはどんな役目?

ゴールデンウィーク中に東名高速道路下り線のあるパーキングエリアに入ったら、やっぱりお茶処静岡・・新茶のシーズンと言うこともあって新茶キャンペーン中。

あるお店で、2枚目の写真のように数多くの「きゅうす」を販売していました。

ここで問題です・・・・(∩.∩)

よくきゅうすのノズル先端に透明なビニールが付いている場合がありますよね。

皆さんもご家庭や職場でもビニールが付いている状態でご使用されていることと思います。

あれはどのような理由で付いているかお分かりでしょうか?

1、お茶の切れを良くするため
2、お茶の味を良くするため
3、格好がいいから
4、意味はない

5、その他別の意味がある

答えは明日のブログで発表します・・・って解答は先送りかって・・・・まぁまぁいいじゃないですか(∩.∩)

 
ノズルの先端に付いているビニール

 ノズルの先端に付いている透明なビニール

 
沢山のきゅうすが売られていました

 沢山のきゅうすを売っていました

 
つばめ君もお茶の売れ行きが心配な様子でした(∩.∩)

 つばめ君もお茶の売れ行きが心配な様子・・(∩.∩)

 

 デビュー前のキャンディーズが歌「ちゃっきり節し」
レッツゴーヤングでの収録らしいです(∩.∩)

この記事をシェアする

コメント(52)

  • 2009年5月8日04:44

    おはようございます

    言われてみれば、きゅうすの先に透明のビニールが付いてますね!!
    答えは、5のその他別の意味がある
    その理由として「その部分を保護する為のもの」です

  • cotton母さん
    2009年5月8日06:19

    お早うございます
    いつも有難う御座います

    ①ですが吉野さんの答えも分かります
    割れやすい所ですからね〜

    さすが吉野さんですね♪

  • 木仙人さん
    2009年5月8日06:55

    おはようございます 溶射屋さん

    意味がない様な気がしますが
    それならわざわざ付けて売りませんよね
    って言うことは、意味があるのか
    う〜ん、わかんないなー

    ポチっ!

  • 2009年5月8日07:05

    おはようございます

    >よくきゅうすのお茶がでるノズルの先に透明なビニールが付いている場合がありますよね。

    答えは、1、お茶の切れを良くするため(^^)

    >つばめ君もお茶の売れ行きが心配な様子・・

    よそ見してます。(^^)
    客寄せしているのかな?(^^)

  • 2009年5月8日07:10

    おはようございます。

    私の場合は5、注ぎ口を茶碗にぶつけて

    損傷するのを防ぐために使っています。

    本来、お茶は金属などに触れないほうが

    おいしいそうですよ。

  • 2009年5月8日07:13

    おはようございます。
    きゅうすの先のビニール こちらではあまりしないですね
    でも 見たことはあります
    チャンと意味があるんですね。
    1番かな?

  • 2009年5月8日07:50

    おはようございます。

    実は丁子屋でも使っているんですが。。。
    僕もぶにゃにゃんさんと同じ5番。
    それと京丹後のおやじさんの1番もあるのかな。

    結局みなさんの答え全部ですね!

    実際それがなかったら、結構破損も多くなってしまうと思うんですけど。

  • 2009年5月8日07:59

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    これは・・・5!!!
    ファイナルアンサー・・・5!!!
    ぶつけて割らないように!!!
    で・・・ミキちゃんが好きでした・・・関係ないか・・・

    ありがとうございます。

  • 2009年5月8日09:38

    おはよーございます。
    スタッフK(おとこ)です。

    これは3番のかっこいいから!笑

  • 2009年5月8日10:14

    こんにちは!
    早速質問の答えですが…。
    みなさんの意見を拝見して、いろいろあるのだなと感じました。私は、単純に(1)のお茶の切れがいいように。答えが楽しみです(*^_^*)

    そして、いつも、コメントありがとうございます!
    「おっぱいバレー」ぜひ、奥さんと御嬢さんと観に行ってくださいね。
    私の尊敬すUさんも、ご家族で行かれたそうですよ(*^_^*)清水のエスパルスドリームプラザの‘ムービックス’で上映しています。

  • shidaさん
    2009年5月8日10:44

    こんにちはー

    5番だと思います。
    急須の注ぎ口がぶつけて割れない為だと聞いてます。

  • アゴスさん
    2009年5月8日11:09

    こんにちは。
    1、お茶の切れを良くするため
    ではないでしょうか?
    それ(名前はなんというのかわかりませんが)を
    つけないと、注ぎ口からお茶がこぼれてきて濡れてしまうのではないでしょうか。

  • 2009年5月8日11:19

    溶射屋さん、こんにちは!
    そうなんです!このビニール気になっていたんですよ^^
    お茶のキレでFAで♪
    明日が楽しみです^-^

  • 2009年5月8日11:42

    こんにちは。

    答え 5)急須の口が割れないように!

    そういえばコーヒー用湯沸しポット(ステンレス)の細長〜いノズルの先にもこのビニール着いてました。
    ということは他に意味があるのかなあ ??

    ツバメかわいいです^^v
    見逃さなかった溶射屋さんに1票!!

  • 2009年5月8日12:33

    にんじんジュースのクニです。

    そうですね〜〜答えは

    美味しくするためじゃないですか?

    m(_ _)m 被リンク対策ですお許しください。
    ピカイチ野菜くん専門店街     
    にんじんジュース
    青汁販売
    低速ジューサー

  • bくまさん
    2009年5月8日12:37

    こんにちは

    問題の答えは1番だと思います

    キャンディーズ・・懐かしいです
    しかもレッツゴーヤングですか(^^♪
    よく観ました

  • meganeさん
    2009年5月8日13:39

    こんにちは、欠けないようにじゃないのですか?
    お茶、いですね、静岡のお茶はどんなだろう?
    こちらは宇治茶が多いですが。

  • acbさん
    2009年5月8日14:04

     溶射屋さん こんにちは
    キレ・・・かなぁ・・・とも思いますが
    それだったら 最初からそういうカタチにすればいいじゃないかって・・・・
    そう思いますからね。
    誤って先端を破損しないように・・・って言うのがありそうなんだけど・・・これだと5番になっちゃう?

    その他に答えを潜ませるって言うのもおかしいんだけどねぇ・・・

    ポチッ!

  • 2009年5月8日15:09

    溶射屋さん、こんにちは。
    新茶のシーズンですね。
    新茶は静岡茶と決めている私です。
    急須はお値段も良いので先端が欠けてしまうとショックです。
    答えは「5」でしょうか?

  • 2009年5月8日17:28

    こんにちは
    フラッシュプレイヤーをインストールをして
    キャンディズ見ました。
    溶射屋さん 三人の中でどのタイプが好みか
    興味があります。
    ちなみに僕はミキちゃんですが。

  • かいりさん
    2009年5月8日20:06

    溶射屋さん
    こんばんは

    答えは5番でしょうか。
    宿では少しでもカケてしまうと
    お客様の前には出せません。

    キャンディーズいいですね♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年5月8日20:50

    こんばんは。
    注ぎ口が欠けない為だと思っていたのですが、違うかな〜。
    >デビュー前のキャンディーズが
    良く見つけましたね〜。
    懐かしいです。(^^)

  • 2009年5月8日20:55

    こんばんわ。

    僕は、「売れるまで保護するもの」 と解釈していました。

    だから、使う前に取って捨てちゃいました。(^^;)

  • 2009年5月8日21:14

    面白いですね。素直に5ですか?あまり見た目には良くないですよね。
    吉野さんのブログへの溶射屋さんコメントおみごと、誘導されます。

  • 2009年5月8日23:31

    こんばんは
    原>溶射屋さん 三人の中でどのタイプが好みか
     蘭ちゃん!

  • TWINSさん
    2009年5月9日00:38

    こんばんは。

    1かと思ったら5と言う方が圧倒的に多いようで・・・
    でも付いていないのもあるので、
    付いていなくてもお茶のキレは関係ないのかと・・・

    ってことで私も5にします(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:43

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >言われてみれば、きゅうすの先に透明のビニールが付いてますね!!答えは、5のその他別の意味があるその理由として「その部分を保護する為のもの」です

    あちゃー・・・・いきなりですか・・(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:44

    cotton母さん

    こんばんは!

    >①ですが吉野さんの答えも分かります割れやすい所ですからね〜さすが吉野さんですね♪

    ・・・で、どちらですか?

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:44

    木仙人さん

    こんばんは!

    >意味がない様な気がしますがそれならわざわざ付けて売りませんよね

    そうですよね(∩.∩)

    >って言うことは、意味があるのかう〜ん、わかんないなー

    意外と分からないでしょ・・・・

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:45

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>よくきゅうすのお茶がでるノズルの先に透明なビニールが付いている場合がありますよね。

    >答えは、1、お茶の切れを良くするため(^^)

    了解ッス!!

    >>つばめ君もお茶の売れ行きが心配な様子・・

    >よそ見してます。(^^)客寄せしているのかな?(^^)

    愛らしマスコットみたいなもんですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:46

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >私の場合は5、注ぎ口を茶碗にぶつけて損傷するのを防ぐために使っています。

    なるほど・・・!!

    >本来、お茶は金属などに触れないほうがおいしいそうですよ。

    そうなんですか??

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:47

    くまこうさん

    こんばんは!

    >きゅうすの先のビニール こちらではあまりしないですね

    そうなんですか?

    >でも 見たことはあります

    そうでしょ(∩.∩)

    >チャンと意味があるんですね。1番かな?

    意味あるんですよ(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:48

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >実は丁子屋でも使っているんですが。。。僕もぶにゃにゃんさんと同じ5番。

    そうでしょうね・・・。

    >それと京丹後のおやじさんの1番もあるのかな。

    現場で使っている人の意見ですね・・・・。

    >結局みなさんの答え全部ですね!

    はははは(∩.∩)

    実際それがなかったら、結構破損も多くなってしまうと思うんですけど。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:49

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >これは・・・5!!!ファイナルアンサー・・・5!!!ぶつけて割らないように!!!

    そっそうですか??

    いやにはっきりといいますね。

    >で・・・ミキちゃんが好きでした・・・関係ないか・・・

    マニアですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:50

    ピカリ産直市場お冨さん

    こんばんは!

    >これは3番のかっこいいから!笑

    嬉しい答えです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:51

    勝利の女神さん

    こんばんは!

    >早速質問の答えですが…。みなさんの意見を拝見して、いろいろあるのだなと感じました。私は、単純に(1)のお茶の切れがいいように。答えが楽しみです(*^_^*)

    1番でいいですね・・・(∩.∩)

    >そして、いつも、コメントありがとうございます!

    お互い様です(∩.∩)

    >「おっぱいバレー」ぜひ、奥さんと御嬢さんと観に行ってくださいね。私の尊敬すUさんも、ご家族で行かれたそうですよ(*^_^*)清水のエスパルスドリームプラザの‘ムービックス’で上映しています。

    観に行くのが楽しみです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:52

    Shidaさん

    こんばんは!

    >5番だと思います。急須の注ぎ口がぶつけて割れない為だと聞いてます。

    んんんんん(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:52

    アゴスさん

    こんばんは!

    >1、お茶の切れを良くするためではないでしょうか?

    そう言う意味もあるかも知れませんね。

    >それ(名前はなんというのかわかりませんが)をつけないと、注ぎ口からお茶がこぼれてきて濡れてしまうのではないでしょうか。

    作りの悪いきゅうすはそうかも知れないでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:53

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >そうなんです!このビニール気になっていたんですよ^^お茶のキレでFAで♪明日が楽しみです^-^

    誠に残念・・・・正解は5で目的は保護するためだそうです。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:53

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >そうなんです!このビニール気になっていたんですよ^^お茶のキレでFAで♪明日が楽しみです^-^

    誠に残念・・・・正解は5で目的は保護するためだそうです。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:54

    にんじんジュースのクニさん

    こんばんは!

    >そうですね??答えは美味しくするためじゃないですか?

    クニさんおもしろ回答ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:54

    bくまさん

    こんばんは!

    >問題の答えは1番だと思います

    切れですね(∩.∩)

    >キャンディーズ・・懐かしいですしかもレッツゴーヤングですか(^^♪よく観ました

    お互いに年齢が分かってしまいますね(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:55

    Meganeさん

    こんばんは!

    >欠けないようにじゃないのですか?

    ふふふふふ!!!(∩.∩)

    >お茶、いですね、静岡のお茶はどんなだろう?こちらは宇治茶が多いですが。

    静岡のお茶・・おいしいですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:55

    Acbさん

    こんばんは!

    >キレ・・・かなぁ・・・とも思いますがそれだったら 最初からそういうカタチにすればいいじゃないかって・・・・
    そう思いますからね。誤って先端を破損しないように・・・って言うのがありそうなんだけど・・・これだと5番になっちゃう?その他に答えを潜ませるって言うのもおかしいんだけどねぇ・・・

    その他に答えを潜ませるのが5番なのですが・・・・・!!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:56

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >新茶のシーズンですね。新茶は静岡茶と決めている私です。

    ありがとうございます(^―^)

    >急須はお値段も良いので先端が欠けてしまうとショックです。答えは「5」でしょうか?

    ・・・・旅館などの場合はやっぱり装着してあってほうが安全なんでしょうね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:56

    原タイルさん

    こんばんは!

    >フラッシュプレイヤーをインストールをしてキャンディズ見ました。

    懐かしかったでしょ(∩.∩)

    >溶射屋さん 三人の中でどのタイプが好みか興味があります。ちなみに僕はミキちゃんですが。

    やっぱり蘭ちゃんかなぁ・・・・♪

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:57

    かいりさん

    こんばんは!

    >答えは5番でしょうか。宿では少しでもカケてしまうとお客様の前には出せません。

    宿では色んな方が使うので装着してあったほうがいいでしょうね。

    >キャンディーズいいですね♪

    僕の青春時代のアイドルでした♪

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:57

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >注ぎ口が欠けない為だと思っていたのですが、違うかな?。

    ふふふふふ(∩.∩)

    >>デビュー前のキャンディーズが

    >良く見つけましたね?。懐かしいです。(^^)

    キャンディーズと言うからして懐かしいですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:58

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >面白いですね。素直に5ですか?あまり見た目には良くないですよね。

    綺麗ならいいですが黄ばんでいたりすると何となくね。

    >吉野さんのブログへの溶射屋さんコメントおみごと、誘導されます。

    いきなりの正解で驚きました(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:58

    加藤先生

    こんばんは!

    >原>溶射屋さん 三人の中でどのタイプが好みか 蘭ちゃん!

    先生はきゅうすの問題よりはやっぱり蘭ちゃんですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日20:59

    Twinsさん

    こんばんは!

    >1かと思ったら5と言う方が圧倒的に多いようで・・・でも付いていないのもあるので、付いていなくてもお茶のキレは関係ないのかと・・・ってことで私も5にします(*^_^*)

    意外と皆さん正解なので問題しては問題ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日21:03

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >僕は、「売れるまで保護するもの」 と解釈していました。だから、使う前に取って捨てちゃいました。(^^;)

    なるほどねぇ・・・・(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み