社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年9月18日

2009_09/18

珈琲屋スプレモ

8月28日に広島県三次市で開催されてポータルサイトサミットに参加するために昼前に現地入り!!

同じ電車に乗っていて基調講演とコーディネーターを担当する加藤先生とともに広島県三次駅に到着!

ちょっと時間が早かったので、迎えに来てくれた商工会議所のKさんの運転で、地元で有名な美味しいコーヒー屋さん「珈琲屋屋スプレモ」につれていってもらいました。

スプレモはスペイン語で「最高」と言う意味で最高の素材と最大級のおもてなしを心がけようと店名にしたそうです。
 
スプレモ

コーヒーの甘い香り漂う店内

 
不良品を除去しているところ 真剣な眼差し
厳選した豆を丁寧に除去してい
るところ!
「欠陥豆を除去している店は少ないんですよ・・・」と語るマスター
 
欠陥コーヒー

コーヒーは本来薬として世界で飲まれてい天然素材100%の健康食品だが高品質なコーヒー生豆はヨーロッパに輸出されコーヒーでは後進国の日本には低級品が輸入されていたそうだ。

しかも流通も悪く鮮度も良くないものが入っていたそうです。

 
ハイできあがりましたよ!!

このマスターは18年にスプレモを開店する前は外国航路の無線士として日本や世界各地のコーヒーを飲み歩いたそうです。

ある時、アムステルダムのカフェに入った時、今まで日本では体験した事の無い店内に漂う甘いコーヒーの香りに感動しそれを日本で再現したくてお店を開いた方!!

 
日本一おいしいスプレモ 紹介本

日本一おいしいスプレモ

スプレモが紹介されている本

   
ニコンD700を手に持つゴルゴ50 東チモール・メウベジ・

伯爵様(∩.∩)

東チモール・メウベジ・・・ムッチャおいしかった・・(∩.∩)

   
ギフトセット アイスコーヒー

 ギフトセット

K氏が注文したアイスコーヒー

   
このお店でコーヒーの通販をしているので注文しようと思っていて忘れていました・・・・。

きっとおいしい豆が送られてくることは間違いないと思うな(^―^)
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み