社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_01/04

等身大ガンダム静岡に誘致

昨年12月26日の静岡新聞に「等身大ガンダム、来年7月静岡に 市が誘致」との記事が掲載されました。

静岡市内にはプラモデルで有名なが田宮模型の本社もあり、プラモデルの出荷額日本一なんです(∩.∩)

僕は知りませんでしたが下記の記事だとガンダムを作ったバンダイは元々静岡が発祥の地。

設置場所はバンダイ静岡工場がある場所に直ぐに近い東静岡駅北側

どれくらいの期間の設置かもしれませんがあの18メートルあるガンダムが静岡に来るなんてとっても嬉しいです。

東海道新幹線やJR東海からも見える場所に設置されるので数多くの人たちが車窓から楽しむことができると思います。

下記はShizuka Onllline.comより

静岡市葵区のJR東静岡駅北口の市有地に来年7月、人気ロボットアニメ「機動戦士ガンダム」の高さ18メートルの等身大立像が展示される。小嶋善吉市長が24日の定例記者会見で明らかにした。プラモデル出荷額日本一を誇る「ホビーのまち」を掲げてシティーセールス事業を展開する同市が、ガンダムのプラモデル(ガンプラ)を製造するバンダイ(東京)に働き掛け、誘致にこぎ着けた。
等身大立像は両目や両肩などから光を放ち、胸部からは水蒸気を発するなど精巧な造りが特徴。バンダイが今年、ガンダムのテレビ放映開始30周年を記念して製作した。7月11日〜8月31日には東京・台場に展示されてファンの注目を集め、約415万人を動員した。
立像は展示終了後、解体されたが、次の誘致をめぐって「国内外の多数の都市から引き合いがあった」(バンダイ広報チーム)という。静岡市もガンプラ誕生30周年を迎える来年を見据えてバンダイと交渉を重ね、東静岡駅近くに同社のガンプラ生産拠点「バンダイホビーセンター」(葵区長沼)があることや、鉄道からの眺めの良さなどが決め手になったという。
小嶋市長は「バンダイはもともと静岡が発祥。等身大ガンダムをいずれ取り壊すと聞き、ぜひ静岡市に持ってきてほしいと要請した」と述べ、年明けに展示概要を正式発表する考えを示した。
同社広報チームは「現在、静岡市と展示期間や関連イベントの計画について検討している段階。生産拠点としての静岡市と、ガンプラ誕生30周年をともに盛り上げることができれば」としている。

 


大きな地図で見る

東静岡駅とバンダイ静岡工場

この記事をシェアする

コメント(66)

  • 2010年1月4日05:01

    おはようございます

    静岡県とガンダムはそんな関係があったのですね
    であれば静岡に!と思います

    実は、一昨日静岡市内へ行ってました
    この展示予定会場
    ここの場所も行きました!!
    とっても綺麗に開発されている地区ですね
    さすが、政令指定都市です

  • 2010年1月4日05:09

    おはようございます。
    静岡市は「ホビーのまち」だったんですね。
    ガンダムが来たら、町の人たちも、特に子供たちが喜ぶでしょう。でも溶射屋さんがとても嬉しそうなのでこちらも嬉しくなってきます。
    国道1号線のそばでは、道路が混みそうな気もするけど、きっと多くの人が訪れて賑わいますよね。
    楽しみですね。

  • 2010年1月4日06:35

    おはようございます

    ガンダムは取り壊したのですか。
    静岡が発祥の地で、プラモデル出荷額日本一とは
    知りませんでした。
    展示期間は何時から何時までですか?

  • 2010年1月4日06:39

    おはようございます!

    >「バンダイはもともと静岡が発祥。等身大ガンダムをいずれ取り壊すと聞き、ぜひ静岡市に持ってきてほしいと要請した

    静岡発祥なんですね!
    さすがホビーの街です。
    僕も小学校の頃はミニ四駆やってました。

    ガンダムを眺めながら国道を走るのが
    楽しみです。

  • 2010年1月4日07:24

    おはようございます^^
    なんと!
    あのガンダムは静岡行きが決定したのですか!!
    でもそれが一番しっくりきますね^^
    某漫画で宇宙人に『静岡の地場産業は俺が守る!』と言わしめたほど、
    静岡はプラモデルの聖地ですし♪

    移設が完了したら、撮りにいきたいです^^

  • 木仙人さん
    2010年1月4日09:03

    溶射屋さん

    新年おめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

    ガンプラは作らなかったですが
    スーパーカーやラリーカーのプラモは良く作りました

  • 2010年1月4日09:17

    新年明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    ガンダム効果、静岡でも炸裂しそうですね!!

  • 2010年1月4日09:18

    溶射屋さん、おはようございます!

    >プラモデルで有名なが田宮模型の本社

    とてもなつかしいです。

    戦車とかよく作りました。

    今の子どもはプラモデルとかしませんが、日本人の手先の器用さは案外、そんなところにあるのかも知れませんね(^_^)

    ガンダム効果で子どもさんがたくさん、静岡に来るといいですね!

  • shidaさん
    2010年1月4日09:25

    こんにちは

    静岡に来るのは楽しみです。
    きっと子供達 いや大人も喜ぶでしょうねー

  • 2010年1月4日10:29

    おはようございます

    静岡がプラモデル出荷額日本一なんですね
    知りませんでした^^;

    ガンダムが来たら、街全体が盛り上がりますね
    今からワクワクしている人も大勢いそうですね(^^♪
    どんなイベントになるのか楽しみです

  • 2010年1月4日14:09

    町おこしには持って来いの企画。
    こういうのに税金使うの賛成です(笑)

  • 伯爵さん
    2010年1月4日14:10

    ガンダムきますよね
    どうなりますことやら

    撮影にゆこうかな。
    背景に新幹線のテールランプなんかいれるとクールかも

  • 2010年1月4日14:50

    こんにちは

    ガンダムの話知っていました
    詳しい事は知りませんが 静岡に立つそうですね。
    鉄人28号も見たいし、困っちゃいますね(笑い

  • 2010年1月4日16:09

    なるほどーの経緯ですね。
    ガンダムは静岡に似つかわしいです。
    東海圏はやっぱり都会ですねー。ちょっとうらやましいです。

  • もちこさん
    2010年1月4日16:45

    溶射屋さん
    あけましておめでとございます。
    早々にご挨拶にお越しくださり、申しわけありません。
    ありがとございました。
    昨年は、お世話になりました。
    今年もよろしくお願い致します。
    >等身大ガンダム、来年7月静岡に 市が誘致
    これは、凄いですよ。
    プラモ人気は、大人の方が大勢いらしゃいますし・・
    きっと、大人から子供まで静岡に集まります。
    来年7月は、静岡人気ですね。

  • 2010年1月4日16:53

    あけましておめでとうございます。
    すっかり正月ボケの私ですが、今日から始動いたします。
    今年もよろしくお願いいたします。
    静岡にガンダムですか!
    これは本気モードでの撮影決定ですね!!
    バンダイは静岡が発祥とは驚きました。
    バンダイなしではキャラクターグッズはあり得ませんから。
    子供たちにとって重要な会社です!

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日16:54

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >静岡県とガンダムはそんな関係があったのですね
    であれば静岡に!と思います

    多分実現するハズですヽ(^。^)ノ

    >実は、一昨日静岡市内へ行ってましたこの展示予定会場ここの場所も行きました!!とっても綺麗に開発されている地区ですねさすが、政令指定都市です

    そうなんですか・・・・・わざわざ東静岡駅まできたのですか?

    なんか目的があったのですか?

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日16:56

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >静岡市は「ホビーのまち」だったんですね。

    ハイヽ(^。^)ノ

    >ガンダムが来たら、町の人たちも、特に子供たちが喜ぶでしょう。でも溶射屋さんがとても嬉しそうなのでこちらも嬉しくなってきます。

    大人も子供も喜べると思います(*^-^*)

    >国道1号線のそばでは、道路が混みそうな気もするけど、きっと多くの人が訪れて賑わいますよね。楽しみですね。

    そうなんです・・・お台場で見ることが出来なかったので今から楽しみなんですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日16:58

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >ガンダムは取り壊したのですか。

    お台場に設置してあったのは分解されてしまいました。

    >静岡が発祥の地で、プラモデル出荷額日本一とは
    知りませんでした。

    そうなんですよ・・・!!

    >展示期間は何時から何時までですか?

    すみません・・・まだ正式発表になっていないので詳細が分かりません^^;

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日16:59

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >>「バンダイはもともと静岡が発祥。等身大ガンダムをいずれ取り壊すと聞き、ぜひ静岡市に持ってきてほしいと要請した

    >静岡発祥なんですね!さすがホビーの街です。僕も小学校の頃はミニ四駆やってました。

    昔、流行りましたよねヽ(^。^)ノ

    >ガンダムを眺めながら国道を走るのが楽しみです。

    そうですよね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日17:00

    洋服屋のくりちゃん

    こんばんは!

    >なんと!あのガンダムは静岡行きが決定したのですか!!

    ハイヽ(^。^)ノ

    >でもそれが一番しっくりきますね^^某漫画で宇宙人に『静岡の地場産業は俺が守る!』と言わしめたほど、静岡はプラモデルの聖地ですし♪

    くりちゃん詳しいですね^_^;

    >移設が完了したら、撮りにいきたいです^^

    是非お越しください(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日17:01

    木仙人さん

    こんばんは!

    >新年おめでとうございます今年もよろしくお願いします

    こちらこそ宜しくお願いします。

    >ガンプラは作らなかったですがスーパーカーやラリーカーのプラモは良く作りました

    子供の頃は大概の人がプラモを作って楽しんだのではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日17:02

    リモデ屋の若旦那さん

    こんばんは!

    >新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

    こちらこそ宜しくお願いします。

    >ガンダム効果、静岡でも炸裂しそうですね!!

    きっとさく裂するに違いないです!

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日17:04

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >>プラモデルで有名なが田宮模型の本社

    >とてもなつかしいです。戦車とかよく作りました。

    気持ちは良く分かります(∩.∩)

    >今の子どもはプラモデルとかしませんが、日本人の手先の器用さは案外、そんなところにあるのかも知れませんね(^_^)

    そう思います(^-^)

    >ガンダム効果で子どもさんがたくさん、静岡に来るといいですね!

    お台場で見ることが出来なかった人たちが見にくると静岡も活気付くと思うなぁ・・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日17:04

    shidaさん

    こんばんは!

    >静岡に来るのは楽しみです。きっと子供達 いや大人も喜ぶでしょうねー

    そう思います(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日17:05

    こばやし塾さん

    こんばんは!

    >静岡がプラモデル出荷額日本一なんですね知りませんでした^^;

    そうなんですよ・・ヽ(^。^)ノ

    >ガンダムが来たら、街全体が盛り上がりますね今からワクワクしている人も大勢いそうですね(^^♪
    どんなイベントになるのか楽しみです

    僕もその中の一人ですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日17:06

    ダイキョーさん

    こんばんは!

    >町おこしには持って来いの企画。こういうのに税金使うの賛成です(笑)

    静岡が活気付けば最高ですねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日17:06

    伯爵様

    こんばんは!

    >ガンダムきますよねどうなりますことやら

    きっと活気付くこと間違いないと思います。

    >撮影にゆこうかな。背景に新幹線のテールランプなんかいれるとクールかも

    行くに決まっているではないですか^^;

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日17:07

    電化住宅のくまこうさん

    こんばんは!

    >ガンダムの話知っていました

    そうですか(∩.∩)

    >詳しい事は知りませんが 静岡に立つそうですね。鉄人28号も見たいし、困っちゃいますね(笑い

    両方見れるといいですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日17:08

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >なるほどーの経緯ですね。

    ハイ♪

    >ガンダムは静岡に似つかわしいです。東海圏はやっぱり都会ですねー。ちょっとうらやましいです。

    そうなんです・・・本当に恵まれた県なんです^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日17:10

    もちこさん

    こんばんは!

    >あけましておめでとございます。早々にご挨拶にお越しくださり、申しわけありません。ありがとございました。昨年は、お世話になりました。
    今年もよろしくお願い致します。

    こちらこそ宜しくお願いします。

    >>等身大ガンダム、来年7月静岡に 市が誘致

    >これは、凄いですよ。プラモ人気は、大人の方が大勢いらしゃいますし・・きっと、大人から子供まで静岡に集まります。

    それで静岡市内も活気付くのは嬉しい限りです。

    >来年7月は、静岡人気ですね。

    今年の7月です^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日17:12

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >あけましておめでとうございます。すっかり正月ボケの私ですが、今日から始動いたします。今年もよろしくお願いいたします。

    こちらこそ宜しくお願いします。

    >静岡にガンダムですか!これは本気モードでの撮影決定ですね!!

    静岡チームはこぞって撮影ですね^_^;

    >バンダイは静岡が発祥とは驚きました。バンダイなしではキャラクターグッズはあり得ませんから。
    子供たちにとって重要な会社です!

    僕の時代もなにかキャラクターグッズがあったんだろうと思います。

    18mのガンダム早く見てみたいですヽ(^。^)ノ

  • 2010年1月4日17:24

    溶射屋さん、こんばんは!
    静岡県はお茶だけではなくプラモデルの名産地でもあったんですね^^
    子供のころガンダム系もミニ四駆系も非常にお世話になりました♪
    等身大のガンダムが誘致されれば一つの観光名所になるでしょうね^-^
    今後の続報が楽しみです*^-^*

  • 溶射屋さん
    2010年1月4日17:26

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >静岡県はお茶だけではなくプラモデルの名産地でもあったんですね^^

    昔からそうみたいです(*^-^*)

    >子供のころガンダム系もミニ四駆系も非常にお世話になりました♪

    みんなそうだったのではないでしょうか^^;

    >等身大のガンダムが誘致されれば一つの観光名所になるでしょうね^-^

    そうなってもらたいものです(*^-^*)
    今後の続報が楽しみです*^-^*

  • 2010年1月4日17:28

    こんにちは。
    以前、友人とタミヤには行った事があります。
    バンダイの工場見学は予約が多くかなりの人気のようですね。そのうちバンダイにもいってみたいです。
    このガンダム誘致すごく嬉しかったです。
    お台場には行けなかったので、今度は写真を撮りたいなと思っています(^^)/

  • 2010年1月4日17:55

    こんにちは!
    静岡市にガンダム!
    これは素晴らしい誘致ですね!
    >等身大立像は両目や両肩などから光を放ち、胸部からは水蒸気を発するなど精巧な造りが
    もうこれはわくわくですね!
    うちの子供もガンダム模型作ったりしていまして伝えましたら凄いなあ山梨にもくれば良いのにとか。
    行くことになりそうです!
    息の長〜いベストセラーですよね!(^^)v

  • 2010年1月4日18:35

    こんばんは。

    うわ〜!!
    あのガンダムが静岡に行くのですね?
    前回後姿を撮影できなかったので
    ぜひ今度は明るいうちに ^^;)
    ちゃんと撮れる様にしたいです。

    7月に静岡に行きます ^^v

  • joyokudaさん
    2010年1月4日18:37

    こんばんは
    ガンダム誘致は静岡がいちばんでしょうね。
    きっとバンダイも喜んでいると思います。
    両目、両肩から光を放ち、胸から水蒸気が出てくる
    巨大なガンダムは迫力満点でしょうね。
    また写真を拝見するのが楽しみです。

  • 僧兵さん
    2010年1月4日19:03

    こんばんは

    静岡県は、プラモメーカーたくさんありますよね。
    タミヤにハセガワ、青島なんてのもなかったでしたっけ?

    等身大ガンダムは、忘れもしない、広島に行く時に見ていきました。

    さすがに、近くで見ると迫力満点でした。
    静岡に常設展示となったら、見に行かないとですね。
    前回は、夜だったので、アクションが全然見られませんでした。

  • 2010年1月4日19:04

    こんばんわ。

    > 田宮模型の本社もあり、プラモデルの出荷額日本一なんです バンダイは元々静岡が発祥の地。

    そうなんですね!恥ずかしながらすべて初耳でした。(^^;)

    今年の夏にはすぐ近くで等身大ガンダムが見られるようになるんですね。いいなあ〜。(^^)

    となれば、溶射屋さんをはじめ静岡チームの皆さんはこぞって写真撮りまくりですね。(*^_^*)

  • 2010年1月4日20:18

    溶射屋様
    こんばんは

    >等身大ガンダム

    静岡に来るんですよね!
    凄いなー(^^)
    いろんなイベントも行われるのかな?(^^♪

  • TWINSさん
    2010年1月4日21:49

    こんばんは〜

    バンダイの発祥地で田宮本社もあるなら、
    誘致には最適でしたね(^^)

    昨日、仕事で静岡に行ってる友達が帰省していて
    会いに行ってきたんですが、
    静岡と安倍川の間くらいらしく
    溶射屋さんの近くだな〜と思いました。

    静岡に遊びに来いと言われてます(^^;)

  • 2010年1月4日21:51

    明けましておめでとうございます。

    等身大のガンダムが静岡に・・・
    静岡市も楽しい事を考えましたね。
    静岡富士山空港とともに静岡の目玉に
    なりますね。
    う〜ん!私も見に行きたい!

    今年も宜しくお願い致します。

  • 2010年1月4日22:02

    こんばんは。

    ガンダム、静岡に立つ、ですね。(^^)

    長期になれば、外国からもお客さんを呼べるかもしれません。
    新しい静岡の名物となりそうですね。

  • 2010年1月4日23:27

    溶射屋さん、こんにちは。

    ガンダムは18メートルもあるのですか。

    新幹線や特急から、富士山もガンダムも見られるのですか・・すごいですね(^_^)

  • 2010年1月4日23:34

    こんばんわ。
    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年初めてお邪魔します。
    ガンダムは今とても熱いので、きっと大勢の人が見学にきますね。去年名古屋でやったガンダム生誕30周年祭もすごかったらしいですよ。
    電車からも見れるのはいいですね。
    今年もよろしくお願いします。

  • かいりさん
    2010年1月4日23:40

    溶射屋さん こんばんは

    以前 伯爵様のブログで見たやつですね。
    かなりの人が見に来て経済効果上がりますね。
    雪の中のガンダムなんてのも良いですね。
    魚沼市も誘致に立候補すれば良いのにな〜♪

  • 溶射屋さん
    2010年1月5日18:10

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >以前、友人とタミヤには行った事があります。
    バンダイの工場見学は予約が多くかなりの人気のようですね。そのうちバンダイにもいってみたいです。

    見学できるのですか?

    知りませんでした^^;

    >このガンダム誘致すごく嬉しかったです。お台場には行けなかったので、今度は写真を撮りたいなと思っています(^^)/

    僕も見に行く機会が無かったので今から楽しみにしています(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2010年1月5日18:15

    技術研究所よーこさん

    こんばんは!

    >静岡市にガンダム!これは素晴らしい誘致ですね!

    そうなんです(*^-^*)

    >等身大立像は両目や両肩などから光を放ち、胸部からは水蒸気を発するなど精巧な造りがもうこれはわくわくですね!

    ハイヽ(^。^)ノ

    >うちの子供もガンダム模型作ったりしていまして伝えましたら凄いなあ山梨にもくれば良いのにとか。行くことになりそうです!息の長〜いベストセラーですよね!(^^)v

    僕はガンダム世代ではないですが18mのガンダムは是非見てみたいです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年1月5日18:17

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >うわ〜!!あのガンダムが静岡に行くのですね?
    前回後姿を撮影できなかったのでぜひ今度は明るいうちに ^^;)ちゃんと撮れる様にしたいです。
    7月に静岡に行きます ^^v

    伊勢崎の皆さんで車でくるかも知れないですね
    ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年1月5日18:19

    joyokudaさん

    こんばんは!

    >ガンダム誘致は静岡がいちばんでしょうね。きっとバンダイも喜んでいると思います。

    ありがとうございます(∩.∩)

    >両目、両肩から光を放ち、胸から水蒸気が出てくる巨大なガンダムは迫力満点でしょうね。また写真を拝見するのが楽しみです。

    お台場でのガンダムを見ていないので今から楽しみですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年1月5日18:28

    僧兵さん

    こんばんは!

    >静岡県は、プラモメーカーたくさんありますよね。タミヤにハセガワ、青島なんてのもなかったでしたっけ?

    青島・・・あると思います^^;

    >等身大ガンダムは、忘れもしない、広島に行く時に見ていきました。

    そうでしたね。

    >さすがに、近くで見ると迫力満点でした。静岡に常設展示となったら、見に行かないとですね。

    是非お越しください(∩.∩)

    >前回は、夜だったので、アクションが全然見られませんでした。

    きっと迫力あるんでしょうねぇ・・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年1月5日18:30

    ハウスクリーンのサンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >> 田宮模型の本社もあり、プラモデルの出荷額日本一なんです バンダイは元々静岡が発祥の地。

    >そうなんですね!恥ずかしながらすべて初耳でした。(^^;)

    僕もバンダイの件は知りませんでした^^;

    >今年の夏にはすぐ近くで等身大ガンダムが見られるようになるんですね。いいなあ〜。(^^)

    いいでしょう・・・(*^-^*)

    >となれば、溶射屋さんをはじめ静岡チームの皆さんはこぞって写真撮りまくりですね。(*^_^*)

    ハイヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年1月5日18:30

    掛川の若旦那さん

    こんばんは!

    >>等身大ガンダム

    >静岡に来るんですよね!凄いなー(^^)いろんなイベントも行われるのかな?(^^♪

    今からわくわくしています(*^-^*)

    若旦那もそうでしょ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2010年1月5日18:31

    twinsさん

    こんばんは!

    >バンダイの発祥地で田宮本社もあるなら、誘致には最適でしたね(^^)

    ハイヽ(^。^)ノ

    >昨日、仕事で静岡に行ってる友達が帰省していて
    会いに行ってきたんですが、静岡と安倍川の間くらいらしく溶射屋さんの近くだな〜と思いました。

    かなり近いです^^;

    >静岡に遊びに来いと言われてます(^^;)

    いいところですよ〜(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年1月5日18:38

    お菓子処東京堂のどらさん

    こんばんは!

    >等身大のガンダムが静岡に・・・静岡市も楽しい事を考えましたね。

    ありがたいことですヽ(^。^)ノ

    >静岡富士山空港とともに静岡の目玉になりますね。う〜ん!私も見に行きたい!

    新幹線からも見ることができます(∩.∩)

    >今年も宜しくお願い致します。

    こちらこそ宜しくお願いします。

  • 溶射屋さん
    2010年1月5日18:43

    昆布巻きのうおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >ガンダム、静岡に立つ、ですね。(^^)長期になれば、外国からもお客さんを呼べるかもしれません。新しい静岡の名物となりそうですね。

    どれくらいの期間静岡に設置するのかは分かりませんが町興しとしては持ってこいだと思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2010年1月5日18:44

    ヒロリンさん

    こんばんは!

    >ガンダムは18メートルもあるのですか。

    等身大の大きさらしいですヽ(^。^)ノ

    >新幹線や特急から、富士山もガンダムも見られるのですか・・すごいですね(^_^)

    富士山と共に見ることが出来ると思います(^_-)-☆

  • 溶射屋さん
    2010年1月5日18:45

    中古パソコン屋さん

    こんばんは!

    >遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年初めてお邪魔します。

    お越し頂き嬉しいです(∩.∩)

    >ガンダムは今とても熱いので、きっと大勢の人が見学にきますね。去年名古屋でやったガンダム生誕30周年祭もすごかったらしいですよ。

    そうなんですか・・・!!!

    >電車からも見れるのはいいですね。

    静岡を通過する新幹線から直ぐ近くに見えるハズですヽ(^。^)ノ

    >今年もよろしくお願いします。

    こちらこそ宜しくお願いします。

  • 溶射屋さん
    2010年1月5日18:47

    かいりさん

    こんばんは!

    >以前 伯爵様のブログで見たやつですね。

    ハイ(∩.∩)

    >かなりの人が見に来て経済効果上がりますね。

    そう思っています。

    >雪の中のガンダムなんてのも良いですね。魚沼市も誘致に立候補すれば良いのにな〜♪

    実現するといいですね(*^-^*)

  • 2010年1月5日20:23

    あの新聞記事の時の写真、私がお台場で撮影した写真です。
    経済部の方から「写真あるよね」って言われ、
    送った中の一枚です。
    東静岡にガンダムがくると、私の部屋や会議室からみえると思います。

  • 溶射屋さん
    2010年1月5日21:09

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >あの新聞記事の時の写真、私がお台場で撮影した写真です。経済部の方から「写真あるよね」って言われ、送った中の一枚です。

    静岡新聞に掲載されたのは松岡さんの写真だったのですか?

    凄いなぁ・・・!!

    経済部の方にお知り合いがいるんですね^_^;

    >東静岡にガンダムがくると、私の部屋や会議室からみえると思います。

    いいなぁ・・・ヽ(^。^)ノ

  • おかちんさん
    2010年1月25日02:29

    バンダイ発祥の地というのは間違いだと思いますが、
    バンダイのプラモ発祥の地ではあります。
    事業から撤退した今井科学(サンダーバードのプラモ等を作ってた)
    から工場設備を引き継いだのが始まりだったと思います。

  • 溶射屋さん
    2010年1月25日19:11

    おかちんさん

    こんばんは!

    >バンダイ発祥の地というのは間違いだと思いますが、バンダイのプラモ発祥の地ではあります。事業から撤退した今井科学(サンダーバードのプラモ等を作ってた)から工場設備を引き継いだのが始まりだったと思います。

    なるほど・・・市長はそう言うことを言いたかったのでしょうね。

    ご指摘して頂き、ありがとうございます。

  • 担当;重松さん
    2010年10月7日00:43

    突然の書き込み失礼致します。
    来る10月9日(土)、10日(日)の、
    10:00〜16:00まで、
    静岡ホビーフェア会場内におきまして、
    「スマートパワー体感試乗会」
    ヤマハの電動バイクと電動アシスト自転車の無料試乗会を開催します。
    話題の電動バイクに、見て、触れて、体感するチャンスです。
    試乗された方にはもれなく記念品と、抽選で素敵な賞品が当たる
    プレゼントもご用意しています。

    また、ホビーフェアの目玉である等身大ガンダムにちなみまして、
    「ガンダムファンと判るものを身につけて試乗していただいた方
    (※ファッション、アクセサリーなど詳細は問いません)」には、
    先着100名様まで、ヤマハグッズを、別途進呈いたします。
    受付にてお申し出ください。
    (※なお、その際のお写真を撮影させていただき、
    ヤマハスマートパワー体感試乗会関連のWEBサイトへの
    掲載をご許可いただける方に限ります。何卒ご了承ください)

    この機会に、ぜひ、ご参加ください!

    詳しくは下記サイトでも紹介されています。
    http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/p_23.html#yamaha 

  • 溶射屋さん
    2010年10月7日19:51

    重松さん

    こんばんは!

    >静岡ホビーフェア会場内におきまして、「スマートパワー体感試乗会」ヤマハの電動バイクと電動アシスト自転車の無料試乗会を開催します。

    9日〜10日・大盛況になるといいですね(^^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み