社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_03/17

貯金缶

貯金缶

100円玉が5/6ほど貯まっている青色貯金缶(o^ ^o) /

黄色は500円玉が入っています。

100円玉で目一杯入れて60,000万円以上、貯める予定♪

 

昨年の3月と6月に「貯金が必ず貯まる方法」と言う題名で投稿しました。

2009年3月13日投稿「
貯金が必ず貯まる方法

2009年6月4日投稿「
貯金が必ず貯まる方法

簡単です、その日に財布に残った小銭をこの缶にいれるだけ!

僕はコインは全部貯金してしまいますが500円玉とか100円のみとか決めてやるのもいいと思います。

ちなみに京丹後のおやじさんは
200日で10万円が貯まる貯金箱(缶)で見事に念願だった、ニコンD80と奥さんにおいしい料理をご馳走したとか・・・(*^-^*)

財布にお金があれば自然と羽をつけてなくなりますが、

お金が入って無ければ自然と余分な買い物をしなくなります。

でも不都合は全く無し!!

村田ボーリング技研の社員はこの貯金で奥さんにヨーロッパ旅行をプレゼントししたんですよ・・・(o^ ^o) /

 
ニコンD300

 100円貯金が貯まったらこの、ニコンD300に付ける105mm単焦点レンズが欲しいなぁと思っています(o^ ^o) /

えっ!京丹後のおやじさんのように奥さんにおいしい食事をご馳走しないのかって???(汗)・・・・(*^-^*)

追伸・・・金曜日までは仕事の関係で皆様のところにはお邪魔ができません。コメントいただいても伺うことができないこと大変に申し訳ありません・・・・(´_`。)

 

この記事をシェアする

コメント(46)

  • 2010年3月17日04:30

    おはようございます

    このような貯金箱を見て、直ぐに京丹後のおやじさんを思い出しました!!

    これも日々の小さな積み重ねが、大きな成果になっています
    デジイチ購入計画の貯金
    しっかり考えようかなと思います!

  • 2010年3月17日05:58

    おはようございます。
    この貯金箱の使い方がわかりました。
    主婦は小銭も大事にしちゃいますけど、
    その日ごとに入れていけばいいんですね。
    貯金箱あるのに、中身は何も入っていません。
    今日から入れて、新しいお楽しみにします。
    ありがとうございました!

  • cotton母さん
    2010年3月17日06:12

    お早う御座います
    いつも有難う御座います

    コイン貯金ですか。。♪
    実践してみようかしら〜と思っています
    楽しみでよいですよね

  • 伯爵さん
    2010年3月17日07:19

    おはようございます
    小さな目標を立てて、こつこつ実行する
    しかも持続的に。重要ですね

    >ニコンD80
     これはたしかD90かもしれないですね
    >Nikkor 105mm VR F2.8
     いいレンズです
     でも、中古PC屋さんと箱屋さんに
     昨日使ってみてもらいましたが初心者には
     難しかったみたいですね

     雰囲気として、佐々木小次郎の
     燕返しのような長い刀をイメージしてください

    使いこなしは力量が必要なのかもしれないです。
    あと、広角レンズとの組み合わせが必要なので
    1本ズームを打って18mmくらいをお買い求め下さい

  • 2010年3月17日07:21

    溶射屋さん、おはようございます。

    いつもありがとうございます。

    >財布にお金があれば自然と羽をつけてなくなりますが、
    金が入って無ければ自然と余分な買い物をしなくなります。

    そのとおりですね、私に言われているような(笑

    コイン貯金しようかな!

  • 2010年3月17日08:30

    溶射屋様、おはようございます

    コイン貯金しています(^^)/
    毎日ではないのですが・・・
    お財布に500円・100円玉があるときは貯金しています

    目標に達したのでデジイチを購入予定です☆
    小さな積み重ねが楽しいです♪

    毎日続けるのはいいですね
    やってみます!
    今日もありがとうございます

  • 2010年3月17日08:33

    おはようございます

    >100円玉が5/6ほど貯まっている青色貯金缶(o^ ^o) /
    黄色は500円玉が入っています。
    100円玉で目一杯入れて60,000万円以上、貯める予定♪

    100円玉と500円玉のダブルですか、凄いですね。(^^)
    中が見えるとプレッシャーがありますね。(^^)

    >ちなみに京丹後のおやじさんは200日で10万円が貯まる貯金箱(缶)で見事に念願だった、ニコンD80と奥さんにおいしい料理をご馳走したとか・・・(*^-^*)

    溶射屋さんのこのシステムのおかげでD90を買うことが
    できました。
    ありがとうございました。(^^)

    >村田ボーリング技研の社員はこの貯金で奥さんにヨーロッパ旅行をプレゼントししたんですよ・・・(o^ ^o) /

    凄い方がおられるのですね。(^^)

    > 100円貯金が貯まったらこの、ニコンD300に付ける105mm単焦点レンズが欲しいなぁと思っています(o^ ^o) /

    目的が明快で、後は ポイ!ポイ!入れるだけですね。(^^)

  • 木仙人さん
    2010年3月17日08:55

    おはようございます 溶射屋さん

    >財布にお金があれば自然と羽をつけてなくなりますが、お金が入って無ければ自然と余分な買い物をしなくなります。

    確かに

    >えっ!京丹後のおやじさんのように奥さんにおいしい食事をご馳走しないのかって???(汗)・・・・(*^-^*)

    前例があると辛いですね(^^;

  • 2010年3月17日09:33

    溶射屋さん、おはようございます!
    必ずたまる貯金の方法、私これ絶対身につけたいです^^
    私はあると使ってしまうので家内に目を光らせてもらっています(笑)
    105mmの単焦点、私もほしいものです^-^

  • 2010年3月17日09:48

    おはようございます。
    >>村田ボーリング技研の社員はこの貯金で奥さんにヨーロッパ旅行をプレゼントししたんですよ・・・(o^ ^o) /
    ⇒すごいですね!
    じゃあやってみようかなという気になりました。
    少しずつ、将棋の「歩」のような歩みですね1

  • 2010年3月17日11:05

    私は、ニコンD50なので、見習って小銭貯金始めようかと真剣に思っています。新しいの欲しいです。
    奥さんにお食事!溶射屋さんならきっと皆さんに内緒で連れて行かれるのでは?(^0^)

  • 2010年3月17日12:04

    溶射屋様
    こんにちは

    >105mm単焦点レンズ

    いよいよ近づいてきましたね(^^)
    私は、自転車に化けましたので、105mmはこの次です(汗;

    お仕事がんばってくださいね!

  • 2010年3月17日12:05

    溶射屋様、こんにちは★

    貯金私もしています♪
    500円玉貯金なのですがお財布の中にある、500円を入れる簡単な事ができず、滞っています(^_^;)

    ついつい使ってしまい、なかなか貯まらずです。

    100円玉の方が、私には向いているのかしら(?_?)
    自分なりの貯金方法で目標達成したいと思います!!

    溶射屋様も頑張ってくださいね♪
    応援しております(^_-)-☆

  • 理系Gさん
    2010年3月17日13:10

    溶射屋さんこんにちは。

    私も、全く同じ方法で昔から貯金してます(^-^)
    そして、全て旅行資金に☆

    貯めたお金は、元々自分の資本だけど、その存在をあえて忘れてみると、貯まりきった時、すごく得した気分になります(*^_^*)

    何事も考え方次第…これもいい例ですね!

  • 2010年3月17日14:15

    こんにちは。
    私も貯金が好きで、小銭がたまっては数えて、
    数年に一度銀行に持っていきます^^
    買い物も余りしないので財布に入っていても減りません^^;
    もう少し消費しないと日本経済の為に良くないですね^^汗。

  • 2010年3月17日17:10

    青汁通販のクニです。

    ご無沙汰でございます。
    にんじんジュースのクニ⇒青汁通販のクニです。
    に、華麗(加齢)に転身です。

    よろしくお願いします。

    今度は、青汁店をパワーアップです。

    貯金ですね〜〜
    なるほど、僕は定期預金で、ギター預金
    していますが、そろそろ20万かな?

  • 2010年3月17日18:42

    溶射屋さん
    お世話様です。箱屋です。

    伯爵様>でも、中古PC屋さんと箱屋さんに
     昨日使ってみてもらいましたが初心者には
     難しかったみたいですね

    そうなんです。
    ずっしり重みのあるいい感じの手触りでしたが
    使いこなすには、修行がいるようで
    箱屋では、レンズ負けしてしまいました(^^

  • 2010年3月17日20:03

    こんばんは。

    小銭大好きなうおぬま屋。
    この方法は無理かな・・・。
    等と思っているので、何時までたってもピーピー言っています。(^^)

  • 2010年3月17日21:18

    溶射屋さん、こんばんは!

    >えっ!京丹後のおやじさんのように奥さんにおいしい食事をご馳走しないのかって???(汗)・・・・(*^-^*)

    ちゃんと考えていらっしゃるんですよね、じゃないと私なら記事にしません^^

  • 2010年3月17日22:42

    溶射屋様
    こんばんは!
    目標や夢はすぐにかなわない。
    大変だが努力する、その過程がまた楽しいですね(*^_^*)
    105mmたんしお…じゃなかった^^単焦点レンズ
    溶射屋さんならどのようなお写真になるのか今から楽しみです。(*^^)v

  • meganeさん
    2010年3月17日22:51

    こんばんは、いつも有難うございます。

    >100円玉が5/6ほど貯まっている青色貯金缶(o^ ^o) /
    黄色は500円玉が入っています。

    楽しそうですね、私もやってみようかな、でも何を買おうかな、貯めるうちに、考えますか?

  • 2010年3月17日23:52

    こんばんは。
    105mm単焦点レンズですか、いいですね。
    昨日伯爵様から借りてみましたが、難しかったです。
    でも出来上がった写真みたら、羨ましくなりました^^
    私も頑張って貯金しなくては・・・

  • かいりさん
    2010年3月18日00:27

    溶射屋さん こんばんは

    この次は是非温泉旅行用の貯金箱をお願いします。
    もちろん行き先は大湯温泉ってことで♪

    歩チっ中です♪

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日07:51

    吉野聡建築設計室さん

    おはようございます。

    >ような貯金箱を見て、直ぐに京丹後のおやじさんを思い出しました!!これも日々の小さな積み重ねが、大きな成果になっています

    そう思います♪

    >デジイチ購入計画の貯金しっかり考えようかなと思います!

    たまると嬉しいもんですね!

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:20

    たくみの里のふくさん

    こんにちは!

    >この貯金箱の使い方がわかりました。主婦は小銭も大事にしちゃいますけど、その日ごとに入れていけばいいんですね。貯金箱あるのに、中身は何も入っていません。今日から入れて、新しいお楽しみにします。ありがとうございました!

    お財布にある小銭をためるだけなんです。

    貯まりますよ!

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:21

    cotton母さん

    こんにちは!

    >いつも有難う御座います

    こちらこそいつもありがとうございます。

    >コイン貯金ですか。。♪実践してみようかしら〜と思っています。楽しみでよいですよね

    確実に貯まりますよ!

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:23

    伯爵様

    こんにちは!

    >小さな目標を立てて、こつこつ実行するしかも持続的に。重要ですね

    ハイ!

    >Nikkor 105mm VR F2.8いいレンズですでも、中古PC屋さんと箱屋さんに昨日使ってみてもらいましたが初心者には難しかったみたいですね雰囲気として、佐々木小次郎の
    燕返しのような長い刀をイメージしてください使いこなしは力量が必要なのかもしれないです。

    凄い例えですよね♪

    >あと、広角レンズとの組み合わせが必要なので1本ズームを打って18mmくらいをお買い求め下さい

    広角は既に購入しました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:23

    パンツ屋さん

    こんにちは!

    >いつもありがとうございます。

    こちらこそいつもありがとうございます。

    >>財布にお金があれば自然と羽をつけてなくなりますが、金が入って無ければ自然と余分な買い物をしなくなります。

    >そのとおりですね、私に言われているような(笑コイン貯金しようかな!

    確実に貯まることは間違いないですよ!

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:25

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんにちは!

    >コイン貯金しています(^^)/毎日ではないのですが・・・お財布に500円・100円玉があるときは貯金しています

    そうそう!!

    >目標に達したのでデジイチを購入予定です☆小さな積み重ねが楽しいです毎日続けるのはいいですねやってみます!今日もありがとうございます

    新しい一眼レフ買えるといいですね!

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:26

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>100円玉が5/6ほど貯まっている青色貯金缶(o^ ^o) /
    黄色は500円玉が入っています。100円玉で目一杯入れて60,000万円以上、貯める予定♪

    >100円玉と500円玉のダブルですか、凄いですね。(^^)中が見えるとプレッシャーがありますね。
    (^^)

    どれだ貯まったか確認できるのが嬉しいです!

    >>ちなみに京丹後のおやじさんは200日で10万円が貯まる貯金箱(缶)で見事に念願だった、ニコンD80と奥さんにおいしい料理をご馳走したとか・・・(*^-^*)

    >溶射屋さんのこのシステムのおかげでD90を買うことができました。ありがとうございました。(^^)

    良かったですね♪

    >>村田ボーリング技研の社員はこの貯金で奥さんにヨーロッパ旅行をプレゼントししたんですよ・・・(o^ ^o) /

    >凄い方がおられるのですね。(^^)

    そうなんです^_^;

    >> 100円貯金が貯まったらこの、ニコンD300に付ける105mm単焦点レンズが欲しいなぁと思っています
    (o^ ^o) /

    >目的が明快で、後は ポイ!ポイ!入れるだけですね。(^^)

    そうなんです♪

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:27

    木仙人さん

    こんにちは!

    >>財布にお金があれば自然と羽をつけてなくなりますが、お金が入って無ければ自然と余分な買い物をしなくなります。

    >確かに

    (*^-^*)

    >>えっ!京丹後のおやじさんのように奥さんにおいしい食事をご馳走しないのかって???(汗)・・・・
    (*^-^*)

    >前例があると辛いですね(^^;

    そうなんです^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:28

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんにちは!

    >必ずたまる貯金の方法、私これ絶対身につけたいです^^
    私はあると使ってしまうので家内に目を光らせてもらっています(笑)105mmの単焦点、私もほしいものです^-^

    財布にある小銭は必ず貯金するだけで貯まりますよ!

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:29

    新米とーちゃん

    こんにちは!

    >>>村田ボーリング技研の社員はこの貯金で奥さんにヨーロッパ旅行をプレゼントししたんですよ・・・
    (o^ ^o) /

    >⇒すごいですね!じゃあやってみようかなという気になりました。少しずつ、将棋の「歩」のような歩みですね1

    そうそう中には銀も金も入りますヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:29

    藍ちゃんママさん

    こんにちは!

    >奥さんにお食事!溶射屋さんならきっと皆さんに内緒で連れて行かれるのでは?(^0^)

    ハハハヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:30

    掛川の若旦那さん

    こんにちは!

    >>105mm単焦点レンズ

    >いよいよ近づいてきましたね(^^)私は、自転車に化けましたので、105mmはこの次です(汗;

    健康管理も重要だと思います。

    >お仕事がんばってくださいね!

    お互いに頑張りましょう!

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:31

    ほのぼの野菜畑さん

    こんにちは!

    >貯金私もしています♪500円玉貯金なのですがお財布の中にある、500円を入れる簡単な事ができず、滞っています(^_^;)

    入れちゃえばいいんですよ!(*^-^*)

    >ついつい使ってしまい、なかなか貯まらずです。100円玉の方が、私には向いているのかしら(?_?)自分なりの貯金方法で目標達成したいと思います!!

    そうそう自分なりが一番だと思います。

    溶射屋様も頑張ってくださいね♪
    応援しております(^_-)-☆

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:32

    理系Gさん

    こんにちは!

    >私も、全く同じ方法で昔から貯金してます(^-^)そして、全て旅行資金に☆

    すばらしいなぁ!!

    >貯めたお金は、元々自分の資本だけど、その存在をあえて忘れてみると、貯まりきった時、すごく得した気分になります(*^_^*)

    そうなんですよね♪

    >何事も考え方次第…これもいい例ですね!

    そう思います(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:33

    誕生日プレゼント工場さん

    こんにちは!

    >私も貯金が好きで、小銭がたまっては数えて、数年に一度銀行に持っていきます^^買い物も余りしないので財布に入っていても減りません^^;もう少し消費しないと日本経済の為に良くないですね^^汗。

    そうそう、、そいいうことですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:34

    クニさん

    こんにちは!

    >ご無沙汰でございます。にんじんジュースのクニ⇒青汁通販のクニです。に、華麗(加齢)に転身です。よろしくお願いします。

    商品を追加したんですね!

    >今度は、青汁店をパワーアップです。

    頑張ってください!

    >貯金ですね〜〜なるほど、僕は定期預金で、ギター預金
    していますが、そろそろ20万かな?

    凄い貯まっているではないですか!!

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:36

    町の気のいい箱屋さん

    こんにちは!

    >使いこなすには、修行がいるようで箱屋では、レンズ負けしてしまいました(^^

    使い慣れちゃえばそんなことないとおもうなぁ!!

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:36

    昆布巻きのうおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >小銭大好きなうおぬま屋。この方法は無理かな・・・。
    等と思っているので、何時までたってもピーピー言っています。(^^)

    そうそう・・そう言うことですね^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:37

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんにちは!

    >えっ!京丹後のおやじさんのように奥さんにおいしい食事をご馳走しないのかって???(汗)・・・・
    (*^-^*)

    >ちゃんと考えていらっしゃるんですよね、じゃないと私なら記事にしません^^

    ハハハ・・・^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:38

    技術研究所よーこさん

    こんにちは!

    >目標や夢はすぐにかなわない。大変だが努力する、その過程がまた楽しいですね(*^_^*)

    そうそう♪

    >105mmたんしお…じゃなかった^^単焦点レンズ
    溶射屋さんならどのようなお写真になるのか今から楽しみです。(*^^)v

    たんしおもおいしいですよね^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:38

    meganeさん

    こんにちは!

    >>100円玉が5/6ほど貯まっている青色貯金缶(o^ ^o) /
    黄色は500円玉が入っています。

    >楽しそうですね、私もやってみようかな、でも何を買おうかな、貯めるうちに、考えますか?

    貯まった時のことそ想像しながら入れるのが楽しいです♪

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:39

    中古パソコン屋さん

    こんにちは!

    >105mm単焦点レンズですか、いいですね。昨日伯爵様から借りてみましたが、難しかったです。でも出来上がった写真みたら、羨ましくなりました^^私も頑張って貯金しなくては・・・

    お互いに頑張りましょう!!

  • 溶射屋さん
    2010年5月29日11:40

    かいりさん

    こんにちは!

    >この次は是非温泉旅行用の貯金箱をお願いします。もちろん行き先は大湯温泉ってことで♪

    いいですねぇ!!!(*^-^*)

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます♪

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み