社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_06/04

貯金が必ず貯まる方法!!

3月13日に「貯金が貯まる方法」と言う内容で投稿いたしました。

貯める方法は超簡単・・・・・支払の際に必ずお札を出して貰った小銭を貯金缶に入れるだけ!!!

京丹後のおやじさんは4月1日から500円を毎日入れ続けると200日で10万円が貯まる貯金にチャレンジ中だとブログで紹介していましたので、計算すると貯金を始めてから現在までに61枚が貯金されている勘定!

おやじさんのように毎日必ず500円を貯金していくのも一つのやり方ですが溶射屋はとにかく100円玉と500円玉の両方を入れ続ける方法を取り続けて一杯になりました(∩.∩)

100円玉だけでも8万円が貯まるようですが500円玉も少なからず投入してあるので、それ以上に確実に入っている計算!!

ニコンD300は購入できる金額が溜まっていることだけは確かだと確信しました?(∩.∩)

・・・と言う訳で5月のゴールデンウィーク前にD300を前倒しで購入してしまいました(∩.∩)

まだ開封していないけどお釣りがくるといいなぁ・・

 

貯金缶

満タンになった貯金缶・・・多分5kgはあると思う!!!

 
貯金缶

新しく100円ショップで購入して来たシースルー貯金缶・・・どれだけ貯まったかが目で見て分かる嬉しいです。   

黄色に500円玉・青色に100円玉を入れる予定にしています(∩.∩)

 
ニコンD300

ニコンD300

 
昨日の新宿での撮影している俳優は「阿○寛さん」でした・・・・・撮影現場を撮影していたらスタッフから撮影禁止の合図(手を交差して撮影ダメです・・)が送られて来たので取り合えず俳優の名前は掲載しませんでした・・・それにしても何人かの方が正解でしたね(∩.∩)
 

この記事をシェアする

コメント(50)

  • 木仙人さん
    2009年6月4日06:47

    おはようございます 溶射屋さん

    >・・・と言う訳で5月のゴールデンウィーク前にD300を前倒しで購入してしまいました(∩.∩)

    いつ発表しようか、うずうずしてたのではないですか?

    私もある目標に向け貯金するかな
    目標はナイショ(^^)

  • 2009年6月4日06:54

    おはようございます

    >京丹後のおやじさんは4月1日から500円を毎日入れ続けると200日で10万円が貯まる貯金にチャレンジ中で計算だと現在までに61枚が貯金されている勘定!

    え!もう30,500円も貯まっているのですか?
    毎日1枚入れていたら。(^^;

    >・・・と言う訳で5月のゴールデンウィーク前にD300を前倒しで購入してしまいました(∩.∩)

    ほー!そういう方法もありですか。
    違反にはならないのですか?(^^)

    >新しく100円ショップで購入して来ました・・・黄色に500円玉・青色に100円玉を入れる予定にしています(∩.∩)

    今度は車か何かを前倒しで買われるのですか?(^^)

    しかし、楽しくて入れると確実に貯まるいいシステムですね。(^^)

  • 2009年6月4日08:02

    おはようございます、パンツ屋です!

    性能の良いカメラが手に入ったようですね。

    うらやましい限りです。

    私も500円貯金を始めようか?

    いや、同時に写真の勉強をしなくては(笑)

  • 2009年6月4日08:29

    おはようございます
    >撮影現場を撮影していたら
    VR 80~400mmだったらガッツリいけていたかも
    (^皿^;

    D300と相性いいですよ!

  • 2009年6月4日08:43

    加藤先生に「勝負カメラとして買ったら?」って…

    D300進められてます。

    そうねぇ…別の勝負物は必要なくなったから、

    カメラぐらい…オイオイって(*^^)v

  • shidaさん
    2009年6月4日10:38

    こんにちはー

    <と言う訳で5月のゴールデンウィーク前にD300を前倒しで購入してしまいました

    ・・・・はははー やりましたね!
    奥様の批判はどうでしたか!
    私も思っていて財布の中に500円あればやっています。

  • 2009年6月4日10:55

    溶射屋さん、おはようございます!
    500円貯金すごいですね^^
    でも私のお小遣い2万円なので30日計算で毎日500円投下すると5千円しかあまらない計算に(笑)
    貯金してマクロレンズが欲しいのに*-*

  • つぼひさん
    2009年6月4日12:14

    こんちわ〜^^
    おひさです^^
    コツコツ貯金オソルベシですね^^
    D300どんなです?
    コツコツやるので前倒しで嫁はん
    新しいレンズ買ってくれないかなぁ〜などと
    妄想しちゃいました^^;

  • 2009年6月4日15:05

    溶射屋さん、こんにちは。
    500円玉貯金でカメラとレンズ、私も始めよう!と100円ショップへ行ったら500円玉貯金箱がない!!
    いきなりくじけました。今ので我慢するように…ということ??
    少し遠出して別のお店を探します。

  • acbさん
    2009年6月4日17:49

     溶射屋さん こんにちは
    やっぱり目標があると続けられますね
    私ももっと具体的な目標を持たねば

    ポチッ!

  • 2009年6月4日18:13

    こんにちは!
    ニコン購入おめでとう御座いますー!
    そういう貯金法があったのですね。
    自分も目標立ててやってみようかな・・と考えます。

  • アゴスさん
    2009年6月4日18:49

    D300購入おめでとうございます。
    次はレンズですね。何を狙ってますか?
    マクロ、望遠、広角、明るいズーム、いろいろありますね。

  • かいりさん
    2009年6月4日19:15

    溶射屋さん
    こんばんは

    kato先生のブログの理由が
    判明しました。
    これからはレンズそして又レンズ
    2年も経つと新しいボディ。
    貯める楽しみがず〜っと続きますね♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年6月4日20:03

    こんばんわ。

    >まだ開封していないけどお釣りがくるといいなぁ・・

    それは楽しみですね♪ (^^)

    新しい貯金で、今度はレンズですか?
    ゴルゴ50様の新たなる悪魔のささやきが聞こえているようですね。(^^;)

  • 2009年6月4日20:41

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    目的があるとためられるんですね!!!
    私の貯金は、
    定期的に毎回夜の街に消えます・・・
    不思議です・・・
    不思議です・・・

    ありがとうございます。

  • meganeさん
    2009年6月4日21:01

    こんばんは、D300、かっこいい!貯金箱は、どれ位たまっているんでしょうね、あくのが楽しみです。
    シースルーの貯金箱もおしゃれですね。

  • 2009年6月4日21:18

    こんばんは。
    加藤先生のブログで、購入に何か秘密がありそう、との事でしたので、てっきり宝くじが当ったのかと思いました。(^^)
    お財布の中の小銭から使って行く私は、貯金が出来そうにありません。(泣)

  • 2009年6月4日21:18

    こんばんは。

    前倒しで?これから開缶ですか?
    余ったら何を買うのでしょうか?
    大砲は持っていらっしゃるのですか?
    いいないいな
    私も頑張ります ^^v

  • TWINSさん
    2009年6月4日22:18

    こんばんは。

    前倒しで購入ということは、
    缶の中の資金はレンズ、ストロボ、三脚用でしょうか(^^)

    缶を開けてないのに購入とあったので
    実はもう一缶貯金してるのかと思いました(*^_^*)

    いい写真をバシバシ撮ってUPして下さい。
    楽しみにしています(*^^)v

  • 豆蔵さん
    2009年6月4日23:04

    こんばんは

    溶射屋さんがコツコツお釣りを貯めていたなんて(^_^;)
    私も見習って〇〇〇〇買いたいな〜

    昨日の俳優は阿部ちゃんだったのですね。
    そう言えばタッパあったもんな〜(笑)

  • 2009年6月4日23:44

    こんばんは

    目的を持っての貯金って楽しいですね。
    私も500円貯金をしていました。
    家族で食事に行くのに貯めていました。
    大きいのだと飽きてしまうので、小さな
    貯金箱。これでも500円だと結構溜まる
    ものなのですよ。

  • Muさん
    2009年6月5日00:28

    こんばんは
    前倒し購入ですかぁ、計画実行ですね。
    始めようかなぁ・・・レンズ貯金
    D300は使いこなせず、
    宝の持ち腐れみなりそうなので(^^);

    いつもポチッっとありがとうございますm(^^)m
    毎回忘れずにしていきますね ポッチ!

  • 2009年6月5日02:36

    おはようございます・・・。

    やはり私も、この方法を使わせて頂きます(^^)
    がんばります!!

  • ミントさん
    2009年6月5日04:14

    ハローです。

    必ず貯まるというところがいいですよね。
    新しく購入されたシースルーの貯金箱は
    励みにもなりそうでいいですねえ。

    500円玉も100円玉でも入れないと
    せっせと入れないと貯まりませんけどね♪

    アメリカは500円(5ドル)硬貨もなく、100円(1ドル)硬貨もほとんど流通していませんから
    25セントコインや10セントコインではなかなか
    貯まりません〜><。。。

  • 2009年6月5日04:47

    おはようございます

    いっぱいになった貯金箱を空けるのが楽しみですね!
    >D300を前倒しで購入してしまいました
     そうなんですね!!
     私も溶接屋さん貯金はじめようかなと思います

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日19:55

    木仙人さん

    こんばんは!

    >>・・・と言う訳で5月のゴールデンウィーク前にD300を前倒しで購入してしまいました(∩.∩)

    >いつ発表しようか、うずうずしてたのではないですか?

    ハハハ(∩.∩)

    >私もある目標に向け貯金するかな目標はナイショ(^^)

    奥さんにばれるとまづいのかな?(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日19:57

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>京丹後のおやじさんは4月1日から500円を毎日入れ続けると200日で10万円が貯まる貯金にチャレンジ中で計算だと現在までに61枚が貯金されている勘定!

    >え!もう30,500円も貯まっているのですか?
    毎日1枚入れていたら。(^^;

    おやじさんのことだからそうしてるでしょ(∩.∩)

    >>・・・と言う訳で5月のゴールデンウィーク前にD300を前倒しで購入してしまいました(∩.∩)

    >ほー!そういう方法もありですか。違反にはならないのですか?(^^)

    約束違反ギリギリセーフですね!

    >>新しく100円ショップで購入して来ました・・・黄色に500円玉・青色に100円玉を入れる予定にしています(∩.∩)

    >今度は車か何かを前倒しで買われるのですか?
    (^^)

    今度はレンズかなぁ・・・・!!

    >しかし、楽しくて入れると確実に貯まるいいシステムですね。(^^)

    ほんとですよね(o^ ^o) /

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日19:58

    パンツ屋さん

    こんばんは!

    >性能の良いカメラが手に入ったようですね。うらやましい限りです。

    性能が良くても使いこなせません(´・_・`)

    >私も500円貯金を始めようか?

    絶対に貯まりますよ(∩.∩)

    >いや、同時に写真の勉強をしなくては(笑)

    僕もです(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日19:59

    加藤先生

    こんばんは!

    >>撮影現場を撮影していたらVR 80~400mmだったらガッツリいけていたかも(^皿^;

    そうですか・・・・・・!!(´・_・`)

    >D300と相性いいですよ!

    まだまだ先の話かなぁ・・・・

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:00

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >加藤先生に「勝負カメラとして買ったら?」って…D300進められてます。

    そろそろですかね・・・・

    >そうねぇ…別の勝負物は必要なくなったから、

    なんの話かな?

    >カメラぐらい…オイオイって(*^^)v

    どんな勝負なのか気になります(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:01

    shidaさん

    こんばんは!

    >>と言う訳で5月のゴールデンウィーク前にD300を前倒しで購入してしまいました

    >・・・・はははー やりましたね!

    まだまだ使いこなせません(´・_・`)

    >奥様の批判はどうでしたか!私も思っていて財布の中に500円あればやっています。

    自分の貯金でかいましたので・・・

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:02

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >500円貯金すごいですね^^でも私のお小遣い2万円なので30日計算で毎日500円投下すると5千円しかあまらない計算に(笑)

    僕の場合は小銭を中心に入れていますので毎日500円ではありません。

    >貯金してマクロレンズが欲しいのに*-*

    105mmも魅力ですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:04

    つぼひさん

    こんばんは!

    >コツコツ貯金オソルベシですね^^

    たまりますよ・・・・!!

    >D300どんなです?

    未だに戸惑っているところです。

    >コツコツやるので前倒しで嫁はん新しいレンズ買ってくれないかなぁ〜などと妄想しちゃいました
    ^^;

    レンズ購入作戦で奥さん孝行を沢山しなくてはいけないですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:05

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >500円玉貯金でカメラとレンズ、私も始めよう!と100円ショップへ行ったら500円玉貯金箱がない!!いきなりくじけました。

    ある店とない店があるようですね。

    >今ので我慢するように…ということ??少し遠出して別のお店を探します。

    絶対に貯まること間違いないですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:05

    acbさん

    こんばんは!

    >やっぱり目標があると続けられますね

    そう思います。

    >私ももっと具体的な目標を持たねば

    どんな目標かな?

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:06

    よしむらさん

    こんばんは!

    >ニコン購入おめでとう御座いますー!

    ありがとうございます。

    >そういう貯金法があったのですね。自分も目標立ててやってみようかな・・と考えます。

    絶対にやったほうが得だと思いますよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:07

    アゴスさん

    こんばんは!

    >D300購入おめでとうございます。

    ありがとうございます。

    >次はレンズですね。何を狙ってますか?

    35mmは持っています(∩.∩)

    >マクロ、望遠、広角、明るいズーム、いろいろありますね。

    みんな欲しいです(o^ ^o) /

    その中で105mmが気になっています。

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:09

    かいりさん

    こんばんは!

    >kato先生のブログの理由が判明しました。

    そうですか?

    >これからはレンズそして又レンズ2年も経つと新しいボディ。貯める楽しみがず〜っと続きますね♪

    なるほどねぇ・・・・・。

    先生結構カメラに投資していますよね!!

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:10

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >>まだ開封していないけどお釣りがくるといいなぁ・・

    >それは楽しみですね♪ (^^)

    そうなんです(∩.∩)

    >新しい貯金で、今度はレンズですか?ゴルゴ50様の新たなる悪魔のささやきが聞こえているようですね。(^^;)

    聞こえてくるんです・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:11

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >目的があるとためられるんですね!!!

    そうですね(∩.∩)

    >私の貯金は、定期的に毎回夜の街に消えます・・・

    分かるきがします。

    >不思議です・・・不思議です・・・

    お姉ちゃんに使いすぎでは?

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:11

    meganeさん

    こんばんは!

    >D300、かっこいい!貯金箱は、どれ位たまっているんでしょうね、あくのが楽しみです。

    未だに未開封なんです(*^-^*)

    >シースルーの貯金箱もおしゃれですね。

    どれだけ貯まって見えるのが嬉しいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:12

    うおぬま屋店長さんに

    こんばんは!

    >加藤先生のブログで、購入に何か秘密がありそう、との事でしたので、てっきり宝くじが当ったのかと思いました。(^^)

    宝くじ・・・当てますよ・・・(∩.∩)

    >お財布の中の小銭から使って行く私は、貯金が出来そうにありません。(泣)

    小銭を貯めるんです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:14

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >前倒しで?これから開缶ですか?

    まだ開封していないんです。

    >余ったら何を買うのでしょうか?

    また貯金かな?(∩.∩)

    >大砲は持っていらっしゃるのですか?

    大砲は持っていません・・F2.8のレンズをそろえたいなと思っています。

    >私も頑張ります ^^v

    お互いに頑張りましょ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:16

    twinsさん

    こんばんは!

    >前倒しで購入ということは、缶の中の資金はレンズ、ストロボ、三脚用でしょうか(^^)

    ハハハ(∩.∩)

    >缶を開けてないのに購入とあったので実はもう一缶貯金してるのかと思いました(*^_^*)

    ゴールデンウィーク前にどうしても欲しくなってしまいました(∩.∩)

    >いい写真をバシバシ撮ってUPして下さい。楽しみにしています(*^^)v

    twinsさんのように綺麗に撮りたいと思っているのですが中々・・・奥が深いですね!

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:17

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >溶射屋さんがコツコツお釣りを貯めていたなんて(^_^;)私も見習って〇〇〇〇買いたいな〜

    貯めるが勝ちですね(∩.∩)

    >昨日の俳優は阿○ちゃんだったのですね。

    内緒です・・・・・!!

    >そう言えばタッパあったもんな〜(笑)

    タッパって何ですか?

    身長のことかな?

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:18

    お菓子処東京堂のどらさん

    こんばんは!

    >目的を持っての貯金って楽しいですね。

    そう思います(∩.∩)

    >私も500円貯金をしていました。

    そうなんですか!

    >家族で食事に行くのに貯めていました。

    楽しい目標ですね(∩.∩)

    >大きいのだと飽きてしまうので、小さな貯金箱。これでも500円だと結構溜まるものなのですよ。

    分かっていますよ・・・・(o^ ^o) /

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:20

    MUさん

    こんばんは!

    >前倒し購入ですかぁ、計画実行ですね。

    ハイ!!

    >始めようかなぁ・・・レンズ貯金D300は使いこなせず、宝の持ち腐れみなりそうなので
    (^^);

    小銭貯金はやったもん勝ちですよ(∩.∩)

    >いつもポチッっとありがとうございます
    m(^^)m毎回忘れずにしていきますねポッチ!

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:20

    いそべの若大将さん

    おはようございます。

    >やはり私も、この方法を使わせて頂きます
    (^^)がんばります!!

    絶対に貯まること間違いないですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:22

    ミントさん

    こんばんは!

    >必ず貯まるというところがいいですよね。

    必ず貯まります。

    >新しく購入されたシースルーの貯金箱は励みにもなりそうでいいですねえ。

    そうなんです・入れる楽しみが増えました(∩.∩)

    >500円玉も100円玉でも入れないとせっせと入れないと貯まりませんけどね♪

    わざとお札を出してお釣りの小銭は全部貯金です。

    >アメリカは500円(5ドル)硬貨もなく、100円(1ドル)硬貨もほとんど流通していませんから25セントコインや10セントコインではなかなか貯まりません〜><。。。

    それでもしないよりはした方が確実に貯まること請け合いです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:23

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >いっぱいになった貯金箱を空けるのが楽しみですね!

    実はまだ明けていないんです(∩.∩)

    >>D300を前倒しで購入してしまいました

    >そうなんですね!!私も溶接屋さん貯金はじめようかなと思います

    絶対に貯まりますよ・・・・経験済みです(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み