社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_06/05

丸中のそば

静岡県藤枝市内にある超人気店中華そば「マルナカ」に行く機会がありました。

マルナカは1919年(大正8年)創業だから90年の歴史があるお店!!

メニューは温かい中華そばと温かいチャーシューメンと冷やしの3種類でそれぞれ大と並のラインナップ!

朝の8時半から開店して決まった量がさばけるとお昼前でも店を閉めてしまうそうです。

午前10時半頃なら空いていと思ったのが間違い・・・並んでこそいなかったけど合い席しか空いていない状態でした。

1カ月前の11時半に来た時は店の外に並んでいたんですよ!!

スープはどちらもあっさり系、太麺で腰があるのでとても食べ応えがあります。

冷やしそばはわさびが入っていてちょっとピリ辛風!!・・もちろん腰は中華よりもあるので歯ごたえは十分(∩.∩)

常連さんは熱いのと冷たいのと両方を注文してる。

家から30分〜40分掛かる場所ですが近くにあったらしょっちゅう通ってしまいそうな味です(∩.∩)

お店にいる間でも後から後から入ってくるので常にテーブルが埋まっている状態でした。

スナイパー「ゴルゴ50」から「またラーメンネタですか!!」・・と言われそうです(∩.∩)

 
中華そば

 中華そば・大

 
中華そば大盛

チャーシュ麺・大

 
冷やしそば

冷やしそば・並

 
丸仲そば

マルナカ・・・外観はまるで普通の家でしかも小さい看板しかない!!

メニュー
中華そば 大550円・並450円
冷やし   大650円・並550円
シャーシュー大700円・並600円

営業時間 8時30分〜13時30分(売り切れご免)
定休日 日曜・祝日・第2・第4・第5土曜日

 

大きな地図で見る

マルナカ 藤枝市志太3-1-24

 

この記事をシェアする

コメント(46)

  • 2009年6月5日05:58

    おはようございます

    >朝の8時半から開店して決まった量がさばけるとお昼前でも店を閉めてしまうそうです。

    朝食屋さんのようなラーメン店ですね。(^^)

    >スナイパー「ゴルゴ50」から「またラーメンネタですか!!」・・と言われそうです(∩.∩)

    上越のあいさんに比べると少ない方です。(^^)

    >マルナカ・・・外観はまるで普通の家でしかも小さい看板しかない!!

    民家のような店構えですね。
    お客さんをひきつけるのはスープが本物なのでしょうか?

  • 木仙人さん
    2009年6月5日06:42

    おはようございます 溶射屋さん

    朝からラーメンでも行けちゃう、あっさり系の味なんですね

    私もおやじさんと同じく、ラーメンネタはあいさんに負けてます(^^)

  • 2009年6月5日07:52

    おはようございます!

    初めて知りました!
    >午前10時半頃なら空いていと思ったのが間違い・・・並んでこそいなかったけど合い席しか空いていない状態でした!

    すごいですね!朝一で行ってきます。
    またこうして話題が話題を呼ぶんですね。

    この出汁いい色してますね〜!
    見てて飽きない色です。

  • 2009年6月5日07:54

    おはようございます
    >午前10時半頃なら空いていと思ったのが間違い・・・
     ・・・というか、午前中からラーメンという
     発想が自分にとってアンビリーバボー!
     (^-^ノ
     まあ、好みの問題で自分が朝早く起きて撮影に
     ゆくようなものですけれど

    >上越のあいさんに比べると少ない方です。
     これも too true.

    >>スナイパー「ゴルゴ50」から
    >>「またラーメンネタですか!!」・・と言われそうです
     やっぱ、ラーメンって嗜好品なんだなあと
     思います。

  • shidaさん
    2009年6月5日07:59

    おはようございます。

    藤枝市に住んでいますが知りませんでした。
    私はラーメン通ではないから友達に聞いてみますそして紹介してみます。

  • 2009年6月5日09:40

    溶射屋さん、おはようございます!
    1919年創業ってすごいですね♪
    ヴェルサイユ条約の年です(笑)
    昔ながらのラーメンって大好きなんですよ^^
    きっとあっさり鶏がらスープでしょうね^-^

  • 2009年6月5日09:52

    おはようございます!

    うわさのラーメン屋さんですね。

    まだ行ったことはありませんが有名ですよね。

    藤枝までならバイパスですぐ、今度はラーメン食べ歩きでもしようかな?

    朝からおなかがすいてきました(笑)

  • 2009年6月5日10:11

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    時々行きます・・・このお店!!!
    中華そばと言う感じで美味しいですよね!
    いつもの注文は・・・
    中華温大・・・
    アフター・・・冷やし!!!
    あ〜食べすぎ!!!

    ありがとうございます。

  • 2009年6月5日11:40

    溶射屋さん、こんにちは。
    すごく私好みのラーメンです!
    朝からラーメンのお客さんもいるのですか?
    すごいなぁ…。
    最後はシンプルな中華そばに行きつくのでしょうか?
    私も食べたいです!!

  • 2009年6月5日13:50

    はじめまして。まつもとと申します。
     ランキングからお邪魔しました。
     素敵なブログですんね。これからもたまに
     お邪魔させていただきます。応援していきます。
     ポチ! ではまた。

  • 2009年6月5日15:59

    にんじんジュースのクニです。

    >朝の8時半から開店して決まった量がさばけるとお昼前でも店を閉めてしまうそうです。

    今どき・・そのようなお店があるの
    ですね!いちどいってみたいですね!

  • 2009年6月5日17:24

    こんにちは。
    ご無沙汰していてすみません。

    90年の歴史って凄いですね。
    この味でないと駄目だ!っていう地元の方も多いんでしょうね。
    ラーメン食べたいです^^

  • アゴスさん
    2009年6月5日17:41

    こんにちは。
    普通の家でしかも小さい看板、メニューが3つとはこだわりのラーメン屋さんですね。
    麺はちじれていない太麺に見えます。
    冷やしラーメンは冷やし中華とは違うのですね。
    新潟にはこのような冷やしラーメンは基本的にありません。
    山形へ行くとあるらしいですけど。

  • 2009年6月5日18:19

    冷やしそば興味アリアリです。
    並ばないと食べられないと聞く余計に気になります。

  • meganeさん
    2009年6月5日18:40

    こんばんは、溶射屋さんのラーメンのネタすきですね、京丹後でも話題になってますよー。遠くて食べられないのが残念だけど、また紹介してください。
    ご飯前、腹減った。

  • 2009年6月5日20:05

    所変われば品変わる。面白いですね。
    私はお店に入って食べ物を撮影する勇気がありません。

  • あいさん
    2009年6月5日20:07

    こんにちは。
    昔ながらの伝統を継承し、チョッと挑戦している感があります。
    食べてみたいラーメンです。

    D300おめでとうございます。
    色合いが綺麗になりましたね。
    (^_^)

  • 2009年6月5日20:51

    こんばんわ。

    スゴイお店があるんですね〜。

    本当に『格別な』ラーメンなんでしょうね。

    しかも、ここまでスタイルを定着させちゃえば、お客はそれに従うしかなくなるんですね〜。

    素晴らしいビジネスモデルの一つではないでしょうか。

  • TWINSさん
    2009年6月5日22:00

    こんばんは。

    こういった一種類のスープの味で勝負していて
    人気の店というのは必ずウマイと断言できます(*^^)v

    しかも老舗ほど値段も良心的!
    言うことないお店ですね。

  • 2009年6月5日22:09

    こんばんは。
    なんの衒いも無く、伝統を守ったラーメン。
    食べてみたいです。
    しかも450円!!
    今の時代に450円で提供を続けるのは大変でしょうね。(^^)

  • かいりさん
    2009年6月5日23:43

    溶射屋さん
    こんばんは

    本当 近くに行けたら食べてみたいです。
    太麺って腹持ち良いですし、
    スープが魅惑的ですね。
    やはり 中華そば&冷やしそば
    頼んでしまいそうです♪

  • 2009年6月6日00:44

    こんばんは。

    うわ〜美味しそうです、しかも安い!!
    本当にさっぱりしていそうなラーメンですね。
    小さい看板でも行列が出来るんは、本当に
    美味しいからでしょうね。
    たべた〜い!!

  • 2009年6月6日01:44

    はじめまして。こんにちは。
    まねき仔猫と申します。

    加藤先生とにんじんジュースのクニさんのブログより拝見させていただき、やって参りました。
    ニコンD300というのについ、興味を持ちまして・・・。

    昨年、加藤先生の創業塾の講座を受講しまして、目下ブログの勉強中です。

    時々コメントさせていただいてよろしいでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:30

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>朝の8時半から開店して決まった量がさばけるとお昼前でも店を閉めてしまうそうです。

    >朝食屋さんのようなラーメン店ですね。(^^)

    そうですね。

    >>スナイパー「ゴルゴ50」から「またラーメンネタですか!!」・・と言われそうです(∩.∩)

    >上越のあいさんに比べると少ない方です。(^^)

    確かに!!!

    >>マルナカ・・・外観はまるで普通の家でしかも小さい看板しかない!!

    >民家のような店構えですね。

    そうなんです・・・。

    >お客さんをひきつけるのはスープが本物なのでしょうか?

    スープは確かにおいしいです!!

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:33

    木仙人さん

    こんばんは!

    >朝からラーメンでも行けちゃう、あっさり系の味なんですね

    そうなんです(∩.∩)

    >私もおやじさんと同じく、ラーメンネタはあいさんに負けてます(^^)

    あいさん大好きみたいですね!!

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:34

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >初めて知りました!

    そうですか?嬉しいなぁ・・!!

    >>午前10時半頃なら空いていと思ったのが間違い・・・並んでこそいなかったけど合い席しか空いていない状態でした!

    >すごいですね!朝一で行ってきます。またこうして話題が話題を呼ぶんですね。

    そうかもしれないです・・一度食べに行ってみてください(^―^)

    この出汁いい色してますね〜!
    見てて飽きない色です。

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:36

    加藤先生

    こんばんは!

    >>午前10時半頃なら空いていと思ったのが間違い・・・
     
    >・・・というか、午前中からラーメンという発想が自分にとってアンビリーバボー! (^-^ノ

    好き好きですね(∩.∩)
      
    >まあ、好みの問題で自分が朝早く起きて撮影にゆくようなものですけれど

    そうかもしれないです!!

    >やっぱ、ラーメンって嗜好品なんだなあと思います。

    きっとそうでしょうね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:37

    shidaさん

    こんばんは!

    >藤枝市に住んでいますが知りませんでした。

    そうなんですか??・・もったいない!!

    >私はラーメン通ではないから友達に聞いてみますそして紹介してみます。

    きっと知っていますよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:38

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >1919年創業ってすごいですね♪

    歴史があるお店です。

    >ヴェルサイユ条約の年です(笑)

    そうなんですか?良く知っていますね!!

    >昔ながらのラーメンって大好きなんですよ^^きっとあっさり鶏がらスープでしょうね^-^

    そうなので全部飲みほしてしまいます。

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:39

    パンツ屋さん

    こんばんは!

    >うわさのラーメン屋さんですね。

    そうです!

    >まだ行ったことはありませんが有名ですよね。

    知っているんですか?美味しいですよ・・

    >藤枝までならバイパスですぐ、今度はラーメン食べ歩きでもしようかな?

    報告を楽しみにしています(∩.∩)

    >朝からおなかがすいてきました(笑)

    ハハハ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:40

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >時々行きます・・・このお店!!!

    さすがは営業!!

    >中華そばと言う感じで美味しいですよね!

    そうそう!!

    >いつもの注文は・・・中華温大・・・アフター・・・冷やし!!!あ〜食べすぎ!!!

    二つ食べるのなら大盛は多すぎだなぁ・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:42

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >すごく私好みのラーメンです!

    そうなんですか?

    >朝からラーメンのお客さんもいるのですか?
    すごいなぁ…。

    ラーメン好きにとっては朝も昼もないんでしょうね。

    >最後はシンプルな中華そばに行きつくのでしょうか?私も食べたいです!!

    そうなのかも知れません!

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:43

    まつもとさん

    こんばんは!

    >ランキングからお邪魔しました。

    ありがとうございます。

    >素敵なブログですんね。これからもたまにお邪魔させていただきます。

    そうですか?嬉しいです(∩.∩)

    >応援していきます。ポチ! ではまた。

    こちらもありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:43

    にんじんジュースのクニさん

    こんばんは!

    >>朝の8時半から開店して決まった量がさばけるとお昼前でも店を閉めてしまうそうです。

    >今どき・・そのようなお店があるのですね!いちどいってみたいですね!

    おいしいですよぉ・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:44

    内山農産チカさん

    こんばんは!

    >90年の歴史って凄いですね。

    そう思います。

    >この味でないと駄目だ!っていう地元の方も多いんでしょうね。ラーメン食べたいです^^

    きっとそう言う味になっていて食べないと気が済まなくなるんでしょうね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:45

    アゴスさん

    こんばんは!

    >普通の家でしかも小さい看板、メニューが3つとはこだわりのラーメン屋さんですね。

    金成こだわっているようです。

    >麺はちじれていない太麺に見えます。

    太麺です。

    >冷やしラーメンは冷やし中華とは違うのですね。
    新潟にはこのような冷やしラーメンは基本的にありません。

    静岡でもありません。

    >山形へ行くとあるらしいですけど。

    そうなんですか・・・・・

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:46

    ゆにっこさん

    こんばんは!

    >冷やしそば興味アリアリです。

    おいしいですよ!!!!

    >並ばないと食べられないと聞く余計に気になります。

    人間ってそんなもんですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:47

    meganeさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんのラーメンのネタすきですね、京丹後でも話題になってますよー。

    そうなんですか?(∩.∩)

    >遠くて食べられないのが残念だけど、また紹介してください。

    了解っす(∩.∩)

    >ご飯前、腹減った。

    僕もです(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:48

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >所変われば品変わる。面白いですね。私はお店に入って食べ物を撮影する勇気がありません。

    僕も一人では撮影しにくいですが勇気を振り絞って撮影です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:49

    あいさん

    こんばんは!

    >昔ながらの伝統を継承し、チョッと挑戦している感があります。食べてみたいラーメンです。

    美味しいですよ(∩.∩)

    >D300おめでとうございます。色合いが綺麗になりましたね。(^_^)

    まだ全然使いこなしていないんです(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:50

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >スゴイお店があるんですね〜。本当に『格別な』ラーメンなんでしょうね。

    そうなんです(∩.∩)

    >しかも、ここまでスタイルを定着させちゃえば、お客はそれに従うしかなくなるんですね〜。

    こう言う店が不景気でも確実に利益をあげていくんでしょうね。

    >素晴らしいビジネスモデルの一つではないでしょうか。

    そう思います。

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:51

    twinsさん

    こんばんは!

    >こういった一種類のスープの味で勝負していて
    人気の店というのは必ずウマイと断言できます(*^^)v

    その通りだと思います。

    >しかも老舗ほど値段も良心的!言うことないお店ですね。

    人が入ると言うことを考えるとその通りだと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:52

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >なんの衒いも無く、伝統を守ったラーメン。食べてみたいです。

    うまいっすよぉ~(∩.∩)

    >しかも450円!!今の時代に450円で提供を続けるのは大変でしょうね。(^^)

    確かにそうかもしれないです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:52

    かいりさん

    こんばんは!

    >本当 近くに行けたら食べてみたいです。

    そうでしょ(∩.∩)

    >太麺って腹持ち良いですし、スープが魅惑的ですね。

    スープもあっさり系でとてもうまいです(∩.∩)

    >やはり 中華そば&冷やしそば頼んでしまいそうです♪

    同感です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:53

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >うわ〜美味しそうです、しかも安い!!

    うまいです(∩.∩)

    >本当にさっぱりしていそうなラーメンですね。

    そうなんですよ(∩.∩)

    >小さい看板でも行列が出来るんは、本当に美味しいからでしょうね。たべた〜い!!

    そうなんです・・・あぁまた食べたくなりました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年7月23日20:55

    まねき仔猫さん

    こんばんは!

    >はじめまして。こんにちは。まねき仔猫と申します。

    コメント頂きありがとうございます。

    >加藤先生とにんじんジュースのクニさんのブログより拝見させていただき、やって参りました。

    嬉しいなぁ・・・(∩.∩)

    >ニコンD300というのについ、興味を持ちまして・・・。

    そうなんですか?

    >昨年、加藤先生の創業塾の講座を受講しまして、目下ブログの勉強中です。

    僕も同じようなもんですよ!!

    >時々コメントさせていただいてよろしいでしょうか。

    勿論です・・・!

    >どうぞよろしくお願いいたします。

    こちらこそ宜しくお願い致します(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み