社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年6月5日

2009_06/05

丸中のそば

静岡県藤枝市内にある超人気店中華そば「マルナカ」に行く機会がありました。

マルナカは1919年(大正8年)創業だから90年の歴史があるお店!!

メニューは温かい中華そばと温かいチャーシューメンと冷やしの3種類でそれぞれ大と並のラインナップ!

朝の8時半から開店して決まった量がさばけるとお昼前でも店を閉めてしまうそうです。

午前10時半頃なら空いていと思ったのが間違い・・・並んでこそいなかったけど合い席しか空いていない状態でした。

1カ月前の11時半に来た時は店の外に並んでいたんですよ!!

スープはどちらもあっさり系、太麺で腰があるのでとても食べ応えがあります。

冷やしそばはわさびが入っていてちょっとピリ辛風!!・・もちろん腰は中華よりもあるので歯ごたえは十分(∩.∩)

常連さんは熱いのと冷たいのと両方を注文してる。

家から30分〜40分掛かる場所ですが近くにあったらしょっちゅう通ってしまいそうな味です(∩.∩)

お店にいる間でも後から後から入ってくるので常にテーブルが埋まっている状態でした。

スナイパー「ゴルゴ50」から「またラーメンネタですか!!」・・と言われそうです(∩.∩)

 
中華そば

 中華そば・大

 
中華そば大盛

チャーシュ麺・大

 
冷やしそば

冷やしそば・並

 
丸仲そば

マルナカ・・・外観はまるで普通の家でしかも小さい看板しかない!!

メニュー
中華そば 大550円・並450円
冷やし   大650円・並550円
シャーシュー大700円・並600円

営業時間 8時30分〜13時30分(売り切れご免)
定休日 日曜・祝日・第2・第4・第5土曜日

 

大きな地図で見る

マルナカ 藤枝市志太3-1-24

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み