社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年6月14日

2009_06/14

シンクロニシティ!!

ある業界の会合に出席・・夕方の懇親会会場に10分位前に入りました。

一番上座に近いほうの端の席しか空いていなかったのでそこに座ることに!!

溶射屋は浴衣を着ての懇親会の席でも名刺とカメラを持って行く習慣にしているので隣に座っている方に「始めまして!」と名刺を渡しました。

彼はY社のYさん・・・・つまり社長さんです(∩.∩)

乾杯の後でYさんと色んな話しをしている中で、

Yさん「僕は学生の頃にH市に住んでいたんですよ」

溶射屋(心の中で・・・)H市内にある大学と言えばあの大学しかない・・・

溶射屋「ひょっとしてS大学ですか?」

Yさん「そうですよ!!」

溶射屋「実は僕も同じ大学なんです!」

二人「えっ!!!」

実は溶射屋は社会人になって同じ大学出身の社長さんと出会ったことがなかったのです・・・・Yさんも同じことを言っていました。

溶射屋「Yさん、何年生まれですか?」

Yさん「昭和32年です」

溶射屋「えっ!!僕もそうですよ」

二人「ええっ!!!」

 
同級生  

 溶射屋(左)・Yさん 同じような髪の色をしていました(∩.∩)

 

結局、同じ学年でしかも同じクラス(120人)だったんです。

二人「えええっ!!!」

もうビックリ・・・・・大学時代は全く話しをしたことが無いYさんではありましたがこのような席で大学の同級生に出会うとは思いもよりませんでした(^―^)

こう言うのをシンクロニシティと言うのでしょうか?

この後、話しに花がさいたのは言うまでもないことですよね・・・(*^-^*)

溶射屋はこう言うこと時々あるですよ・・・・!!

次はドリームジャンボ1等賞とシンクロかな(∩.∩)

追伸・・土・日・月とみなさんのところにお邪魔できないかも知れませ・・・・!!
 

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み