社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年6月16日

2009_06/16

ソビスケ

ソビスケとは「おいしい蕎麦だからこそ、もっと気軽に楽しく食べてもらるような空間を提供していきたい。

その基本理念を「ソビズム」と、店主「ユウスケ」を足して2で割ったのが店名「ソビスケ」であり、そんな店主が心を込めて作る蕎麦を「ソビ」と呼ぶ・・・・・・カタログより!!

ここの店主は静岡市内で有名な蕎麦屋で修行を重ねてきた。

だからソビスケは石臼挽手打本格蕎麦屋!


溶射屋のお客様であるA社の鈴木さんにこのお店を教えて貰いました。

 
ソビスケ

 ソビスケ 入口

 
ソビスケ店内

通常の蕎麦屋とは全く作りが違う。緑を基調とした店内で落ち着いた雰囲気が漂っている!

 
石臼 マゲワリ

石臼・・・・ゆっくりと回転している石臼の上に「チョンマゲ」が!!!ハハハ(∩.∩)

「マゲワリ」とは、チョンマゲをかぶったまま来店から会計まで我慢ができたなら、その日のお食事代を50円割引き致します・・と言うサービス(*^-^*)

 
チョンマゲ

ズラっと並んだチョンマゲ

 
チョンマゲをかぶって食べているお客

他の客もチョンマゲを乗せて楽しそうに食べていました(^―^)

 
ちょんまげ姿の溶射屋

それなら拙者も後には引けぬ!!

 
ぶっかけ

ブッカケ・・6種類の薬味あれこれをソビにのっけてツユをブッカケる・・・溶射屋は大盛を注文!

歯ごたえのあり、しかものど越しがあって本当においしかった・・・・(*^-^*)

 
ゾビだんご
ソビだんご・・自家製アンコをソビガキを練ったものでくるみ、表面にまんべんなくキナコをまぶして仕上げてあるそうです。
 
一緒に写真を撮りましょうといったら・・・・

 店主と一緒に写真を撮ってもらおうと思ったらこんなツーショットになりました(*^-^*)

 
今度は真面目に!!

今度はまともにハイチーズ!

 
SBSテレビ 「のろしWOあげろ」  

 11日(金)の静岡SBSテレビ深夜放送の(皆さんからのリクエストが頼りの視聴者参加型超なりゆき番組)「のろしWOあげろ」でソビスケが紹介されました。

ソビスケと言う看板だけでは蕎麦屋と言うことが全くわからないので通りがかりの知らない人は絶対に入ってこない店!!

店主は「口コミで広がればいいなぁ」と言っていました。

ひょうきんな店主さんだけど本格的な蕎麦屋・・・・お薦めのお店です!!

 


大きな地図で見る

ソビスケ

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み