社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年6月19日

2009_06/19

道頓堀商店街(3)

大阪と言えばたこ焼きが有名ですよね!!

やっぱりたこ焼きは外せない一品。

行列のできるたこ焼き屋

道頓堀には何回か来ていますが必ずと言っていいっほど行列ができていた「本家日本一の大たこ屋さん」に人が並んでいませんでした。

大阪のタコ焼きは外はパリパリでも中がとろ〜としていているのが常識!!

ここのタコ焼き屋さんもおいしいですが・・・でも既に違う店を発見していたのです。

 
くくる本店

それは「くくる道頓堀 本店」!!!

 

新大阪駅構内にあるお店で何回もそのおいしい味を知っていました(^^)

道頓堀散策中に、この本店があるのを見つけていたんです(*^-^)

 
本店入口 電照看板

入口は意外と狭い、たこ焼きを作っている奥が店内で中でも食べれるようになっている。

右側の電照看板が可愛らしい(∩.∩)

 
くくるメニュー

 看板メニューは「大たこ入り”たこ焼き”」・「ビックリ”たこ焼き”」・「明石焼」の3つ

 

おいしそうだなぁ・・・・  

大たこ入りのタコ焼き・ふっくら、とろ〜りと仕上げた自慢のタコ焼きやねん。特製の粉を使った生地と、お口に入れた時のプリップリッのたこの歯ごたえがたまりまへん。こってり特製ソースも、みんなほんま美味しい言うてくれますねん☆・・・・道頓堀商店街HPより
 
くくる看板

道頓堀くくる 

 
大たこ入り  8個480円

シーフードカレーを食べて、金龍ラーメンを食べて後でしたが買わずには射られませんでした(´・_・‘)

大たこ入り 8個入り・480円 12個入り・720円

 
くくる 新大阪駅店

くくる新大阪駅店

 

15〜16日と大阪府内で開催された業界の研究発表会である日本溶射協会主催の「全国講演大会」に参加後、岐路に付きました。

えっ! この最後の写真はなぜ掲載したかって??

「分かってるでしょ!・・・・・へへへ!!、新幹線の車内で食べる自分の分と家族へのおみやげ用の為に立ち寄ったんですよ」(∩.∩)

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み