社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_06/19

道頓堀商店街(3)

大阪と言えばたこ焼きが有名ですよね!!

やっぱりたこ焼きは外せない一品。

行列のできるたこ焼き屋

道頓堀には何回か来ていますが必ずと言っていいっほど行列ができていた「本家日本一の大たこ屋さん」に人が並んでいませんでした。

大阪のタコ焼きは外はパリパリでも中がとろ〜としていているのが常識!!

ここのタコ焼き屋さんもおいしいですが・・・でも既に違う店を発見していたのです。

 
くくる本店

それは「くくる道頓堀 本店」!!!

 

新大阪駅構内にあるお店で何回もそのおいしい味を知っていました(^^)

道頓堀散策中に、この本店があるのを見つけていたんです(*^-^)

 
本店入口 電照看板

入口は意外と狭い、たこ焼きを作っている奥が店内で中でも食べれるようになっている。

右側の電照看板が可愛らしい(∩.∩)

 
くくるメニュー

 看板メニューは「大たこ入り”たこ焼き”」・「ビックリ”たこ焼き”」・「明石焼」の3つ

 

おいしそうだなぁ・・・・  

大たこ入りのタコ焼き・ふっくら、とろ〜りと仕上げた自慢のタコ焼きやねん。特製の粉を使った生地と、お口に入れた時のプリップリッのたこの歯ごたえがたまりまへん。こってり特製ソースも、みんなほんま美味しい言うてくれますねん☆・・・・道頓堀商店街HPより
 
くくる看板

道頓堀くくる 

 
大たこ入り  8個480円

シーフードカレーを食べて、金龍ラーメンを食べて後でしたが買わずには射られませんでした(´・_・‘)

大たこ入り 8個入り・480円 12個入り・720円

 
くくる 新大阪駅店

くくる新大阪駅店

 

15〜16日と大阪府内で開催された業界の研究発表会である日本溶射協会主催の「全国講演大会」に参加後、岐路に付きました。

えっ! この最後の写真はなぜ掲載したかって??

「分かってるでしょ!・・・・・へへへ!!、新幹線の車内で食べる自分の分と家族へのおみやげ用の為に立ち寄ったんですよ」(∩.∩)

 

この記事をシェアする

コメント(52)

  • 2009年6月19日05:01

    おはようございます

    大阪に行ったらたこ焼き
    溶接屋さんの気持ちが良く分かります♪
    私もそうなんです!!
    なぜなんだろう?と思います
    まぁ!美味しいからなんでしょうね♪

  • athukoさん
    2009年6月19日06:27

    やはり出張帰りは家族へお土産なんですね^^

    大阪のたこ焼きを冷凍もので食べたことがありますが、それでも美味しかったのです。

    くくる新大阪駅店 のたこ焼き美味しそうだな〜
    朝からたこ焼きが食べたくなってきました(^_^)v

  • 2009年6月19日06:50

    おはようございます

    >「分かってるでしょ!・・・・・へへへ!!、新幹線の車内で食べる自分の分と家族へのおみやげ用の為に立ち寄ったんですよ」(∩.∩)

    新幹線でビールを飲みながらタコ焼きを
    食べられるのでしょうか。(^^)

  • 2009年6月19日06:51

    おはようございます。
    大阪と言えばやっぱり たこ焼き、お好み焼きでしょうか
    十数年まえ 大阪に家族で叔母のところへ行った時
    焼いて食べたたこ焼き 忘れられません(笑い
    美味しかったです。

  • 2009年6月19日07:18

    大阪営業担当の主人が、
    「たこ焼きは今ほとんど行列ができないよ」と言っていました。
    ではどこに行列かというと…堂島。
    モンシュシュの堂島ロール!ものすごいことになってます。

  • 木仙人さん
    2009年6月19日07:23

    おはようございます 溶射屋さん

    >シーフードカレーを食べて、金龍ラーメンを食べて後でしたが買わずには射られませんでした(´・_・‘)

    溶射ビームでゲットですね

    >新幹線の車内で食べる自分の分と家族へのおみやげ用の為に立ち寄ったんですよ

    車内で缶ビールを買って、たこ焼で一杯 でしたか(^^)

  • 2009年6月19日07:48

    おはようございます!

    おかえりなさい〜。

    常に楽しんでいる様子が伺えて、こちらも楽しくなります。

    僕も大阪すきですね〜、金龍も行ったし、だるまも行ったし。懐かしいです!

    それにしても、さみしい写真ですね。

    そんな今こそ地方から日本を元気にしていきましょう。

  • 2009年6月19日08:19

    おはようございます!

    さすが大阪、たこ焼き美味しそうですね。

    これで一杯いくと更によいでしょう。

    やばい、たこ焼きとビールが朝から...

  • 2009年6月19日08:34

    おはようございます

     ラーメン
     お好み焼き
     たこ焼き

    正直、好きです。
     特にお好み焼き

    でも・・・

  • なかむさん
    2009年6月19日09:02

    おはようございます!

    大阪といえば、たこ焼きですもんね(^^)
    それにしても、カレーとラーメンを
    食べた後にたこ焼きとは!(驚)

    でも、写真のたこ焼きをみたら買わずに
    いられない気持ちよ〜くわかりますw

  • shidaさん
    2009年6月19日09:36

    こんにちはー

    <新幹線の車内で食べる自分の分と家族へのおみやげ用

    ・・・ビールのお供ですね!
    本場のお土産は喜ばれたでしょうねー

  • 2009年6月19日10:11

    溶射屋さん、おはようございます!
    たこ焼きおいしそうですね^^
    一度でいいから本場のたこ焼きを食べてみたいです♪
    それにしても溶射屋さんの食欲にはびっくりです^-^
    本当に食いだおれですね*^-^*

  • 2009年6月19日10:41

    おはようございます。
    大阪行ったら粉モン・・・
    パブロフの犬的に刷り込まれています^_^;
    たこ焼きと明石焼き、どっちもいいなぁ〜

  • 2009年6月19日11:04

    にんじんジュースのクニです。

    大阪道頓堀いいですよね〜〜
    たこ焼き・・かわずにいられない
    「わかりますわ〜〜」

  • ミントさん
    2009年6月19日11:34

    ハローです。

    大阪道頓堀のくいだおれ〜〜。
    いいですねえ。
    いろいろおいしいもんがたくさんあって。
    たこやきも美味しそうですね。

    京都に住んでいてもなかなか大阪まで
    足を運んだ事がなくて、、、
    いろいろ食べてみたいです。

    なんでも、オムライスのおいしいところが
    あるそうで、、今度帰国したら行ってみようかしら。
    たこ焼きもラーメンも食べなくちゃ〜♪

  • アゴスさん
    2009年6月19日16:05

    道頓堀グルメ探訪3回シーズ、面白かったです。
    それにしても看板がみんなど派手な
    立体的な看板ですね。
    すごい看板に力入れてると感じます。

  • 2009年6月19日17:56

    おいしそうですね。
    写真もシャープで、自然で素敵です。

  • 2009年6月19日19:25

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    新情報!!!
    そうそう・・・タレを付けないで食べる
    たこ焼きを食べた事が有ります。
    すんげ〜美味かったです。
    思い出してまた報告します。

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:15

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >大阪に行ったらたこ焼き溶接屋さんの気持ちが良く分かります♪私もそうなんです!!

    そうでしょ(∩.∩)

    >なぜなんだろう?と思います まぁ!美味しいからなんでしょうね♪

    そうそう♪

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:16

    Athukoさん

    こんばんは!

    >やはり出張帰りは家族へお土産なんですね^^

    大阪名物色々あります(∩.∩)

    >大阪のたこ焼きを冷凍もので食べたことがありますが、それでも美味しかったのです。

    冷凍よりは熱々のがいいなぁ・・♪

    >くくる新大阪駅店 のたこ焼き美味しそうだな?朝からたこ焼きが食べたくなってきました(^_^)v

    くくるのたこ焼き、お勧めです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:16

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>「分かってるでしょ!・・・・・へへへ!!、新幹線の車内で食べる自分の分と家族へのおみやげ用の為に立ち寄ったんですよ」(∩.∩)

    >新幹線でビールを飲みながらタコ焼きを食べられるのでしょうか。(^^)

    良くお分かりで・・これがまたうまいんです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:17

    くまこうさん

    こんばんは!

    >大阪と言えばやっぱり たこ焼き、お好み焼きでしょうか

    有名ですよよね♪

    >十数年まえ 大阪に家族で叔母のところへ行った時、焼いて食べたたこ焼き 忘れられません(笑い
    美味しかったです。

    懐かしい思いでなんでしょうね!!

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:18

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >大阪営業担当の主人が、「たこ焼きは今ほとんど行列ができないよ」と言っていました。

    やっぱりねぇ・・・・

    >ではどこに行列かというと…堂島。モンシュシュの堂島ロール!ものすごいことになってます

    旬はスィーツなんですね・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:18

    木仙人さん

    こんばんは!

    >>シーフードカレーを食べて、金龍ラーメンを食べて後でしたが買わずには射られませんでした(´・_・‘)

    >溶射ビームでゲットですね

    ハハハ面白いこと言いますね(∩.∩)

    >>新幹線の車内で食べる自分の分と家族へのおみやげ用の為に立ち寄ったんですよ

    >車内で缶ビールを買って、たこ焼で一杯 でしたか(^^)

    これがまた最高なんですよ・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:18

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >常に楽しんでいる様子が伺えて、こちらも楽しくなります。

    ありがとうございます。

    >僕も大阪すきですね?、金龍も行ったし、だるまも行ったし。懐かしいです!

    だるまラーメンと言うのもあるんですね!

    >それにしても、さみしい写真ですね。そんな今こそ地方から日本を元気にしていきましょう。

    静岡市から日本を変えて行きましょう(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:19

    パンツ屋さん

    こんばんは!

    >さすが大阪、たこ焼き美味しそうですね。

    うまかった・・・♪

    >これで一杯いくと更によいでしょう。

    結構合うんです(∩.∩)

    >やばい、たこ焼きとビールが朝から...

    ハハハ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:19

    加藤先生

    こんばんは!

    >ラーメンお好み焼き!たこ焼き
    >正直、好きです。特にお好み焼き
    >でも・・・

    メタポですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:20

    なかむさん

    こんばんは!

    >大阪といえば、たこ焼きですもんね(^^)それにしても、カレーとラーメンを食べた後にたこ焼きとは!(驚)

    気持ちは分かるでしょ(∩.∩)

    >でも、写真のたこ焼きをみたら買わずにいられない気持ちよ?くわかりますw

    そうなんですよ♪

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:20

    Shidaさん

    こんばんは!

    >>新幹線の車内で食べる自分の分と家族へのおみやげ用

    >・・・ビールのお供ですね!本場のお土産は喜ばれたでしょうねー

    冷えてもチンすれば美味しく食べれるのが嬉しいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:21

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >たこ焼きおいしそうですね^^

    うまかった・・・・(幸)

    >一度でいいから本場のたこ焼きを食べてみたいです♪

    それは残念ですねぇ・・・

    >それにしても溶射屋さんの食欲にはびっくりです^-^ 

    ツイツイ食べてしまいました(´・_・`)

    >本当に食いだおれですね*^-^*

    面白いなぁ・・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:21

    若くない女将さん

    こんばんは!

    >大阪行ったら粉モン・・・パブロフの犬的に刷り込まれています^_^;

    みんなそうなんでしょうね(∩.∩)

    >たこ焼きと明石焼き、どっちもいいなぁ?

    僕はたこ焼き派です♪

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:45

    にんじんジュースのクニさん

    こんばんは!

    >大阪道頓堀いいですよね〜〜たこ焼き・・かわずにいられない「わかりますわ〜〜」

    わかるでしょ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:47

    ミントさん

    こんばんは!

    >大阪道頓堀のくいだおれ〜〜。いいですねえ。
    いろいろおいしいもんがたくさんあって。たこやきも美味しそうですね。

    たこ焼きやお好み焼きは大阪名物ですよね(∩.∩)

    >京都に住んでいてもなかなか大阪まで足を運んだ事がなくて、、、

    ほんとですか?・・・・もったいないですね!!

    >いろいろ食べてみたいです。

    確かに!!

    >なんでも、オムライスのおいしいところがあるそうで、、今度帰国したら行ってみようかしら。

    そのお店にいったらブログで紹介してください!

    >たこ焼きもラーメンも食べなくちゃ〜♪

    そうそう♪

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:48

    アゴスさん

    こんばんは!

    >道頓堀グルメ探訪3回シーズ、面白かったです。

    ありがとうございます。

    >それにしても看板がみんなど派手な立体的な看板ですね。すごい看板に力入れてると感じます。

    派手好きな大阪人らしいですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:48

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >写真もシャープで、自然で素敵です。

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:49

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >新情報!!!そうそう・・・タレを付けないで食べるたこ焼きを食べた事が有ります。すんげ〜美味かったです。思い出してまた報告します。

    それは大阪のですか?

    それとも静岡?

    報告が楽しみです♪

  • 2009年6月19日21:07

    こんばんわ。

    ついに出ましたね。大阪名物美味しいたこ焼き♪

    めっちゃ美味しそうですね〜〜。

    我が家にはいつ頃届くのでしょう。楽しみにお待ちしております。(^^)

    > 家族へのおみやげ用の為に

    もちろん、真っ先に奥様に手渡したのでしょうね。(^^)

    ごちそうさまで〜す。(^^)/

  • かいりさん
    2009年6月19日21:37

    溶射屋さん
    こんばんは

    大阪の人はお好み焼き、たこ焼き
    よくたべますよね。それも主食として。
    今日の晩ご飯ないにするなんて
    会話が聞こえました お好み焼きにしようや、
    なんて最初の頃はビックリしました♪

    歩チっ中です♪

  • egonさん
    2009年6月19日22:16

    こんばんわ
    大阪の家庭は一家に一台たこ焼き機が
    あるらしいですもんね〜
    ちなみに僕は粉物は好みません。

  • 2009年6月19日22:19

    こんばんは。
    >買わずには射られませんでした
    >新幹線の車内で食べる自分の分と家族へのおみやげ用
    余程美味しいのですね。
    食べてみたいな〜。
    新潟には無いかな〜。
    調べてみます。(^^)V

  • meganeさん
    2009年6月19日22:53

    こんばんは、どうやら私の好きな食べ物のつぼと、溶射屋さんのつぼと、近いような気がします。たこ焼き、カレー、ラーメンたまりません。

  • 2009年6月19日23:07

    溶射屋さん、こんばんは。
    大阪で食い倒れて来ましたね〜!
    たこ焼きはお土産に冷凍ものをいただくことがありますが、
    冷凍でも美味しいのだから出来たては…??
    と想像すると、食べないままでは死ねないような気がします。
    大阪へ…は行く予定なし!(泣)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日23:40

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >ついに出ましたね。大阪名物美味しいたこ焼き♪
    めっちゃ美味しそうですね〜〜。

    超うまかったです(∩.∩)

    >我が家にはいつ頃届くのでしょう。楽しみにお待ちしております。(^^)

    ハハハ(∩.∩)

    >> 家族へのおみやげ用の為にもちろん、真っ先に奥様に手渡したのでしょうね。(^^)

    良く分かりますね(*^-^*)

    >ごちそうさまで〜す。(^^)/

    ほんとにご馳走様でした(o^ ^o) /

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日23:42

    かいりさん

    こんばんは!

    >大阪の人はお好み焼き、たこ焼きよくたべますよね。それも主食として。今日の晩ご飯ないにするなんて会話が聞こえました 

    関西人はたこ焼きをおかずにするそうですね(∩.∩)

    >お好み焼きにしようや、なんて最初の頃はビックリしました♪

    これは理解できます(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日23:43

    egonさん

    こんばんは!

    >大阪の家庭は一家に一台たこ焼き機があるらしいですもんね〜

    そうかもしれないです(∩.∩)

    >ちなみに僕は粉物は好みません。

    それは残念だなぁ・・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日23:45

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>買わずには射られませんでした
    >>新幹線の車内で食べる自分の分と家族へのおみやげ用

    >余程美味しいのですね。食べてみたいな〜。

    超ウマイッス!(∩.∩)

    >新潟には無いかな〜。調べてみます。(^^)V

    大阪出張の際にどうぞ寄ってみてください(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日23:46

    meganeさん

    こんばんは!

    >どうやら私の好きな食べ物のつぼと、溶射屋さんのつぼと、近いような気がします。たこ焼き、カレー、ラーメンたまりません。

    そうなんですか?・・・嬉しいですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日23:47

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >大阪で食い倒れて来ましたね〜!

    そうなんです(*^-^*)

    >たこ焼きはお土産に冷凍ものをいただくことがありますが、冷凍でも美味しいのだから出来たては…??想像すると、食べないままでは死ねないような気がします。

    ハハハコメント面白いなぁ・・・(*^-^*)

    >大阪へ…は行く予定なし!(泣)

    行った際は是非とも購入してください・・お勧めです(∩.∩)

  • 2009年6月19日23:48

    こんばんは。
    さすが大阪、たこ焼きだらけですね。
    大阪の家庭にはかならずたこ焼き器があるそうですよ。

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日23:50

    うめちゃん

    こんばんは!

    >さすが大阪、たこ焼きだらけですね。

    かなりの数のお店があるのでは??

    >大阪の家庭にはかならずたこ焼き器があるそうですよ。

    かいりさんも同じコメントありました(∩.∩)

    関西人はたこ焼きをおかずにするそうですね!!

  • 2009年6月20日02:35

    こんばんは。

    ここ知ってます。ここでたこ焼きかって食べました。^^
    美味しかったです。
    そうかあ、お土産で買って帰るという技があったのですね。
    今度そうします。
    私の場合

    家族用1個自分用2個です ^^v

  • 溶射屋さん
    2009年6月20日05:52

    ぽてちよさん

    おはようございます。

    >ここ知ってます。ここでたこ焼きかって食べました。^^美味しかったです。

    そうですよねぇ・・・(*^-^)

    >そうかあ、お土産で買って帰るという技があったのですね。今度そうします。

    新大阪駅新幹線の改札口付近にありますよ(^^)

    >私の場合家族用1個自分用2個です ^^v

    なるほどねぇ・・・でもおいしいからぺろぺろと簡単に入っちゃうかも!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み