社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_06/18

道頓堀商店街(2)

道頓堀商店街は関西を代表し、阪神優勝で橋から川に飛び込むことやカーネルサンダー投げ捨て事件、そして今回の発見ニュースで日本中で話題になった超有名な”商店街”が21時でガラガラ状態だったのにはビックリ!!

 
金龍ラーメン

金龍ラーメン 麺は、こしのある自家製ストレート麺でスープはとんこつ1本、なんでも味の素となるタレは社長のみ知る秘伝中の秘伝のタレだそうだ。

道頓堀商店街のホームページを見ていたら24時間営業だと!!

とんこつ1本で24時間なんて凄すぎ!!

以前、来た時は行列ができていてテーブルを探すのも大変だったのだがお店には4〜5人位しか入っていなかった・・・。

厨房 一人しかいない  

通りから丸見えの厨房には1人がいるだけ・・・・

 
店内には数人の客しかいない  

店内(左)はこのような座敷にテーブルが置いてあるだけ、水はセルフで片付けもセルフ・・・・高速道路サービスエリアの立ち食い食道のような感じ!!

人的サービスゼロでも流行る店です!!

 
薬味  

お好みで入れる辛ネギ(左)とキムチ(右)とにんにく(中)

 
金龍ラーメン

あっさりしたスープと腰のある麺でたしかに病みつきになる味かも知れません(∩.∩)

辛口派なので辛ネギを沢山いれちゃった!

シーフードカレーを食べたてから3時間経過していましたがガラガラのお店に吸い寄せられるように無意識に入店!(*^-^*)

大変おいしくいただきました(^―^)

またラーメンネタですか?・・・・て声が・・・・・・。

 

この記事をシェアする

コメント(52)

  • 2009年6月18日04:47

    おはようござます

    ラーメンもありますが、夜の道頓堀商店街の人通りの数が気になります
    不景気だから、商店街に魅力がない、たまたま・・・など理由はいろいろ考える事が出来ます
    人通りが少ないのは寂しいですね

  • 2009年6月18日05:46

    おはようございます。

    蛇やあしなが蜂のいる所に住んでいると夜の9時は もう真夜中 (;一_一) なんですが  考えてみたら未だ人通りが多い時間ですよね、
     このような所で日本の景気が観測 !!   出来るなんて

  • 2009年6月18日06:44

    おはようございます

    >日本中で話題になった超有名な”道頓堀商店街”が21時でガラガラ状態だったのにはビックリ!!

    不況と新型インフルエンザのダブルパンチですね。(^^;

    >辛口派なので辛ネギを沢山いれちゃった!

    キムチもどっさり入れられたら辛い辛いお好み
    ラーメンになったのではないですか?(^^)

  • 2009年6月18日06:55

    おはようございます。
    東京は住んでいたので 少しは解りますが
    大阪は全然知らないの 行ってみたいですね。
    >”道頓堀商店街”が21時でガラガラ状態だったの・・・
    まだまだ 不況が続いているんですね。

  • 2009年6月18日07:06

    出張が多いとラーメンって詳しくなるみたいです。
    主人も全国を回っていますのですごく詳しい…
    しかし、溶射屋さん、辛いものお好きですね。

  • 木仙人さん
    2009年6月18日07:26

    おはようございます 溶射屋さん

    >金龍ラーメン

    行列のできる店で有名なのに…
    景気とインフルエンザのせいですかね?

    >人的サービスゼロでも流行る店です!!

    大阪の人は本来義理人情に厚かったハズ
    やっぱり人の様な気がしますが…

  • 溶射屋さん
    2009年6月18日07:41

    吉野聡建築設計室さん

    おはようございます。

    >ラーメンもありますが、夜の道頓堀商店街の人通りの数が気になります

    月曜日で時間が遅いのかとも思いましたが大都会の有名商店街ですから・・・

    >不景気だから、商店街に魅力がない、たまたま・・・など理由はいろいろ考える事が出来ます
    人通りが少ないのは寂しいですね

    多分週末だったら違っていたと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年6月18日07:43

    大きい靴下さん

    おはようございます。

    >蛇やあしなが蜂のいる所に住んでいると夜の9時は もう真夜中 (;一_一) なんですが考えてみたら未だ人通りが多い時間ですよね、

    何しろ東京・大阪と言うくらい大きな都市でしかも誰でもしっているような有名商店街ですから!!

    >このような所で日本の景気が観測 !!   出来るなんて

    多分週末だったらもっと人手があったと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年6月18日07:44

    京丹後のおやじさん

    おはようございます。

    >>日本中で話題になった超有名な”道頓堀商店街”が21時でガラガラ状態だったのにはビックリ!!

    >不況と新型インフルエンザのダブルパンチですね。(^^;

    そう言えばマスクをしている人はいなかったと思います。

    >>辛口派なので辛ネギを沢山いれちゃった!

    >キムチもどっさり入れられたら辛い辛いお好み
    ラーメンになったのではないですか?(^^)

    そうなんですよ・・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月18日07:46

    くまこうさん

    おはようございます。

    >東京は住んでいたので 少しは解りますが大阪は全然知らないの 行ってみたいですね。

    確実に人種が違います(∩.∩)

    >>”道頓堀商店街”が21時でガラガラ状態だったの・・・

    >まだまだ 不況が続いているんですね。

    別曜日と言うこともあるのかもしれません・・週末だったらもっとにぎやかだと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年6月18日07:47

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    おはようございます。

    >出張が多いとラーメンって詳しくなるみたいです。

    そうかも(∩.∩)

    >主人も全国を回っていますのですごく詳しい…

    ご主人は営業も兼ねているんでしょうね!!

    >しかし、溶射屋さん、辛いものお好きですね。

    どうしても辛くなってしまいます・・身体には良くないかも!!!

  • 溶射屋さん
    2009年6月18日07:48

    木仙人さん

    おはようございます。

    >>金龍ラーメン

    行列のできる店で有名なのに…
    景気とインフルエンザのせいですかね?

    >人的サービスゼロでも流行る店です!!

    大阪の人は本来義理人情に厚かったハズ
    やっぱり人の様な気がしますが…

  • 2009年6月18日08:02

    溶射屋様 おはようございます。

    夜の道頓堀のイメージが違いますね;;

    びっくりです;;

  • 2009年6月18日08:04

    溶射屋さん、おはようございます!

    ラーメンはしごですか?

    さすが。

    でもこの金龍ラーメン 麺 美味しそうですね。

    是非食べてみたくなりました。

  • TWINSさん
    2009年6月18日08:06

    おはようございます。

    修学旅行の撮影同行などで毎年行ってますが、
    こんなにガラガラな道頓堀は見たことないです(@_@;)
    景気底打ちの発表がありましたが、
    まだまだ底なしのような気がして恐ろしいですね(*_*)

    道頓堀に来るとたこ焼きにするかお好み焼きにするか
    この金龍にするかいつも迷います(*^_^*)

  • shidaさん
    2009年6月18日09:45

    こんにちはー

    道頓堀と言えば凄い賑やかなイメージですけど
    不況のせいでしょうかね!

  • 2009年6月18日11:29

    溶射屋さん、おはようございます!
    全国ラーメンマップが作れそうですね^^
    道頓堀のとんこつラーメン、おいしそうです^-^
    でも一番気になるラーメンは地獄ラーメン(笑)
    お昼にラーメンが食べたくなりました*^-^*

  • 2009年6月18日12:59

    こんにちは。

    おいしそうなラーメンですね。^^
    でも、こんなにガラガラなんですね。(@@)
    道頓堀がこんなに空き空きなんて。(><)
    早く景気回復して欲しいです。

    ラーメンもいいけれど
    たこ焼きも好きです。^^v

  • bくまさん
    2009年6月18日13:44

    こんにちは

    大阪・・以前会社の研修で千里へ行ったことがあります

    道頓堀というと、本当に賑やかな場所というイメージがありますが、やはり不況なんでしょうか・・

  • カンノさん
    2009年6月18日16:15

    この場所は私も時々行くのですが、ガラリと
    変わってしまいましたね。
    カーネルサンダーの呪いと言われていた人形も
    恐ろしく変色して月日の長さか?道頓堀の汚さを
    物語っているようでした。
    やはり呪いは嘘でした、だって今年も阪神はぼろぼろですから・・・。

  • katagiyaさん
    2009年6月18日16:53

    こんにちは

    >21時でガラガラ状態だったのにはビックリ
    今、関西は元気がないですが。
    きっと、元気になります。それが、難波の商人ですよ。

  • あいさん
    2009年6月18日17:43

    こんにちは。
    あいは、豚骨らーめんも好きですよ。
    実に美味しそうです。

    関西は、不況と新型インフルエンザで
    人通りばったりのようですね。
    早く活気が戻ればよいですね。

  • 2009年6月18日19:24

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    2年くらい前に、
    大阪出張の時、
    花月を観た帰りに食べました。
    サジキが印象的でした。
    ん〜美味しそう!!!

    ありがとうございます。

  • 2009年6月18日21:01

    こんばんは。
    >21時でガラガラ状態だったのにはビックリ
    あら〜、ホントだ。人が少ないですね。
    >吸い寄せられるように無意識に入店
    あはは、誘蛾灯のようですね。(^^)
    確かに、ラーメンってそんな魅力がありますよね。

  • 2009年6月18日21:30

    こんばんわ。

    ホント、こんなにガラガラなんてビックリですよね。

    カレーの後、3時間でラーメンとは・・・。

    その気持ち、よ〜〜く分かります。(^^;) 美味しいラーメンは食べなきゃ!!

    麺類大好きな僕です。(^^)v

  • かいりさん
    2009年6月18日21:42

    溶射屋さん
    こんばんは

    今でさえ何処でもとんこつラーメンは食べれますが
    30年前は関東から北は豚骨ラーメン(九州系)は
    多くありませんでした。その頃大阪にいました。
    大阪の友人に凄い濃厚な豚骨ラーメンを伏見まで
    夜間ドライブで食べに行きました。
    その店も24時間営業でした。
    もちろん次の日はトイレに往復でした♪

  • meganeさん
    2009年6月18日22:01

    こんばんは、おいしそうなラーメンですね、溶射屋さんのブログをみて、休みはラーメン食べよ、そう思います、でも、うまいラーメンが、なかなか見つかりません。

  • 2009年6月18日22:17

    厳しい現状ですね。景気は底を打った
    ぜひ、ぜひ信じたいですね。

  • 2009年6月18日22:17

    溶射屋さん、こんばんは。
    道頓堀商店街が21時でガラガラ?
    信じられませんが現実なのですね。
    景気底打ち、なんてますます実感なしです。
    ショッキングな記事です、どうしましょう??

  • 2009年6月18日22:30

    こんばんは
    ラーメンは嫌いではないですが
    自分の体には良くなさそうです。

    いいなあ、食べられて!

  • 豆蔵さん
    2009年6月18日22:59

    こんばんは

    そうですか。やはり人出が少なかったですか。
    新型インフルエンザ?不況?の影響でしょうか?
    とんこつ1本で24時間営業ですか?
    スゴイラーメン屋ですね。それだけ自信を持っている
    のでしょうね。

  • egonさん
    2009年6月19日00:10

    こんばんわ
    金龍僕も行きましたよ〜
    でも味はあんまり覚えてないっす。

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:03

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >夜の道頓堀のイメージが違いますね;;びっくりです;;

    そうなんですよ・・・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:04

    パンツ屋さん

    こんばんは!

    >ラーメンはしごですか?さすが。

    カレーとらーめんです(∩.∩)

    >でもこの金龍ラーメン 麺 美味しそうですね。

    シコシコ麺であっさり系です。

    >是非食べてみたくなりました。

    派手な看板だから直ぐに分かりますよ♪

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:04

    Twinsさん

    こんばんは!

    >修学旅行の撮影同行などで毎年行ってますが、こんなにガラガラな道頓堀は見たことないです(@_@;)

    同行撮影もしているのですね・・当然か!!!

    昼間はもっと人出があると思います。

    >景気底打ちの発表がありましたが、まだまだ底なしのような気がして恐ろしいですね(*_*)

    それは一部の企業だけだと思います。

    >道頓堀に来るとたこ焼きにするかお好み焼きにするか、この金龍にするかいつも迷います(*^_^*)

    (*^-^*) そうなんですか・・・・(∩.∩)

    今回はおお好み焼きは残念ながら食べなかったなぁ・・・・・!

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:05

    Shidaさん

    こんばんは!

    >道頓堀と言えば凄い賑やかなイメージですけど不況のせいでしょうかね!

    それが結構響いていると思います。

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:05

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >全国ラーメンマップが作れそうですね^^

    あいさんなら作れるかも(∩.∩)

    >道頓堀のとんこつラーメン、おいしそうです^-^

    美味しかったです♪

    >でも一番気になるラーメンは地獄ラーメン(笑)

    ハハハおもしろいなぁ・・(∩.∩)

    >お昼にラーメンが食べたくなりました*^-^*

    どうぞどうぞ・・(o^^o)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:06

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >おいしそうなラーメンですね。^^

    あっさり系でシコシコ麺でした!

    >でも、こんなにガラガラなんですね。(@@)

    ガラガラでしたね・・。

    >道頓堀がこんなに空き空きなんて。(><)早く景気回復して欲しいです。

    同感ですね。

    >ラーメンもいいけれどたこ焼きも好きです。^^v

    たこ焼きバージョンもあります(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:06

    bくまさん

    こんばんは!

    >大阪・・以前会社の研修で千里へ行ったことがあります。道頓堀というと、本当に賑やかな場所というイメージがありますが、やはり不況なんでしょうか・・

    月曜日と言うこともあったのかも知れません・・・・週末はもっと賑やかだとおもうのですが・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:06

    カンノさん

    こんばんは!

    >この場所は私も時々行くのですが、ガラリと変わってしまいましたね。

    やっぱりそうですか?

    >カーネルサンダーの呪いと言われていた人形も恐ろしく変色して月日の長さか?道頓堀の汚さを物語っているようでした。

    確かにそうですね。

    >やはり呪いは嘘でした、だって今年も阪神はぼろぼろですから・・・。

    ハハハ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:07

    Katagiyaさん

    こんばんは!

    >>21時でガラガラ状態だったのにはビックリ

    そうなんです・・・・

    >今、関西は元気がないですが。きっと、元気になります。それが、難波の商人ですよ。

    阪神タイガースも弱いのでトリプルショックですね!!!

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:07

    あいさん

    こんばんは!

    >あいは、豚骨らーめんも好きですよ。実に美味しそうです。

    うまかった・・・・・♪

    >関西は、不況と新型インフルエンザで人通りばったりのようですね。早く活気が戻ればよいですね。

    マスクをしているヒトがほとんどいなかったのでインフルエンザは関係ないかも!!!

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:08

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >2年くらい前に、大阪出張の時、花月を観た帰りに食べました。サジキが印象的でした。

    ここの座席も変わっていますよね。

    >ん?美味しそう!!!

    とんこつですがあっさり系ですね♪

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:09

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>21時でガラガラ状態だったのにはビックリ

    >あら?、ホントだ。人が少ないですね。

    こんなに空いているとは思わなかったです。

    >>吸い寄せられるように無意識に入店

    >あはは、誘蛾灯のようですね。(^^)

    込んでいればやめようと思っていたのですがガラガラだったのでツイツイ・・・・

    >確かに、ラーメンってそんな魅力がありますよね。

    そうそう♪

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:09

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >ホント、こんなにガラガラなんてビックリですよね。

    週末はもう少し混むのではないでしょうか?

    >カレーの後、3時間でラーメンとは・・・。その気持ち、よ??く分かります。(^^;) 美味しいラーメンは食べなきゃ!!

    実は、まだあるんです(∩.∩)

    >麺類大好きな僕です。(^^)v

    僕も大好きなんです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:10

    かいりさん

    こんばんは!

    >今でさえ何処でもとんこつラーメンは食べれますが30年前は関東から北は豚骨ラーメン(九州系)は
    多くありませんでした。

    昔はそうだったんでしょうね。

    >その頃大阪にいました。大阪の友人に凄い濃厚な豚骨ラーメンを伏見まで夜間ドライブで食べに行きました。
    その店も24時間営業でした。もちろん次の日はトイレに往復でした♪

    とんこつで腸内をやられてしまったのですか?

    「ちょうなんんです・・」( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:10

    Meganeさん

    こんばんは!

    >おいしそうなラーメンですね、溶射屋さんのブログをみて、休みはラーメン食べよ、そう思います、でも、うまいラーメンが、なかなか見つかりません。

    それは残念ですね・・・・・自分で作っちゃったりして(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:11

    Meganeさん

    こんばんは!

    >おいしそうなラーメンですね、溶射屋さんのブログをみて、休みはラーメン食べよ、そう思います、でも、うまいラーメンが、なかなか見つかりません。

    それは残念ですね・・・・・自分で作っちゃったりして(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:11

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >道頓堀商店街が21時でガラガラ?信じられませんが現実なのですね。

    月曜日だったと言うことに合わせて不況も重なっているのではないでしょうか?

    >景気底打ち、なんてますます実感なしです。ショッキングな記事です、どうしましょう??

    一部が回復したと言うことなので全体に回復感が出てくるのは来年ではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:11

    加藤先生

    こんばんは!

    >ラーメンは嫌いではないですが自分の体には良くなさそうです。いいなあ、食べられて!

    塩分とっちゃぁいけないんですね(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:12

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >そうですか。やはり人出が少なかったですか。

    少なかったと思います。

    >新型インフルエンザ?不況?の影響でしょうか?

    マスクをしている人は誰もいなかったように思いますので不況か月曜日だったということもあるでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日20:12

    egonさん

    こんばんは!

    >金龍僕も行きましたよ?でも味はあんまり覚えてないっす。

    美味しくなかったのかな?

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み