社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_06/16

ソビスケ

ソビスケとは「おいしい蕎麦だからこそ、もっと気軽に楽しく食べてもらるような空間を提供していきたい。

その基本理念を「ソビズム」と、店主「ユウスケ」を足して2で割ったのが店名「ソビスケ」であり、そんな店主が心を込めて作る蕎麦を「ソビ」と呼ぶ・・・・・・カタログより!!

ここの店主は静岡市内で有名な蕎麦屋で修行を重ねてきた。

だからソビスケは石臼挽手打本格蕎麦屋!


溶射屋のお客様であるA社の鈴木さんにこのお店を教えて貰いました。

 
ソビスケ

 ソビスケ 入口

 
ソビスケ店内

通常の蕎麦屋とは全く作りが違う。緑を基調とした店内で落ち着いた雰囲気が漂っている!

 
石臼 マゲワリ

石臼・・・・ゆっくりと回転している石臼の上に「チョンマゲ」が!!!ハハハ(∩.∩)

「マゲワリ」とは、チョンマゲをかぶったまま来店から会計まで我慢ができたなら、その日のお食事代を50円割引き致します・・と言うサービス(*^-^*)

 
チョンマゲ

ズラっと並んだチョンマゲ

 
チョンマゲをかぶって食べているお客

他の客もチョンマゲを乗せて楽しそうに食べていました(^―^)

 
ちょんまげ姿の溶射屋

それなら拙者も後には引けぬ!!

 
ぶっかけ

ブッカケ・・6種類の薬味あれこれをソビにのっけてツユをブッカケる・・・溶射屋は大盛を注文!

歯ごたえのあり、しかものど越しがあって本当においしかった・・・・(*^-^*)

 
ゾビだんご
ソビだんご・・自家製アンコをソビガキを練ったものでくるみ、表面にまんべんなくキナコをまぶして仕上げてあるそうです。
 
一緒に写真を撮りましょうといったら・・・・

 店主と一緒に写真を撮ってもらおうと思ったらこんなツーショットになりました(*^-^*)

 
今度は真面目に!!

今度はまともにハイチーズ!

 
SBSテレビ 「のろしWOあげろ」  

 11日(金)の静岡SBSテレビ深夜放送の(皆さんからのリクエストが頼りの視聴者参加型超なりゆき番組)「のろしWOあげろ」でソビスケが紹介されました。

ソビスケと言う看板だけでは蕎麦屋と言うことが全くわからないので通りがかりの知らない人は絶対に入ってこない店!!

店主は「口コミで広がればいいなぁ」と言っていました。

ひょうきんな店主さんだけど本格的な蕎麦屋・・・・お薦めのお店です!!

 


大きな地図で見る

ソビスケ

この記事をシェアする

コメント(60)

  • 2009年6月16日05:13

    おはようございます

    そば屋の「ソビスケ」
    名前も面白いが、マゲワリをかぶったまま食べると50円引きの企画も面白いですね♪

    溶接屋さんと店主の時代劇
    溶接屋さんの笑顔が最高ですね♪

  • 2009年6月16日05:33

    おはようございます!!
    こんな楽しい蕎麦屋さんは、見た事がありませんでした!!興味津々です(^^)
    来店したお客様も、その場の雰囲気で、マゲワリを被らざる事になるのでしょうね・・・。
    店主さんは、とてもユニークな方なのだなぁぁ〜〜と、想像しちゃいました!!!

  • 2009年6月16日06:28

    おはようございます!

    ソビスケ、面白いネーミングです。

    一度聞いたら忘れられない。

    まげわり、これも良いですね!

    溶射屋さん、ちょんまげが似合っているような(失礼)!

  • 2009年6月16日06:54

    おはようございます。
    そば好きの私としては ぜひ お邪魔したい
    お店ですね。
    かつらの 50円引きこれもおもしろいアイデア
    ですね。

  • 2009年6月16日07:13

    おはようございます!

    お〜!私も好きです。おもろ美味ですよね。
    「なんでもやったろう!」
    がコンセプトらしいですよ。

    店主も魅力的な方ですね〜
    溶射屋さんのコンセプトも
    なんでもやったろう?!ですね

  • 2009年6月16日07:14

    おはようございます

    店に名前、カタカナ、チョンマゲ
    アンバランスなようですが上手くマッチ
    しているのですね。(^^)

    チョンマゲ姿の溶射屋さん
    なかなか似合います。(^^)

  • cotton母さん
    2009年6月16日07:18

    お早う御座います
    いつも有難う御座います

    愉快なお店ですね〜
    楽しく美味しかったら。。OKですね♪

    溶射社さんのチョンマゲ。。
    笑えました
    お似合いですよ♪

  • 木仙人さん
    2009年6月16日07:28

    おはようございます 溶射屋さん

    面白いコンセプト
    味も確かなら益々話題になりますね
    ソビスケ の次ぎなる企画に期待です(^^)

  • ミントさん
    2009年6月16日07:47

    溶接屋さん、ハローです。

    わあ、おもしろいお店ですね。
    でも割引があるなら私もちょんマゲかぶります!!
    『マゲワリ』なんてユニークな発送ですね。
    のりの良い店主さんのおいしいおそば食べてみたいです。ソビだんごもおいしそう〜!

    溶接屋さんのちょんまげ姿、なかなか似合いますよ〜。
    東映撮影村で俳優できますよ〜!!
    おぬしも悪よのう〜の悪代官か
    銭形平次か、、、??

    ぽちっとな♪

  • 2009年6月16日08:32

    おはようございます

    >それなら拙者も後には引けぬ!!
     溶射屋、おぬしもやるよの〜!

    >こんなツーショットになりました(*^-^*)
     自分を捨てましたね(笑い

  • shidaさん
    2009年6月16日09:46

    こんにちはー

    蕎麦大好きです!!
    ソビだんご美味しそうですねーこれも食べてみたいです。

    とても面白いお店ですね!!

  • アゴスさん
    2009年6月16日09:48

    最高ですね、このお店。
    私もこういう自由でポップでおしゃれな発想で商売してみたいです。

  • 2009年6月16日10:10

    溶射屋さん、おはようございます!
    面白いアイディアですね^^
    こういう元気の出る企画大好きです^-^
    マゲワリというネーミングも最高です♪
    溶射屋さん、マゲがお似合いでござる*^-^*

  • 2009年6月16日10:17

    販売促進研究所さんというSOHOしずおかの方がコーディネートされていると思います。
    お蕎麦屋さんという感じがしないですよね。
    一度行ってみたかったのですが、場所が分かりました。今度行ってみます。

  • 2009年6月16日12:07

    にんじんジュースのクニです。

    面白い!
    楽しい
    美味しい

    これなら拡がりますね!

    素晴らしいお店がたくさんあるのですね!

  • mamiさん
    2009年6月16日12:51

    こんにちは。

    モダンな店内と店主さんのお茶目なサービスありの楽しめるお店ですね。

    お蕎麦も美味しそうです。
    溶射屋さんのチョンマゲのかぶった姿も
    なかなかですよ(^^)

  • 2009年6月16日18:18

    面白い名前のお店、そして面白い企画ですね>マゲワリ。
    個性的ですね〜楽しいお蕎麦屋さんですね。
    チャンバラの写真も面白いです!

  • egonさん
    2009年6月16日18:52

    こんばんわ
    ソビスケお蕎麦屋さんじゃないみたいな名前ですね。
    素敵です、行ってみたです。

  • 2009年6月16日19:01

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    遊び心が有るにしては・・・
    店構えはなかなかなモンですね!
    店名がカタカナなのが・・・良いですね!

    ありがとうございます。

  • meganeさん
    2009年6月16日19:52

    こんばんは、とても楽しい写真になりました、溶射屋さんは、役者です。カメラに慣れていらっしゃる、蕎麦のおいしい奴、食べたいなぁ!

  • かいりさん
    2009年6月16日20:06

    溶射屋さん
    こんばんは

    ソビスケさん 楽しいお店ですね。
    やっぱり私もかぶっちゃいますね。
    溶射屋さん 意外とお似合いですね♪

    歩チっ中で〜す♪

  • 2009年6月16日20:13

    こんばんわ。

    おいしそ〜〜♪ しかも、楽しそ〜〜♪ (^^)

    静岡市に行く機会があったら、絶対に行きます!!(^^)/

  • 僧兵さん
    2009年6月16日20:50

    溶射屋様 こんばんは

    おいしそうなそば、アンド、楽しい雰囲気ですね。

    >「マゲワリ」
     50円のためなら、というよりは
     ノリで行っちゃいそうですね。

  • 2009年6月16日20:58

    こんばんは。
    ソビスケ、惚れました。
    良いお店、すばらしい店主さんですね。
    >それなら拙者も後には引けぬ!!
    う、やられました。
    口に含んだコーヒーを、思わず吹き出すところでした。(笑)
    >お薦めのお店です!!
    溶射屋さんも惚れましたね。

  • 2009年6月16日21:51

    溶射屋さん、こんばんは。
    おもしろいお店ですね〜!
    女性のお客さんもちょんまげ、私もかぶってみたいです。
    溶射屋さんのちょんまげ姿もスゴクお似合いですよ〜♪
    今、PCの前で声を出して笑っています(^^)

  • 2009年6月16日23:16

    溶射屋さん、こんばんは

    チョンマゲのお姿に爆笑させていただきました。
    溶射屋さんってこんなにオチャメだったのですね。
    なんか親近感を感じました。

    それにしてもなかなか面白いお店ですね。
    楽しくお蕎麦をいただけそうですね!

  • 豆蔵さん
    2009年6月16日23:46

    こんばんは

    マゲワリですか(^∇^)アハハハハ!
    溶射屋さん似合ってますね〜
    皆でやれば恥ずかしく無い?ですね(笑)

  • 2009年6月17日01:14

    こんばんは。

    楽しそうなお店ですね。
    看板もいい!!
    ぜひ行きたい。きっと美味しいに違いなし。

    マゲワリぜひやってみたいです。
    溶射屋さんのノリノリ。大好きで〜す。^^/

  • 2009年6月17日12:00

    こんにちは、溶射屋さん

    むずかしそうなお仕事なのに、結構おちゃめなんですね。

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日21:45

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >そば屋の「ソビスケ」名前も面白いが、マゲワリをかぶったまま食べると50円引きの企画も面白いですね♪

    そうでしょ(∩.∩)

    >溶接屋さんと店主の時代劇溶接屋さんの笑顔が最高ですね♪

    ハハハ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日21:46

    いそべの若大将さん

    こんばんは!

    >こんな楽しい蕎麦屋さんは、見た事がありませんでした!!興味津々です(^^)

    面白いお店でしょ(∩.∩)

    >来店したお客様も、その場の雰囲気で、マゲワリを被らざる事になるのでしょうね・・・。

    そうそう♪

    >店主さんは、とてもユニークな方なのだなぁぁ〜〜と、想像しちゃいました!!!

    静岡市人にしては珍しい乗り方です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日21:47

    パンツ屋さん

    こんばんは!

    >ソビスケ、面白いネーミングです。一度聞いたら忘れられない。

    確かにそうですよね♪

    >まげわり、これも良いですね!

    面白いネーミングを考えますよね(∩.∩)

    >溶射屋さん、ちょんまげが似合っているような(失礼)!

    ハハハハハハハハ!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日21:48

    くまこうさん

    こんばんは!

    >そば好きの私としては ぜひ お邪魔したい
    お店ですね。

    美味しいお店です(∩.∩)

    >かつらの 50円引きこれもおもしろいアイデア
    ですね。

    僕も初めての体験でした(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日21:49

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >お〜!私も好きです。おもろ美味ですよね。「なんでもやったろう!」がコンセプトらしいですよ。

    僕もそう思います(∩.∩)

    >店主も魅力的な方ですね〜溶射屋さんのコンセプトもなんでもやったろう?!ですね

    僕よりはかなりひょうきんだと思いますよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日21:50

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >店に名前、カタカナ、チョンマゲアンバランスなようですが上手くマッチしているのですね。
    (^^)

    おもしろいでよね(*^-^*)

    >チョンマゲ姿の溶射屋さんなかなか似合います。(^^)

    ハハハハハハハハ!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日21:51

    cotton母さん

    こんばんは!

    >愉快なお店ですね〜楽しく美味しかったら。。OKですね♪

    そうそう・・楽しんで食べるとより美味しく感じるものです(∩.∩)

    >溶射社さんのチョンマゲ。。笑えましたお似合いですよ♪

    笑って頂き嬉しいです(^m^ )

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日21:52

    木仙人さん

    こんばんは!

    >面白いコンセプト 味も確かなら益々話題になりますね。ソビスケ の次ぎなる企画に期待です
    (^^)

    何時開店したかは分かりませんが確かに誰かに言いたくなるようなお店には間違いないと思います!!

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日21:54

    ミントさん

    こんばんは!

    >わあ、おもしろいお店ですね。でも割引があるなら私もちょんマゲかぶります!!

    一人ではちょっと気はずかしいですが二人いれば心強いですね(∩.∩)

    >『マゲワリ』なんてユニークな発送ですね。

    ほんとほんと!!!

    >のりの良い店主さんのおいしいおそば食べてみたいです。ソビだんごもおいしそう〜!

    味も本格的です・・だんごもあっさりしておいしかったです(∩.∩)

    溶接屋さんのちょんまげ姿、なかなか似合いますよ〜。
    東映撮影村で俳優できますよ〜!!
    おぬしも悪よのう〜の悪代官か
    銭形平次か、、、??

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日21:54

    加藤先生

    こんばんは!

    >>それなら拙者も後には引けぬ!!
     
    >溶射屋、おぬしもやるよの〜!

    先生には負けます(´・_・`)

    >>こんなツーショットになりました(*^-^*)

    >自分を捨てましたね(笑い

    やっと先生に近づきました(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日21:56

    shidaさん

    こんばんは!

    >蕎麦大好きです!!

    おいしいですよね!

    >ソビだんご美味しそうですねーこれも食べてみたいです。

    あっさりした甘さで美味しかったですよ♪

    >とても面白いお店ですね!!

    一度訪問してみてください!!

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日21:56

    アゴスさん

    こんばんは!

    >最高ですね、このお店。私もこういう自由でポップでおしゃれな発想で商売してみたいです。

    アゴスさんの感性と似ているんですね!(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日21:57

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >面白いアイディアですね^^

    僕もそう思います(^―^)

    >こういう元気の出る企画大好きです^-^マゲワリというネーミングも最高です♪

    面白い事を考えますよね(∩.∩)

    >溶射屋さん、マゲがお似合いでござる*^-^*

    ハハハハハハハハ!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日21:58

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >販売促進研究所さんというSOHOしずおかの方がコーディネートされていると思います。

    SOHOのチラシが置いてありました!

    >お蕎麦屋さんという感じがしないですよね。

    全くしない店です。

    >一度行ってみたかったのですが、場所が分かりました。今度行ってみます。

    一度訪問すると誰かに言いたくなるようなお店んです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日22:00

    にんじんジュースのクニさん

    こんばんは!

    >面白い!楽しい!美味しい これなら拡がりますね!

    そのうち口コミで人気店になるかも!

    >素晴らしいお店がたくさんあるのですね!

    こう言うようなお店はまだまだあるのだと思います!

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日22:01

    namiさん

    こんばんは!

    >モダンな店内と店主さんのお茶目なサービスありの楽しめるお店ですね。

    ノリノリで食べるとより美味しく感じます(∩.∩)

    >お蕎麦も美味しそうです。

    蕎麦は確かにうまいです!!

    >溶射屋さんのチョンマゲのかぶった姿もなかなかですよ(^^)

    ハハハハハハハハ!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日22:02

    よしむらさん

    こんばんは!

    >面白い名前のお店、そして面白い企画ですね。
    マゲワリ。個性的ですね〜楽しいお蕎麦屋さんですね。チャンバラの写真も面白いです!

    吉村さん同じ静岡県・・・一度寄ってみて下さい(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日22:03

    egonさん

    こんばんは!

    >ソビスケお蕎麦屋さんじゃないみたいな名前ですね。素敵です、行ってみたです。

    蕎麦屋と思って入る人は100%いませんね!!

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日22:03

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >遊び心が有るにしては・・・店構えはなかなかなモンですね!店名がカタカナなのが・・・良いですね!

    浜ちゃんなら直ぐに分かる店ですので寄ってみてください(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日22:05

    meganeさん

    こんばんは!

    >とても楽しい写真になりました、溶射屋さんは、役者です。

    勇気を出して掲載しました(*^-^*)

    >カメラに慣れていらっしゃる、蕎麦のおいしい奴、食べたいなぁ!

    蕎麦は間違いなく美味しいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日22:06

    かいりさん

    こんばんは!

    >ソビスケさん 楽しいお店ですね。

    そう思います♪

    >やっぱり私もかぶっちゃいますね。

    この際イケイケですよね(*^-^*)

    >溶射屋さん 意外とお似合いですね♪

    ハハハハハハハハ!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日22:07

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >おいしそ〜〜♪ しかも、楽しそ〜〜♪ (^^)

    間違いなく両方ですね(∩.∩)

    >静岡市に行く機会があったら、絶対に行きます!!(^^)/

    両方楽しんでくださいね(o^ ^o) /

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日22:08

    僧兵さん

    こんばんは!

    >おいしそうなそば、アンド、楽しい雰囲気ですね。

    そうなんです(∩.∩)

    >>「マゲワリ」
     
    >50円のためなら、というよりはノリで行っちゃいそうですね。

    二人いると簡単にできますが一人だと勇気いるかな?(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日22:10

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >ソビスケ、惚れました。良いお店、すばらしい店主さんですね。

    ハハハ(∩.∩)・・・・今後静岡市の名物店になるかもしれません!!

    >>それなら拙者も後には引けぬ!!

    >う、やられました。口に含んだコーヒーを、思わず吹き出すところでした。(笑)

    受けていただき嬉しいです(o^ ^o) /

    >>お薦めのお店です!!

    >溶射屋さんも惚れましたね。

    そうなんです・・・♪

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日22:12

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >おもしろいお店ですね〜!

    面白いし美味しいお店です(∩.∩)

    >女性のお客さんもちょんまげ、私もかぶってみたいです。

    ちょんまげをかぶるとより楽しく食べれること間違いないです(∩.∩)

    >溶射屋さんのちょんまげ姿もスゴクお似合いですよ〜♪

    ハハハハハハハハ!!(^―^)

    >今、PCの前で声を出して笑っています(^^)

    お楽しみ頂けて嬉しいです(o^ ^o) /

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日22:14

    すーやんさん

    こんばんは!

    >チョンマゲのお姿に爆笑させていただきました。

    うけて頂きました?・・嬉しいなぁ(∩.∩)

    >溶射屋さんってこんなにオチャメだったのですね。なんか親近感を感じました。

    べーすはお茶目です・・・加藤先生のようなオープンではないですが・・・・(∩.∩)

    >それにしてもなかなか面白いお店ですね。楽しくお蕎麦をいただけそうですね!

    そうなんですよ・・・チョンマゲをかぶっていると笑顔で食べることができるんですね・・・不思議です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日22:14

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >マゲワリですか(^∇^)アハハハハ!

    おもしろいでしょ(∩.∩)

    >溶射屋さん似合ってますね〜皆でやれば恥ずかしく無い?ですね(笑)

    その口です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日22:16

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >楽しそうなお店ですね。

    自分が楽しむと店主がより反応します(∩.∩)

    >看板もいい!!ぜひ行きたい。きっと美味しいに違いなし。

    楽しくておいしい店だと思います。

    店主がこんなにユニークな店は他に知りません(^―^)

    >マゲワリぜひやってみたいです。溶射屋さんのノリノリ。大好きで〜す。^^/

    みんでやれば怖くはありません(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年6月17日22:18

    恵那川上屋工房日記さん

    こんばんは!

    >むずかしそうなお仕事なのに、結構おちゃめなんですね。

    真面目なくせに隠れひょうきんな性格です(∩.∩)

  • 2009年6月19日00:47

    先日はご来店ありがとうございました!、そしてブログでのご紹介、重ねてありがとうございます!
    今後もいろいろと発信できたらと思っております。
    またのご来店お待ちしております♪

  • 溶射屋さん
    2009年6月19日18:02

    ソビスケさん

    こんばんは!

    >先日はご来店ありがとうございました!、

    どういたしまして(*^-^*)

    >そしてブログでのご紹介、重ねてありがとうございます!

    紹介しなくてはいられないお店です(^―^)

    >今後もいろいろと発信できたらと思っております。またのご来店お待ちしております♪

    今日これからお客様をお連れしますので宜しくお願いします♪

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み