社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_04/20

最終的には本人次第!

 「どんなに為になる話しを聞いても」、「どんなに感動するは話しを聞いても」その聞いた本人が自分の意思で現状を変えようとしない限り何も変わりません。

逆に「自分を高めよう」と「もっと人間の幅を広げよう」と思っている人の場合は、上記の為になる話しや、感動する話しを聞く度にどんどん吸収して自分のものにしようとする。

この違いって、360度・・・いや^^;・・・・・180度違うのではないでしょうか?

じゃぁ・・溶射屋さんは全てのことを吸収しているのですか?

・・・・・と、問われそうですね^^;

現在、「自分の感性に合ったことは素直に吸収できますが、感性に合わなかったことは自然と跳ね付けてしまっている」ように思います。

まだまだ、偏った考え方しか、できてはいませんので、色んな場面で、色んな方から、色んな事を教えて貰うおうと思っています。

今後とも、宜しくお願いします(^_-)-☆

 
新芽  

新芽:昨日の昼休みに会社の近くにあるお茶畑に行きました

 

この記事をシェアする

コメント(58)

  • 2010年4月20日04:21

    おはようございます

    >本人が自分の意思で現状を変えようとしない限り何も変わりません。
     はい!
     「やらされている」と「自らする」の違いですね
     明らかな違いが出てくると思います
     webについても、自らの考えで・自ら行っています 

  • 2010年4月20日04:32

    おはようございます。

    人間死ぬまで勉強と、母が良く言っておりました。
    構えてやらなくても、溶射屋さんのような、心がけが大切なんですね。見習わせていただきます。
    ありがたいです。

  • acbさん
    2010年4月20日06:26

     溶射屋さん こんにちは
    だからこそ他人を変えるのは難しいっていうか・・・出来ないんですよね。
    自分からやろうと思ったことなら何でもやっちゃうのに 人からいわれたらどんなに素直でも半分しか出来ない・・・
    お見合いが最後は恋愛に発展して結婚するように・・・そんな動機付けが出来たら素敵ですね

    もちろん自分は聞くに徹する 受け入れてみる・・・というオープンな態度が必要なんですね

    ポチッ!

  • 2010年4月20日07:09

    おはようございます

    >「どんなに為になる話しを聞いても」、「どんなに感動するは話しを聞いても」その聞いた本人が自分の意思で現状を変えようとしない限り何も変わりません。

    そうですね(^^)

    良く見る
    良く聴く
    受け止める
    分かる
    分かると変われます

    と、地球村の高木善之氏に教えていただきました。(^^)

  • 2010年4月20日07:29

    好奇心を持って聞くのと、聞かない
    とで1年を過ごすだけでも、知識量に
    雲泥の差が出ますね。

  • 2010年4月20日07:41

    おはようございます。

    >「自分の感性に合ったことは素直に吸収できますが、感性に合わなかったことは自然と跳ね付けてしまっている」

    難しいですよね。私は「否定」という態度をとってしまいました。

    今は何事にも興味を持つ姿勢でいるつもりです。

    感性が違う方と話すようにしていますが、参考になる部分が多々あり、自分の狭さを感じています。

  • 2010年4月20日08:02

    おはようございます。

    「吸収しよう」と思っていると、ホントにいろいろなことが新鮮で興味深いです。
    溶射屋さんの話は、ストンと腹に落ちます。
    今日も良いお話ですね!

    ポチッ

  • 伯爵さん
    2010年4月20日08:20

    おはようございます
    お茶の新芽が綺麗ですね。
    今年は新芽が霜でやられて芳しくないでそうです

    お茶屋さんたちは大変ですね

  • 木仙人さん
    2010年4月20日09:00

    おはようございます 溶射屋さん

    >この違いって、360度・・・いや^^;・・・・・180度違うのではないでしょうか?

    私も元に戻らない様、頑張ります(^^)

    新茶の時期ですね(^^)

  • 2010年4月20日09:31

    溶射屋さん、おはようございます!

    >現在、「自分の感性に合ったことは素直に吸収できますが、感性に合わなかったことは自然と跳ね付けてしまっている」ように思います。

    同感です。そして、いいことも結構、忘れてしまうので、反復が必要ですね^^

    いいお話をいつもありがとうございます!

  • 2010年4月20日10:20

    こんにちは
    いつも有難う御座います

    反省も良いのではないでしょうか
    反省もしない人も居ますから。。。
    人間ですから
    神様ではないのですから間違いや反省する事があって当たり前だと思います
    いかに気付くかでしょうね〜〜♪

  • 2010年4月20日10:35

    溶射屋様、こんにちは

    色々な方の話をうかがっていると
    そういう考え方・方法もあるのか・・・と学ぶことばかりです
    それを自分の中でどう生かしていくかも重要ですね(*^ー^*)
    聞いただけで満足しないで実践しけるように心がけていきたいです!
    いつも勉強させていただきありがとうございます♪

  • shidaさん
    2010年4月20日10:49

    こんにちは

    <その聞いた本人が自分の意思で現状を変えようとしない限り何も変わりません。

    ・・・・そうなんですよね。
    自分の考えを持つのは大事ですが良いことは即実行
    と思います。

  • 2010年4月20日13:34

    こんにちは!

    聞く姿勢ってとても大事ですよね。
    私は幼稚園の頃に「人の話は目と耳と心で聞きなさい」と教えられました。

    お茶の葉の緑が鮮やかで綺麗です。
    新芽を見ているとこっちまで初心を思い出しそうでやる気が出てきます!!

  • 2010年4月20日14:03

    溶射屋様、こんにちは。

    >本人が自分の意思で現状を変えようとしない限り何も変わりません。
    まさにその通りですね。
    同じ本を読んでも自分の気持ち次第だと、痛感しています。

    そして実行することも大事!なのもよ〜くわかっているつもりです。
    いつもありがとうございます。ぽちっ!

  • 2010年4月20日15:59

    毎年見えてくる景色が違うということは
    それだけ自分に変化があるということでしょうか。

    良くも悪くも
    経験を詰まれるほどその景色は変わりにくく
    なるものかと思います。

    その点溶射屋さんの
    常に吸収しようとするお気持ちに
    さらに刺激を受けます。

    いつもありがとうございます。

  • 横浜のMr.XYZさん
    2010年4月20日16:17

    溶射屋様、お疲れ様です。

    >現在、「自分の感性に合ったことは素直に吸収できますが、感性に合わなかったことは自然と跳ね付けてしまっている」ように思います。

    私の胸にも痛い言葉です。
    素直というのが、なかなかできなかったりしますよね。1に素直、2に素直、3,4がなくて5が素直と、
    意識したいと思います。

  • 2010年4月20日17:06

    同じ自分の中にでも、同じ話を聞いても
    聞くときの心理状態などで心に響くときと響かないときがあります。
    普段から何気なく聞き逃している大切な言葉ってあるんでしょうね。
    少しでも多くの事を吸収しながら自分を成長させていきたいです☆

  • ミスターKさん
    2010年4月20日18:27

    溶射屋さん、こんにちは!

    >自分の感性に合ったことは素直に吸収できますが、感性に合わなかったことは自然と跳ね付けてしまっている

    溶射屋さんらしい、お言葉です。
    相当な信念・強さがあるから方だからできるのだと思います。それを裏付ける、苦労や努力をたくさん経験されてきたことを思うと、頭がさがります。
    さすがです・・・

    私も、人との感性が合うことは、非常に大事なことだと思います。ただ、まだまだ私はいろんな方とお付き合い・お話をさせて頂き、どんどんいろんなことを吸収して、自分自身の感性を磨いていかないといけないと思っています。

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:29

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >>本人が自分の意思で現状を変えようとしない限り何も変わりません。

    >はい!「やらされている」と「自らする」の違いですね明らかな違いが出てくると思います

    そう思います。

    >webについても、自らの考えで・自ら行っています

    流石だなぁ・・・!!

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:30

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >人間死ぬまで勉強と、母が良く言っておりました。構えてやらなくても、溶射屋さんのような、心がけが大切なんですね。見習わせていただきます。
    ありがたいです。

    何事も吸収してやろうと言う姿勢が必要ですね♫

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:32

    acbさん

    こんばんは!

    >だからこそ他人を変えるのは難しいっていうか・・・出来ないんですよね。自分からやろうと思ったことなら何でもやっちゃうのに 人からいわれたらどんなに素直でも半分しか出来ない・・・

    そうですよね・・・・!!

    >お見合いが最後は恋愛に発展して結婚するように・・・そんな動機付けが出来たら素敵ですね

    おもしろい例えを使いますね^^;

    >もちろん自分は聞くに徹する 受け入れてみる・・・というオープンな態度が必要なんですね

    それが中々難しいんですよね^_^;

    >ポチッ!

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:33

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>「どんなに為になる話しを聞いても」、「どんなに感動するは話しを聞いても」その聞いた本人が自分の意思で現状を変えようとしない限り何も変わりません。

    >そうですね(^^)良く見る良く聴く受け止める分かる分かると変われます

    そう思います。

    >と、地球村の高木善之氏に教えていただきました。(^^)

    有名な方ですね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:33

    ダイキョーさん

    こんばんは!

    >好奇心を持って聞くのと、聞かないとで1年を過ごすだけでも、知識量に雲泥の差が出ますね。

    そう思います(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:35

    ふとん王国店長さん

    こんばんは!

    >>「自分の感性に合ったことは素直に吸収できますが、感性に合わなかったことは自然と跳ね付けてしまっている」

    >難しいですよね。私は「否定」という態度をとってしまいました。今は何事にも興味を持つ姿勢でいるつもりです。

    さすがは店長さんヽ(^。^)ノ

    >感性が違う方と話すようにしていますが、参考になる部分が多々あり、自分の狭さを感じています

    確かに感性が違う人から吸収することも多いと思いますよね!!

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:35

    単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >「吸収しよう」と思っていると、ホントにいろいろなことが新鮮で興味深いです。

    そう思います。

    >溶射屋さんの話は、ストンと腹に落ちます。今日も良いお話ですね!

    ありがとうございますヽ(^。^)ノ

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:36

    伯爵様

    こんばんは!

    >お茶の新芽が綺麗ですね。今年は新芽が霜でやられて芳しくないでそうです

    そうなんですか・・・・!

    >お茶屋さんたちは大変ですね

    そうだとしたら大変だなぁ・・!!

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:37

    木仙人さん

    こんばんは!

    >>この違いって、360度・・・いや^^;・・・・・180度違うのではないでしょうか?

    >私も元に戻らない様、頑張ります(^^)

    ここにつっこんでいてだいてアザースヽ(^。^)ノ

    >新茶の時期ですね(^^)

    そうなんです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:37

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >>現在、「自分の感性に合ったことは素直に吸収できますが、感性に合わなかったことは自然と跳ね付けてしまっている」ように思います。

    >同感です。そして、いいことも結構、忘れてしまうので、反復が必要ですね^^

    そう思います。

    >いいお話をいつもありがとうございます!

    嬉しいなぁ・・・ありがとうございます!!

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:38

    紀州のcotton母さん

    こんばんは!

    >いつも有難う御座います

    こちらこそいつもありがとうございます。

    >反省も良いのではないでしょうか、反省もしない人も居ますから。。。

    確かにそう思います。

    >人間ですから神様ではないのですから間違いや反省する事があって当たり前だと思いますいかに気付くかでしょうね〜〜♪

    そこがポイントですねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:39

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >色々な方の話をうかがっているとそういう考え方・方法もあるのか・・・と学ぶことばかりです
    それを自分の中でどう生かしていくかも重要ですね(*^ー^*)

    そう思います(*^-^*)

    >聞いただけで満足しないで実践しけるように心がけていきたいです!

    あっ!!耳が痛い^^;

    >いつも勉強させていただきありがとうございます♪

    こちらこそいつもありがとうございます♪

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:40

    shidaさん

    こんばんは!

    >>その聞いた本人が自分の意思で現状を変えようとしない限り何も変わりません。

    >・・・・そうなんですよね。自分の考えを持つのは大事ですが良いことは即実行と思います。

    やってみて、確認して、修正して・・ですね
    ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:41

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >聞く姿勢ってとても大事ですよね。私は幼稚園の頃に「人の話は目と耳と心で聞きなさい」と教えられました。

    凄い教えですよね・・・・!!

    >お茶の葉の緑が鮮やかで綺麗です。新芽を見ているとこっちまで初心を思い出しそうでやる気が出てきます!!

    ありがとうございます(^―^)

    これから益々新芽が出てくるのが楽しみです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:43

    ヒロリンさん

    こんばんは!

    >>本人が自分の意思で現状を変えようとしない限り何も変わりません。

    >まさにその通りですね。同じ本を読んでも自分の気持ち次第だと、痛感しています。

    確かに!!!

    >そして実行することも大事!なのもよ〜くわかっているつもりです。

    そう思っても中々実行できないのも事実ですよね^^;

    >いつもありがとうございます。ぽちっ!

    こちらこそいつもありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:45

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >毎年見えてくる景色が違うということはそれだけ自分に変化があるということでしょうか。

    そうですよね(^―^)

    >良くも悪くも経験を詰まれるほどその景色は変わりにくくなるものかと思います。

    確かにそうかもしれないです。

    >その点溶射屋さんの常に吸収しようとするお気持ちにさらに刺激を受けます。

    お互いにガンバロー(^―^)

    >いつもありがとうございます。

    こちらこそいつもありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:46

    横浜のXYZさん

    コメントありがとうございます。

    >>現在、「自分の感性に合ったことは素直に吸収できますが、感性に合わなかったことは自然と跳ね付けてしまっている」ように思います。

    >私の胸にも痛い言葉です。素直というのが、なかなかできなかったりしますよね。1に素直、2に素直、3,4がなくて5が素直と、意識したいと思います

    それができれば色んな事を沢山吸収することができると思います(*^-^*)

    それを目指します(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:47

    誕生日プレゼント工場さん

    こんばんは!

    >同じ自分の中にでも、同じ話を聞いても聞くときの心理状態などで心に響くときと響かないときがあります。

    それはありますね。

    >普段から何気なく聞き逃している大切な言葉ってあるんでしょうね。

    あるでしょうね・・・・。

    >少しでも多くの事を吸収しながら自分を成長させていきたいです☆

    僕もそう思っています☆

  • 溶射屋さん
    2010年4月20日18:50

    ミスターKさん

    こんばんは!

    >>自分の感性に合ったことは素直に吸収できますが、感性に合わなかったことは自然と跳ね付けてしまっている

    >溶射屋さんらしい、お言葉です。

    プラスに受け取って頂きありがとうございます^^;

    >相当な信念・強さがあるから方だからできるのだと思います。それを裏付ける、苦労や努力をたくさん経験されてきたことを思うと、頭がさがります。
    さすがです・・・

    学んだことをいかに実践できるかだと思っていますが中々・・・・(~_~;)

    >私も、人との感性が合うことは、非常に大事なことだと思います。ただ、まだまだ私はいろんな方とお付き合い・お話をさせて頂き、どんどんいろんなことを吸収して、自分自身の感性を磨いていかないといけないと思っています。

    感性は直ぐに曇ってしまうと言います・・・常に感性を磨く必要はあると思います。

  • 理系Gさん
    2010年4月20日21:02

    溶射屋さんこんばんわ。

    どんなにすごい人の、良い話をどんなに聞いても、決してその人にはなれません。

    以前書きましたが、自分の中にあるモノを揺さぶられ、気づかされた後は、自分なりに消化をし、栄養にして、その人独自の成長をしてこそ、すごい人達に並べると思っています。

    そして、すごい人達も気づかなかった所を、自分なりに発見して、他の人達に伝えていけてこそ、恩返しが出来るのでは?とも思っています。

    もちろん、取る栄養が偏っていては、偏った考えになるかもしれないですがね^^;
    好き嫌いせず食べるように、私もしてきます。

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!!

  • 2010年4月20日21:08

    こんばんわ^^
    お話の受け取り方は人それぞれですが、
    素直に受け入れる気持ちって大切ですよね♪

    僕もまだまだ、自分の意見に反する言葉は受け流してしまいますが、
    たとえ考え方が違っても、ちゃんと認められるようになりたいです^^

  • 2010年4月20日21:53

    溶射屋さん、こんばんは!
    私も「自分の感性に合ったことは素直に吸収できますが、感性に合わなかったことは自然と跳ね付けてしまっている」気がします^^;
    でも聞いてよかったと思うことの方が断然多いですね^^
    まずは皆さんのお話を素直に聞ける人間になりたいと思います♪

  • 2010年4月20日22:29

    溶射屋様
    こんばんは♪
    本当に最終的には本人次第ですね。
    聞いた話を心の奥底でとらえ血や肉にできるか。
    または右から左に流すか。

    先人の言葉でも赤子のまなざしでも学ぶところは多岐にある、そう思い、人に接する喜びを感じていきたいと思います。

    そう感じられた今日のブログに感謝!です(*^_^*)

  • 2010年4月20日23:45

    こんばんは。

    器の大きさが大事なんでしょうね。
    小さいと、いくら水を注いでも、溢れてしまいます。
    うおぬま屋、溶射屋さんのような大きな器になりたいものです。

  • 2010年4月20日23:50

    溶射屋さん
    毎度、お世話様です。箱屋です。

    そのとうりだと思います。
    あるセミナーで、講師のお話になるほどと
    思う人は50%以上いるが
    それを、実行する人は100人に1人だと
    聞いた事があります。
    五日市さんの話は、大方の人がそのとうりだと思っても
    いざ、実行している人はほんのわずかな人だけだと言う事です!
    わずかな人の仲間に入りたいと思います(^^

  • 2010年4月21日00:06

    こんばんは。
    誰しも、自分の感性に合ったものは素直に受け入れる事が出来るけども、そうじゃない事は、なかなか受け入れるのが、難しいですよね。
    お茶の芽は、もうこんなに伸びているんですね(*^_^*)

  • かいりさん
    2010年4月21日00:29

    溶射屋さん こんばんは

    吸収し実行ですね。
    最近マンネリですので、
    気をつけなくてはいけない
    私かと思います♪

    歩チっ中です♪

  • ミントさん
    2010年4月21日01:48

    容射屋さま。ハローです。

    >「どんなに為になる話しを聞いても」、「どんなに感動するは話しを聞いても」その聞いた本人が自分の意思で現状を変えようとしない限り何も変わりません。

    ……まさに、それです!私の課題というか、ダメダメなところです、変えようと努力しないと、せっかく知っている事もいかせないし何も変わらないし、生まれないのですよね。
    なかなか難しいですが、小さい事から出来る事から行動する努力をしてきたいです。

  • 溶射屋さん
    2010年4月21日03:00

    理系Gさん

    こんばんは!

    >どんなにすごい人の、良い話をどんなに聞いても、決してその人にはなれません。

    そうなんですよね。

    >以前書きましたが、自分の中にあるモノを揺さぶられ、気づかされた後は、自分なりに消化をし、栄養にして、その人独自の成長をしてこそ、すごい人達に並べると思っています。

    そう思います。

    >そして、すごい人達も気づかなかった所を、自分なりに発見して、他の人達に伝えていけてこそ、恩返しが出来るのでは?とも思っています。

    なるほどねぇ・・・確かにそうですね!

    >もちろん、取る栄養が偏っていては、偏った考えになるかもしれないですがね^^;

    ハイ!!

    >好き嫌いせず食べるように、私もしてきます。

    360度方向で吸収できると素敵ですね(^―^)

    >こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!!

    お互いに前向きに頑張って行きましょうヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年4月21日03:02

    洋服屋のくりちゃん

    こんばんは!

    >お話の受け取り方は人それぞれですが、素直に受け入れる気持ちって大切ですよね♪

    そうなんです。

    >僕もまだまだ、自分の意見に反する言葉は受け流してしまいますが、たとえ考え方が違っても、ちゃんと認められるようになりたいです^^

    お互いに受け入れられるようにしたいですね♪

  • 溶射屋さん
    2010年4月21日03:03

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >私も「自分の感性に合ったことは素直に吸収できますが、感性に合わなかったことは自然と跳ね付けてしまっている」気がします^^;でも聞いてよかったと思うことの方が断然多いですね^^まずは皆さんのお話を素直に聞ける人間になりたいと思います♪

    僕もそうなれるように心を広げて行きたいと思っています(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年4月21日03:04

    技術研究所よーこさん

    こんばんは!

    >本当に最終的には本人次第ですね。聞いた話を心の奥底でとらえ血や肉にできるか。または右から左に流すか。

    そうそう!!

    >先人の言葉でも赤子のまなざしでも学ぶところは多岐にある、そう思い、人に接する喜びを感じていきたいと思います。

    そう思っています(*^-^*)

    >そう感じられた今日のブログに感謝!です(*^_^*)

    こちらこそ感謝・感謝ですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年4月21日03:06

    昆布巻きのうおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >器の大きさが大事なんでしょうね。小さいと、いくら水を注いでも、溢れてしまいます。

    素晴らし例えですねぇ(*^-^*)

    >うおぬま屋、溶射屋さんのような大きな器になりたいものです。

    僕の器が大きいかどうかは分かりませんがそうなるようにお互いに前向きに生きていきたいですね
    (^―^)

  • 溶射屋さん
    2010年4月21日03:07

    町の気のいい箱屋さん

    こんばんは!

    >そのとうりだと思います。あるセミナーで、講師のお話になるほどと思う人は50%以上いるがそれを、実行する人は100人に1人だと聞いた事があります。

    なるほどねぇ・・・・そのような統計があるんですね。

    >五日市さんの話は、大方の人がそのとうりだと思ってもいざ、実行している人はほんのわずかな人だけだと言う事です!

    そうかも・・・^^;

    >わずかな人の仲間に入りたいと思います(^^

    同感です・・・・ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年4月21日03:09

    一作農園さん

    こんばんは!

    >誰しも、自分の感性に合ったものは素直に受け入れる事が出来るけども、そうじゃない事は、なかなか受け入れるのが、難しいですよね。

    それが人間だと思いますが受け入れる心も持っていいたいなぁと思ってい、ます。

    >お茶の芽は、もうこんなに伸びているんですね(*^_^*)

    ハイ、光輝いていましたヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年4月21日03:11

    かいりさん

    こんばんは!

    >吸収し実行ですね。最近マンネリですので、気をつけなくてはいけない私かと思います♪

    忙しいと気持ちの余裕も無くなってしまいますよね^_^;

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます♪

  • 溶射屋さん
    2010年4月21日03:16

    ミントさん

    こんばんは!

    >>「どんなに為になる話しを聞いても」、「どんなに感動するは話しを聞いても」その聞いた本人が自分の意思で現状を変えようとしない限り何も変わりません。

    >……まさに、それです!私の課題というか、ダメダメなところです、変えようと努力しないと、せっかく知っている事もいかせないし何も変わらないし、生まれないのですよね。

    それが普通だと思います^^;

    >なかなか難しいですが、小さい事から出来る事から行動する努力をしてきたいです。

    そうなんですよね・・・・出来るところからすこすづつでも変わることができるといいですよね^_^;

    >♪

  • 2010年4月21日11:37

    なるほど至言ですね。
    「馬を水のみ場に連れていくことはできるが
     飲むかどうかは馬が決めること」と。
    小学5,6年生の時の担任の先生が言った言葉が
    今も記憶に鮮明に残っています。

    環境を嘆いてもしかたがない。
    良くなるのも、悪くなるのも
    所詮は、自分次第ということですね。
    常に自問自答の日々です。

  • 溶射屋さん
    2010年4月22日07:31

    宝坂さん

    おはようございます。

    >なるほど至言ですね。「馬を水のみ場に連れていくことはできるが飲むかどうかは馬が決めること」と。小学5,6年生の時の担任の先生が言った言葉が
    今も記憶に鮮明に残っています。

    今でも覚えているのは、その言葉がよっぽど印象深かったのでしょうね。

    >環境を嘆いてもしかたがない。良くなるのも、悪くなるのも所詮は、自分次第ということですね。常に自問自答の日々です。

    正にその通り、常にそう思っているつもりが反対になっている自分に気が付いて反省しています^^;

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み