社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年4月23日

2010_04/23

飛び込み営業

 昨日、来客応対中に、私あての飛び込み営業があったようです。

机の上にポストイットに書いたメモが貼り付けてある名刺がおいてありました。

肩書きは「ファイナンシャルプランナー}

メモには「社長様、お忙しい所、アポイント無しで大変失礼かとは存じますが、名刺交換の機会だけ頂ければと思いお伺いさせていいただきました。誠に恐れ入りますが何卒宜しくお願い致します」と・・・・・・。

みなさん、このメモ内容を信じられると思いますか?

今時、飛び込みで入ってきて「名刺交換だけでも」なんて営業ってあるかなぁ!!!

本当に名刺交換だけな訳がないじゃん!(~_~;)

よくありますよね、「ほんの5分だけでも・・・・」なんて言って1時間もいたりする人・・!

この会社ホームページをみてみると、

「加入している保険のメリット・デメリットを分析して、顧客にぴったりのベストプランを提供する」と言うのが仕事らしい。

ちなみにこの名刺のKさん・・・会社のHPで自分のブログを公開しているブログ経験者。

”飛び込み営業”は飛び込んだ数で勝負の世界、

だから当然”飛び込む会社の情報”なんて調べている訳がないよなぁ・・・・・・・

と、思っているのですが果たしてどうでしょうか!^^;

メモに、せめて「いつも社長のブログを拝見しています・・・・」くらい書いてあれば、

「じゃぁ名刺交換だけならいいかぁ」って思うかもしれないのにね(*^-^*)

このブログを読んだら連絡あるかも!!

まぁ、ないだろうなぁ・・・・・・!

なんか面白くなってきました(*^-^*)
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み