社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年4月30日

2010_04/30

飛び込み訪問・その後②

4月23日投稿「飛び込み営業」4月26日投稿「飛び込み営業・その後」を経て28日(水)に静岡市内にお住まいの「保険屋Kさん」が来社してくれました。

2カ月位前に
福島正伸さんのHPから村田ボーリング技研にたどりつき溶射屋ブログを知ったそうです。

この溶射ブログから4月3日開催の五日市剛さんの講演会も知る事になり、出席!

今日お話ししてビックリしたのは、

「村田さん(溶射屋)のブログは殆ど目を通しました」と言われた事(@_@。


「えっ!!・・・・Kさん、僕のブログは約1500エントリーもあるんですよ!」

「ハイ!! 2006年からのブログはほとんど目を通しました、

だから一方的に村田さん(溶射屋)に対して親近感を抱いていたことで今回の失礼になってしまいました」・・・そんな訳だったんです。

このKさんは"溶射屋ブログのプラス発想"
に対する、同じ感性を持っている方で、実は応援者だったんです^_^;

1時間半色んなお話しをさせていただきました(*^-^*)

(保険屋Kさん)「素晴らしい講師(五日市剛さん・福島正伸さん・中村文昭さん・香取貴信さん)を呼んで、

社員やその家族(プラス・一般の方)に話を聞かせてくれる会社なんて普通は無いですよ・・・・、

村田ボーリングさんの社員の方が羨ましいです」と語ってくれたのが印象的でした。

「僕とKさんが出会う事は必然だったんでしょうね、

これからもプラス発想で前向きに歩んで行きましょう」ヽ(^。^)ノ

このような「溶射屋ブログファン」がいてくれたことに感謝・感謝です(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

追伸・・・たった今11時55分に保険屋Kさんからお礼のハガキが届きました。

心温ままる内容にこちらも感動です・・・・。

Kさん、まさに「自分がどう動くか!」だと思います・・・・僕もできていない人間なので毎日反省の連続ですが、一歩でも前に進んで行きたいと思っていますヽ(^。^)ノ

 
静岡市内の夕焼け
25日(日)の静岡市内の夕焼け!

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み