社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_04/30

飛び込み訪問・その後②

4月23日投稿「飛び込み営業」4月26日投稿「飛び込み営業・その後」を経て28日(水)に静岡市内にお住まいの「保険屋Kさん」が来社してくれました。

2カ月位前に
福島正伸さんのHPから村田ボーリング技研にたどりつき溶射屋ブログを知ったそうです。

この溶射ブログから4月3日開催の五日市剛さんの講演会も知る事になり、出席!

今日お話ししてビックリしたのは、

「村田さん(溶射屋)のブログは殆ど目を通しました」と言われた事(@_@。


「えっ!!・・・・Kさん、僕のブログは約1500エントリーもあるんですよ!」

「ハイ!! 2006年からのブログはほとんど目を通しました、

だから一方的に村田さん(溶射屋)に対して親近感を抱いていたことで今回の失礼になってしまいました」・・・そんな訳だったんです。

このKさんは"溶射屋ブログのプラス発想"
に対する、同じ感性を持っている方で、実は応援者だったんです^_^;

1時間半色んなお話しをさせていただきました(*^-^*)

(保険屋Kさん)「素晴らしい講師(五日市剛さん・福島正伸さん・中村文昭さん・香取貴信さん)を呼んで、

社員やその家族(プラス・一般の方)に話を聞かせてくれる会社なんて普通は無いですよ・・・・、

村田ボーリングさんの社員の方が羨ましいです」と語ってくれたのが印象的でした。

「僕とKさんが出会う事は必然だったんでしょうね、

これからもプラス発想で前向きに歩んで行きましょう」ヽ(^。^)ノ

このような「溶射屋ブログファン」がいてくれたことに感謝・感謝です(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

追伸・・・たった今11時55分に保険屋Kさんからお礼のハガキが届きました。

心温ままる内容にこちらも感動です・・・・。

Kさん、まさに「自分がどう動くか!」だと思います・・・・僕もできていない人間なので毎日反省の連続ですが、一歩でも前に進んで行きたいと思っていますヽ(^。^)ノ

 
静岡市内の夕焼け
25日(日)の静岡市内の夕焼け!

 

この記事をシェアする

コメント(52)

  • 2010年4月30日04:16

    おはようございます。

    やっぱり〜 何となくこういう経過になるような気がしちゃいました。
    しかも、全部のブログを読んでいただいていたら、
    当然、すっかり知っている人という気になりますよね。
    反面、相手にコメントを入れていないと陥る怖さもありますが…自分だけ知っているんですものね。

    kさんもゆっくりお話が出来て、どんなに嬉しかったことでしょうね〜

  • ミントさん
    2010年4月30日04:43

    容射屋さま。ハローです。

    なるほど、そう言う訳だったんですね。
    きっと容射屋さんのブログファンはほかにもたくさん
    いらっしゃいますし、またきっといろいろな出逢いも
    あることでしょう。
    Kさんも始めの誤解がとけて良い出逢いができてなによりでしたね。

    ブログがとりもつ縁もまた異なもの味なものですね♪

    今日も一日お元気で良い日でありますように。

  • 2010年4月30日04:43

    おはようございます

    「保険屋Kさん」素晴らしいです!!
    「村田さん(溶射屋)のブログは殆ど目を通しました」
    そうなんですね
    溶射屋さんのブログには、良いこと、楽しい事がたくさん書いてあります

  • 2010年4月30日06:40

    おはようございます

    >「ハイ!! 2006年からのブログはほとんど目を通しました、
    だから一方的に村田さん(溶射屋)に対して親近感を抱いていたことで今回の失礼になってしまいました」・・・そんな訳だったんです。

    そうでしょうね、よく分かります。(^^)

    >「僕とKさんが出会う事は必然だったんでしょうね、

    そのようですね。
    溶射屋さんにはまだまだ大勢の隠れフアンがおられると思います。(^^)

  • 2010年4月30日07:38

    お早う御座います
    いつも有難う御座います

    保険屋Kさんとお会い出来て。。
    素敵な方で。。素晴らしいですね〜〜♪
    ブログを見ていてくれるだけでも嬉しい事ですよね♪
    必然ですね。

  • 伯爵さん
    2010年4月30日07:43

    おはようございます
    そうですか、そうですか
    良かったですね
    それにしても2006年からもはや5年目ですね
    おめでとうございます

    私も同じくらいです
    頑張りましょう

  • 2010年4月30日07:46

    おはようございます。

    いや〜
    なんてドラマチック!

    Kさんも良かったですね〜!
    とても嬉しかったんでしょうね。

    やはりこの出会いは必然だったんですね。

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日07:47

    たくみの里のふくさん

    おはようございます。

    >やっぱり〜 何となくこういう経過になるような気がしちゃいました。

    そうですか・・・・(*^-^*)

    >しかも、全部のブログを読んでいただいていたら、当然、すっかり知っている人という気になりますよね。

    そう思います。

    >反面、相手にコメントを入れていないと陥る怖さもありますが…自分だけ知っているんですものね。

    そうそう!!

    >kさんもゆっくりお話が出来て、どんなに嬉しかったことでしょうね〜

    そうだといいなぁ!!

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日07:50

    ミントさん

    おはようございます。

    >なるほど、そう言う訳だったんですね。きっと容射屋さんのブログファンはほかにもたくさんいらっしゃいますし、またきっといろいろな出逢いもあることでしょう。

    ブログって結構凄い効果がありますよね!

    >Kさんも始めの誤解がとけて良い出逢いができてなによりでしたね。

    ハイヽ(^。^)ノ

    >ブログがとりもつ縁もまた異なもの味なものですね♪

    そう思います。

    >今日も一日お元気で良い日でありますように。

    お互いにそう言う日にしたいですね(*^-^*)

    >♪

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日07:51

    吉野聡建築設計室さん

    おはようございます。

    >「保険屋Kさん」素晴らしいです!!

    素晴らしい考え方の持ち主でした。

    >「村田さん(溶射屋)のブログは殆ど目を通しました」そうなんですね溶射屋さんのブログには、良いこと、楽しい事がたくさん書いてあります

    そうだと嬉しいなぁ・・・・!!

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日07:52

    京丹後のおやじさん

    おはようございます。

    >>「ハイ!! 2006年からのブログはほとんど目を通しました、だから一方的に村田さん(溶射屋)に対して親近感を抱いていたことで今回の失礼になってしまいました」・・・そんな訳だったんです。

    >そうでしょうね、よく分かります。(^^)

    そっ!そうっすか^_^;

    >>「僕とKさんが出会う事は必然だったんでしょうね、そのようですね。

    >溶射屋さんにはまだまだ大勢の隠れフアンがおられると思います。(^^)

    そうだと嬉しいなぁ!!!(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日07:53

    紀州のcotton母さん

    こんにちは!

    >いつも有難う御座います

    保険屋Kさんとお会い出来て。。素敵な方で。。素晴らしいですね〜〜♪

    そう言う方でした(*^-^*)

    >ブログを見ていてくれるだけでも嬉しい事ですよね♪

    ホントそう思ってしまいます♪

    >必然ですね。

    そうですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日07:55

    伯爵様

    おはようございます。

    >そうですか、そうですか良かったですね

    お会いして良かったです(*^-^*)

    >それにしても2006年からもはや5年目ですね。おめでとうございます

    これも伯爵様のお陰と感謝しております。

    >私も同じくらいです、頑張りましょう

    お互いに前向きに取り組みたいですね(*^-^*)

  • 理系Gさん
    2010年4月30日07:55

    溶射屋さんおはようございます。

    同士に出会う・・・
    これは、本当に嬉しい事です!

    私も、溶射屋さんに初めて会う時に、ブログを読み、実際に話をして、本当に感激しました。
    もっともっとこの人の事を知りたい!もっともっと付き合いを続けたい!!
    私がブログを始めた理由のうち1つは、これなんです。

    きっと、保険屋Kさんも同じ気持ちだったのではないでしょうか?
    会いたくて、会いたくて、仕方がなかったんじゃないでしょうか?

    溶射屋さんが、五日市さんや福島さんたちに抱く気持ちを、僕らは溶射屋さんに抱いているのかもしれません。

    いつもいつも、心を新たにしてくれて、ありがとうございます。
    これからも、よろしくお願いします!

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日07:56

    新米とーちゃん

    おはようございます。

    >いや〜なんてドラマチック!

    そうですねぇ!!

    >Kさんも良かったですね〜!とても嬉しかったんでしょうね。

    おあいして良かったですヽ(^。^)ノ

    >やはりこの出会いは必然だったんですね。

    そう思います♪

  • 木仙人さん
    2010年4月30日08:16

    おはようございます 溶射屋さん

    >「ハイ!! 2006年からのブログはほとんど目を通しました

    すごい!
    その方には響いたのですね、溶射屋さんのメッセージが

    >素晴らしい講師(五日市剛さん・福島正伸さん・中村文昭さん・香取貴信さん)を呼んで、社員やその家族(プラス・一般の方)に話を聞かせてくれる会社なんて普通は無いですよ・・・・、

    私もそう思います
    次回からも遠慮なく参加させていただきますよ(^^)

  • 2010年4月30日08:28

    どんな展開になるか
    わからないもんですねー。
    今後のよき後援者増えるとよいですね。

  • 2010年4月30日08:37

    おはようございます。

    そうだったのですね。
    溶射屋さんのブログを読んでくださっていた方だったのですね。
    良いご縁かもしれませんね!
    いい感じです〜。

    ポチッ

  • 2010年4月30日12:00

    溶射屋様、こんにちは

    素敵な出会いですね(#^.^#)
    溶射屋様のブログで私もプラス発想を勉強させていただいています
    いつも多くの気づきをありがとうございます

    保険屋K様にとって感動の一日ですね♪

  • 2010年4月30日12:43

    こんにちは。
    すべてのブログを読んでらっしゃるとは本物のファンですね。
    >僕とKさんが出会う事は必然だったんでしょうね
    そういう運命だったんでしょうね。

  • shidaさん
    2010年4月30日12:54

    こんにちは

    お会い出来たのですね良かったですね。
    ぶろぐを通じてお会する方は親近感ありますよね。
    まだまだファンの方いると思います。

  • 2010年4月30日13:00

    溶射屋さん、こんにちは!

    >このような「溶射屋ブログファン」がいてくれたことに感謝・感謝です(◕ฺ‿◕ฺ✿ ฺ)

    素晴らしい出会いに感謝ですね^^

    >追伸・・・たった今11時55分に保険屋Kさんからお礼のハガキが届きました。
    >心温ままる内容にこちらも感動です・・・・。

    やっぱり溶射屋さんはブログ界の長嶋茂雄さんですね(*^_^*)

  • 2010年4月30日16:47

    溶射屋さん、こんにちは!
    溶射屋さんのブログのファンだったんですね^^
    それなら私と一緒です^-^
    約1500エントリーもの溶射屋さんの投稿を読まれた保険屋Kさんもすばらしいですが、その投稿を最後まで読んでいただける溶射屋さんのブログも素晴らしいです*^-^*
    伯爵様のブログで
    >溶射屋さんってブログ界の長嶋茂雄(徳人)だと思う
    と書かれていましたが、今日の溶射屋さんのブログを読ませていただいて本当にその通りだなと感じました♪

  • 2010年4月30日16:47

    こんにちは!

    ブログを通してまた新しい出会いがありましたね♪
    新しいコミュニケーションの形だと思います。
    誤解が解けて何よりです^^
    お礼のはがきまで下さるなんて、律儀な方ですね!

  • 保険屋Kさん
    2010年4月30日17:40

    こんにちは。
    お騒がせしました、保険屋Kです^^;
    先日は貴重なお時間をさきお会いくださり、本当にありがとうございます。

    溶射屋さんにお話頂いた内容は、私などがとても一言で語れるものではありませんが、
    お話の節々で「言葉の大切さ」を本当に感じました。
    私の場合「ブログ見ました」の大事な一言が抜けた事から始まったこともありますし^^;
    見よう見まねでブログも始めたばかりですが、今回の件でブログやコメントの効果・大切さ・怖さ・面白さなども、いきなり勉強になりました。

    これからも勉強させていただきたいと思います。宜しくお願いします!

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日18:05

    理系Gさん

    こんばんは!

    >同士に出会う・・・これは、本当に嬉しい事です!

    そう思います!

    >私も、溶射屋さんに初めて会う時に、ブログを読み、実際に話をして、本当に感激しました。もっともっとこの人の事を知りたい!もっともっと付き合いを続けたい!!私がブログを始めた理由のうち1つは、これなんです。

    そうなんですか・・・嬉しいなぁ!!

    何も出ませんよ^_^;

    >きっと、保険屋Kさんも同じ気持ちだったのではないでしょうか?会いたくて、会いたくて、仕方がなかったんじゃないでしょうか?

    そうなんでしょうか。。。。

    >溶射屋さんが、五日市さんや福島さんたちに抱く気持ちを、僕らは溶射屋さんに抱いているのかもしれません。

    なんかビックリです・・・・もっと精進しなければとふんどしを締め直しました(*^-^*)

    >いつもいつも、心を新たにしてくれて、ありがとうございます。

    自分も毎回反省しながらしながら投稿しています。

    >これからも、よろしくお願いします!

    こちらこそ宜しくお願いします(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日18:07

    木仙人さん

    こんばんは!

    >>「ハイ!! 2006年からのブログはほとんど目を通しました

    >すごい!その方には響いたのですね、溶射屋さんのメッセージが

    もうビックリしました・・

    >>素晴らしい講師(五日市剛さん・福島正伸さん・中村文昭さん・香取貴信さん)を呼んで、社員やその家族(プラス・一般の方)に話を聞かせてくれる会社なんて普通は無いですよ・・・・、

    >私もそう思います次回からも遠慮なく参加させていただきますよ(^^)

    来年も福島正伸さんをお呼びします・・・期待していてください(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日18:08

    ダイキョーさん

    こんばんは!

    >どんな展開になるかわからないもんですねー。

    ハイ^_^;

    >今後のよき後援者増えるとよいですね。

    お互いに刺激し合えるようになれば最高だと思います(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日18:10

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >素敵な出会いですね(#^.^#)

    ハイ(*^-^*)

    >溶射屋様のブログで私もプラス発想を勉強させていただいていますいつも多くの気づきをありがとうございます

    こちらも皆様のブログより色んな気づきを頂いております(*^-^*)

    >保険屋K様にとって感動の一日ですね♪

    今回のことでお互いが成長出来れば最高だと思っています♪

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日18:11

    中古パソコン屋さん

    こんばんは!

    >すべてのブログを読んでらっしゃるとは本物のファンですね。

    ありがたいことだと感謝しております(*^-^*)

    >>僕とKさんが出会う事は必然だったんでしょうね

    >そういう運命だったんでしょうね。

    そう思っています(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日18:12

    shidaさん

    こんばんは!

    >お会い出来たのですね良かったですね。

    そうなんです(*^-^*)

    >ブログを通じてお会する方は親近感ありますよね。

    そう思います。

    >まだまだファンの方いると思います。

    そうだといいなぁ!!

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日18:15

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >>このような「溶射屋ブログファン」がいてくれたことに感謝・感謝です(◕ฺ‿◕ฺ✿ ฺ)

    >素晴らしい出会いに感謝ですね^^

    そうなんです(*^-^*)

    >>追伸・・・たった今11時55分に保険屋Kさんからお礼のハガキが届きました。心温ままる内容にこちらも感動です・・・・。

    >やっぱり溶射屋さんはブログ界の長嶋茂雄さんですね(*^_^*)

    ハハハ・・・・身に余る光栄

    「きたかチョーさんまってたホイ!」の方かな^_^;

    良くわかんなかったりして・・・・(~_~;)

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日18:18

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんのブログのファンだったんですね^^
    それなら私と一緒です^-^

    ありがたいことだと感謝しております(*^-^*)

    >約1500エントリーもの溶射屋さんの投稿を読まれた保険屋Kさんもすばらしいですが、その投稿を最後まで読んでいただける溶射屋さんのブログも素晴らしいです*^-^*

    どうでもいいような内容も沢山あったと反省しております(-_-)

    >伯爵様のブログで溶射屋さんってブログ界の長嶋茂雄(徳人)だと思うと書かれていましたが、今日の溶射屋さんのブログを読ませていただいて本当にその通りだなと感じました♪

    長嶋茂雄さんの足元にもおよびつきませんが一生懸命に努力することで少しでも追い付ければと思っております(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日18:20

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >ブログを通してまた新しい出会いがありましたね♪

    そうなんです(*^-^*)

    >新しいコミュニケーションの形だと思います。

    そうそう!!

    でもこれからはこれもありでしょうね!

    >誤解が解けて何よりです^^お礼のはがきまで下さるなんて、律儀な方ですね!

    ハガキは心が伝わりますよねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日18:23

    保険屋Kさん

    こんばんは!

    >お騒がせしました、保険屋Kです^^;

    皆さん今回のこと気にしているようです。

    >先日は貴重なお時間をさきお会いくださり、本当にありがとうございます。

    僕もお会いする事が出来て嬉しかったです
    (*^-^*)

    >溶射屋さんにお話頂いた内容は、私などがとても一言で語れるものではありませんが、お話の節々で「言葉の大切さ」を本当に感じました。

    言葉って大切だと思っております。

    >私の場合「ブログ見ました」の大事な一言が抜けた事から始まったこともありますし^^;

    結果的にはそれが功を奏したかも知れませんね^^;

    >見よう見まねでブログも始めたばかりですが、今回の件でブログやコメントの効果・大切さ・怖さ・面白さなども、いきなり勉強になりました。

    ブログってお話しした通りやったもの勝ちだと思います♪

    >これからも勉強させていただきたいと思います。宜しくお願いします!

    こちらこそ宜しくお願いします♪

  • 溶射屋さん
    2010年4月30日18:24

    単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >そうだったのですね。溶射屋さんのブログを読んでくださっていた方だったのですね。

    そうなんです(*^-^*)

    >良いご縁かもしれませんね!いい感じです〜。

    そうでしょ・・ありがたいことだと感謝しておりんす。

    >ポチッ

    ありがとうございます♪

  • TWINSさん
    2010年4月30日19:31

    こんばんは〜

    溶射屋さんも凄い方だと思っていますが、
    こちらのK氏もその溶射屋さんをうならせるとは
    なかなかやりますね〜(^^)

    さらにお礼のお葉書ですか。
    営業とはかくあるべきと感じました。
    スバラシ〜(*^^)v

  • 2010年4月30日21:29

    こんばんは。

    >ブログは殆ど目を通しました」と言われた
    >僕のブログは約1500エントリー
    う〜ん、凄い。(^^)

    >だから一方的に村田さん(溶射屋)に対して親近感を抱いていたことで
    ブログって、そんな所ありますね。(^^)

  • meganeさん
    2010年4月30日23:01

    こんばんは、いつも有難うございます。保険屋Kさんは、熱心な方ですね。私も、溶射屋さんの考え方に影響されてます。

  • 2010年4月30日23:14

    こんばんは
    ドラマチックな展開にビックリしました。
    溶射屋さんの魅力あふれるブログの力ですね。
    よかったです。良かった良かった。うれしいですね。

  • 2010年4月30日23:47

    こんばんは。
    素敵な展開になりましたね!(^^)!
    ブログを読んでいると、会った事がない人でも
    すごく身近な人だと思ってしまいますよね。

  • かいりさん
    2010年5月1日00:35

    溶射屋さん こんばんは

    保険屋Kさん これからどんどんと
    伸びると良いですね。
    溶射屋さんも直感したのではないですか。

    Kさん 顔出しはNGでしたか。
    自分をアピールできる絶好のチャンスですよね♪

    歩チっ中です♪

  • 溶射屋さん
    2010年5月1日13:42

    twinsさん

    こんにちは!

    >溶射屋さんも凄い方だと思っていますが、こちらのK氏もその溶射屋さんをうならせるとはなかなかやりますね〜(^^)

    中々ブログ1500エントリーを読むなんて凄いです!

    >さらにお礼のお葉書ですか。営業とはかくあるべきと感じました。スバラシ〜(*^^)v

    心がこもっていると相手に伝わるものだと思います(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年5月1日13:43

    昆布巻きのうおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >>ブログは殆ど目を通しました」と言われた僕のブログは約1500エントリー

    >う〜ん、凄い。(^^)

    凄すぎです^_^;

    >>だから一方的に村田さん(溶射屋)に対して親近感を抱いていたことで

    >ブログって、そんな所ありますね。(^^)

    そうですよね・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年5月1日13:44

    meganeさん

    こんにちは!

    >いつも有難うございます。

    こちらこそいつもありがとうございます。

    >保険屋Kさんは、熱心な方ですね。私も、溶射屋さんの考え方に影響されてます。

    僕も皆さんに影響されていますのえお互い様と言うことですね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2010年5月1日13:45

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >ドラマチックな展開にビックリしました。

    僕も驚きでした^_^;

    >溶射屋さんの魅力あふれるブログの力ですね。

    そうだといいのですが・・・^_^;

    >よかったです。良かった良かった。うれしいですね。

    ハイヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年5月1日13:46

    一作農園さん

    こんにちは!

    >素敵な展開になりましたね!(^^)!

    そうなんです(*^-^*)

    >ブログを読んでいると、会った事がない人でもすごく身近な人だと思ってしまいますよね。

    それがブログの凄い所だと思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年5月1日13:49

    かいりさん

    こんにちは!

    >保険屋Kさん これからどんどんと伸びると良いですね。溶射屋さんも直感したのではないですか。

    そうなるといいなぁと思います(*^-^*)

    >Kさん 顔出しはNGでしたか。自分をアピールできる絶好のチャンスですよね♪

    僕が気を回して撮影しませんでした^_^;

    でも売りだすチャンスかも^_^;・・ってそれはないか!!

    歩チっ中です♪

  • 2010年5月1日17:16

    こんにちは、溶射屋さん。

    ステキなお話しですね。
    溶射屋さんの人柄というか人徳が人を引き寄せるのでしょぅね。

    ワタシも毎日プラス思考に努めています。
    気のせいか腹の立つことが少なくなったような(*^_^*)

  • 2010年5月1日23:58

    溶射屋さん こんばんは。

    素敵なお話ですね。
    感動しました。
    プラス発想。そして引き寄せの法則。

    素晴らしい出会いがたくさんあるのですね。
    私もそんな出会いができる人になりたいです!!

  • 溶射屋さん
    2010年5月24日18:47

    恵那川上屋工房日記さん

    こんばんは!

    >ステキなお話しですね。溶射屋さんの人柄というか人徳が人を引き寄せるのでしょぅね。

    ありがたいことだと感謝・感謝です♪

    >ワタシも毎日プラス思考に努めています。気のせいか腹の立つことが少なくなったような(*^_^*)

    人間ですから・・・^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年5月24日18:48

    ヒロリンさん

    こんばんは!

    >素敵なお話ですね。感動しました。プラス発想。そして引き寄せの法則。

    そうですね・・♪

    >素晴らしい出会いがたくさんあるのですね。私もそんな出会いができる人になりたいです!!

    お互いにそうなれるようにしたいですよね(^―^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み