社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年4月26日

2010_04/26

飛び込み訪問・その後

先週金曜日に「飛び込み営業」のタイトルで投稿しました。

溶射屋が来客中に突然の営業マンの飛び込みがあり名刺に貼り付けてあったメモに「名刺交換だけも・・・・」と書かれてありました。

そして金曜日の溶射屋ブログに下記のことを書きました。

メモに、せめて「いつも社長のブログを拝見しています・・・・」くらい書いてあれば、「じゃぁ名刺交換だけならいいかぁ」って思うかもしれないのにね
(*^-^*)

このブログを読んだら連絡あるかも!!まぁ、ないだろうなぁ・・・・・・!

なんか面白くなってきました(*^-^*)

金曜日の午後は出張の為に不在にしていましたが、この飛び込み営業マンのKさんが金曜日に手紙をもって再度、来社したそうです。

手紙を要約すると、「2カ月前から溶射屋ブログを読んでいます・・。4月3日に弊社主催で企画した五日市剛さんの講演会にも出席して感動し、仕事抜きでこの
溶射屋と名刺交換したいと思っていてたまたま近くに行ったので訪問しました」と書かれてありました。

あちゃぁ!!(-_-)

この方、2カ月前から溶射屋ブログの購読者で、しかも五日市剛さんの講演会にも来てくれた方だったんです!(~_~;)

・・・・と言ってもあのメモ用紙だけではこちらに、その思いが伝わらなかったのも事実!!

僕は、突然の訪問と言うのは、 「自分の都合を相手に押し付けることじゃぁないかなぁ」と思います。

色んな事を集中しながら仕事をしている時に、「突然の訪問」があると、思考が途切れてしまうことは良くあること!

面会時間のお約束がしてある場合、その時間までにまとめておきたいことがまとまっていなくとも諦めがつくし、「よし時間が来たな」と、気持ちを入れ替えることができます!


Kさん・・お詫びに溶射屋の持ちネタ話しをお話しさせていただきますのでこちらの勝手な都合ですが28日(水)の午前10時半に再度お越しいただけますでしょうか(^―^)

ご都合良くても、悪くても気軽にこのブログに「保険屋K」のブログ名でコメント頂ければと思います。

お待ちしております(^_-)-☆

・・・・やっぱり面白くなってきましたね♪

☆保険屋Kさん・・・コメント頂きました(*^-^*)☆

 
25日の静岡市内

 昨日の日曜日は久しぶりの青空となり、気持ちのよい日となりました

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み