社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年1月6日

2011_01/06

年始回り

昨日が仕事始め、5〜7日と静岡県内のお客様への年始訪問に伺う予定です。

昨日訪問したA
会社の本館ロビーに下記の写真の案内がありました。

この会社は民間が日本国内に所有する1団地としては日本最大の社有林を保有しているそうです。

静岡県は写真の地図にあるように北側(上部)の細長い南アルプスが山梨県と長野県に接しています。

この会社はそのとんがった細長い部分(赤い部分)の全部を所有。

その面積なんと24,430ha・・・・って言われてもピンときません(^^ゞ

南アルプスにある赤石岳(3120m)を含めて3000mを超える山々が10座もあるんですって・・・(@_@;)

今、調べたら今回訪問したA会社以外の王子製紙は日本国内で19万haの社有林を所有しているそうです・・・。

この面積って、「どんだけ〜〜・・・」」って感じですよね(^_^;)

 
__

iPhoneで撮影・・・ピンボケ写真(ー_ー)!!

いつもコメントくださる理系Gさんならこの会社、分かりますよね(^^ゞ

調べれば分かること・・隠すこともないか・・・(^_^;)

追申・・・29日に新幹線の中に置き忘れてしまったコンパクとデジカメが忘れ物預かり所に保管されていました(^^)


追申・・・1月15日(土)開催の福島正伸さん講演会チケットは1月5日をもって完売いたしました。

現在、キャンセル待ちとなっております。

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み