社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年8月17日

2011_08/17

静岡名店街・夜店市

静岡市内の幾つかの名店街が集まって行う、静岡名店街が主催する「静岡夜店市」は今回で48回目を迎える伝統のあるイベント!

静岡駅前近くから始まる、「
静岡呉服町名店街」はその距離がなんと800mもあるんです。

この名店街、バブルが弾けてシャッター商店街となる街が多い中で、人が集まる商店街ということで全国各地から数多くの団体が視察に訪れている有名な場所(^^)

この呉服町は、その名の通り戦前までは数十軒の呉服店が軒を連ねていたそうです。

13日の土曜日に、この夜店市に行ってきました。

僕はあまりショッピングが好きでないので久しぶりに行ったのですが、「あれっ?、こんなに人が多かったのかなぁ?」と思う位の人で賑わっていました。

実はこの名店街で世界的に有名なとんでもない有名人と出会ったので、ツーショットをお願いしてしまいました\(^o^)/

・・・・続きは明日!^^;
 
呉服町商店街
呉服町商店街・・一番静岡駅に近い場所
 
呉服町商店街
静岡名物の自転車・・・自転車で気軽に街に買い物に来る人が多いので至る所に自転車を見かけます^^;
 
トマトスープスパゲッティ
カップに入った、トマトスープスパゲッティとチャイニーズラグソーススパゲッティ
 
怪しい外人さん? 怪しい店?
挑発の外人さんが和服を着てる?・・とらのあなってなんかあやしそうな・・^^;
 
呉服町商店街・スクランブル交差点
呉服町名店街唯一のスクランブル交差点・・・・・・スクランブルになってから20年以上経過してるんじゃぁないかなぁ・・!
 
呉服町商店街・スクランブル交差点
青信号になった途端にこのような状態に・・・・
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み