社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年8月10日

2011_08/10

社員勉強会

村田ボーリング技研では2007年から1年に2回「社員勉強会」を開催して現在に至っております。

社長である僕がいい話を聞いてきて社員に話をしても、

「話しの1/10も伝わらない」・・・のが現状(^_^;)

だとしたら、直接本人に来てもらって、社員全員の前で話しをしてもらえば、みんなとの「価値観の共有」ができるかなぁと思いました。

有名な先生に来てもらうのだから、社員のご家族に聞いていただこう、

せっかくだから、ご縁のある方にもお声かけさせていただこうとなり、

毎回500人規模での開催になりました。

今までお呼びした講師と集客人数は下記の通り(^_^)

2006年 五日市剛さん(1200人)
2007年 五日市剛さん(130人 )・中村文昭さん(180人)
2008年 五日市剛さん(500人)・香取貴信さん(350人)
2009年 五日市剛さん(500人)・中村文昭さん(350人)
2010年 福島正伸さん(500人)・五日市剛さん(500人)
2011年 福島正伸さん(500人)・五日市剛さん(500人)

2012年1月7日(土)には福島正伸さんをお呼びする予定にしています(^^)

2006年の一般公開の1,200人を入れると今まで5,000人以上の方に聞いていただきました。

「元気のある方をお呼びして、みなさんが元気になってくれればいいなぁ」という思いで開催しております。

ちなみに、社員勉強会は営利目的ではないことを改めてご報告させて頂きます・・・・。
中村文昭さん
2007年6月にお呼びした「中村文昭さん」

村田ボーリング技研株社員勉強会スタッフ
村田ボーリング技研・スタッフの一部の皆さん(^_^;)
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み