社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年11月2日

2011_11/02

叙勲祝賀会

昨年4月に父である村田ボーリング技研(株)・村田保会長が「旭日双光賞」(きょくじつそうこうしょう)を受賞いたしました。

受賞伝達式の模様は
昨年5月のブログで紹介させて頂きましたが、祝賀会の模様をアップしておりませんでしたので1年ぶりに、紹介させて頂きます(^_^;)

開催日は平成22年11月2日・・・・ちょうど一年前!

今回はパーティでの余興を紹介します。

余興はフラダンスと、息子と一緒のギター演奏で、最初に渕剛・乾杯を熱唱(^_^;)

その後、出席している社員全員(係長以上が出席していました)に壇上に上がってもらって、かぐや姫の・青春を歌いました。

当初、このような席で、みんなでわいわい騒ぐのはどうかと思ったので、「乾杯の後の雰囲気が良ければみんな(社員)に前に出てきてもらうから」と根回ししておいたのです。

乾杯が終わったら、会場がけっこう盛り上がっているじゃぁないですか。

アンコールの声も出てる!!

なので、マイクを使い「社員の皆さん、前に来てください」とアナウンスして全員集合。

両親も入ってもらって20名の人数で「青春」を歌いましたが、一生の思いでに残りそうな大盛り上がりの合唱となりました。

出席していただいた数多くの皆さまから「楽しい雰囲気で良かったよ〜」と言ってくださったのが本当に嬉しかったです\(^o^)/

あれからもう1年が経過、月日が流れるのは本当に早いなぁ^^;

あの祝賀会の様子をアップしなきゃと思って実行に写した日が、祝賀会開催ジャスト1年後とは・・・・何かを感じます・・・・(^_^)

 
村田保(83歳)
父・村田保(83歳)
 
ホテルセンチュリー静岡
来賓のご挨拶・ホテルセンチュリー静岡
 
1つ年下の弟です^^;
1つ年下の弟(次男)^^;
 
フラダンス
フラダンス・・・・・社員のSさんも参加(^^)
 
息子と一緒にギター演奏演奏
さぁ、息子と一緒にギター演奏演奏、長渕剛さんの乾杯です(^^)
 
父と母
何をやるのかと心配そうな父と楽しんでいる母
 
かぐや姫・青春
かぐや姫・青春を歌い終わったと同時に片腕を上げて雄叫びを上げている所!!
 
おてもやん
さぁ、トリは父の十八番の「おてもやん」・・左のネクタイを鉢巻きにしているのは弟(三男)で上海村田で活躍中(^^)

社員の皆さん(^^)
社員の皆さん(^^)
 
社員の皆さん(^^)
社員の皆さん(^^) 左のMさんは頭に巻いていたネクタイ鉢巻を取った所^^;
 
社員の皆さん(^^)
社員の皆さん(^^)・・・・・・「俺達の知らない歌だなぁ〜」^^;
 
関係者・集合写真
関係者・集合写真
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み