社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年11月14日

2011_11/14

福島正伸さん・「理想のの国を創る企画書

僕の尊敬する、「夢は諦めない限り実現するしかない」を実践している福島正伸さんが、

日本を、すべての人が夢と勇気と笑顔でいっぱいの「理想の国」に変えるべく立ち上がりました。

福島正伸さんの夢に共感いたしましたので、ここに紹介させて頂きます。

・・・・・・・・「大震災以降、自分の無力感にさいなまれながらも、自分の役割は何かをずっと考えてきました。

できることをやろうと、義援金や応援横断幕を送り、チャリティ講演会を何度も主催し、

被災地を縦断して連続講演会を開催したり、ああきらめずに挑戦し続けている

被災地の社長さんたちの本(「社員と地域を幸せにする会社」ダイヤモンド社)を出版したりしました。

そしてここにきて、いよいよ本当の出番が来たことを実感し、私は「やる!」と決意しました!

それは、この大災害を復興で終わらせるのではなく、日本を生まれ変わらせ、

すべての人々が夢と勇気と笑顔でいっぱいの国にすることです。

そして、1年以内に自殺者をゼロにして、このノウハウを世界に公開し、

2年以内に戦争を無くす、という壮大なプロジェクトです。

もちろん、実際にできるかどうかはわかりません。

でも、できる!と信じて、人生を賭けて挑戦し続けていく決意をしました。

そして、12月10日(土)に、東京水道橋・東京ドームシティホール(2300人)で開催される

「夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション2011」は、

「理想の国」を創るキックオフ大会として開催いたします

http://drepla.com/「夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション2011)

東北の被災地域からもバス4台をチャーターして、たくさんの方々が来てくださいます。

子どもたちも数百人招待します。

私もそこで、歴史に名を残さないように、歴史的なスピーチをします。

日本を世界一幸せな国、世界一尊敬される国に変えたいと思う方々が、全国から来られます。

ぜひご参加いただき、日本をここから変える最幸の体験を一緒にできればとてもうれしく思います。」

できれば、まわりの方々にも声をかけてもらえるとうれしいです!

是非、たくさんの仲間を連れてきてください!

ホントにこの日から日本を変えるので、志ある人は全員集合していただきたいと思っています!

なお、この企画書は転送フリーです。まわりの方々に送っていただいて結構です。

「こんなおかしなことを本気で考えている人がいるよ」って!

以下のアドレスを、転送いただければと思います。

http://www.entre.co.jp/kkt/(理想の国を創る企画書)


日本が「理想の国」になるためなら、どんな困難でも挑んでいこうと思います。

「理想」を貫き、「きれいごと」を貫いて、生きていきます・・・・・・・・。


僕も12月10日(土)の夢プランプレゼンテーションに申し込みました。

僕も陰ながら福島正伸さんの夢を実現すべく応援したいと思います\(^o^)/

 
福島正伸さんの名刺入れ!
福島正伸さんの名刺入れ!
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み