社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012年3月

2012_03/31

水道トラブル救急隊

何故か、年末年始とか、連休とかに限って起こる水道トラブル。

こんな時、どこに連絡していいか困る場合が多いですよね!

皆さんもこのような経験ありませんか?

この間、自宅ポストに、「水道トラブル救急隊・24時間受付・年中無休」と書かれた名刺大のマグネット広告が入っていました。

これ、マグネットなので取り敢えず貼っておけば、突然の水まわり問題があった場合、気軽に連絡ができます。

昔からある手法ですが、皆さまの家庭にもきっと貼りつけてあるのでは?(^^)

追伸・・・明日は皆さまのところにお邪魔することが出来ません・・・・・
 
水道トラブル救急隊
水道トラブル救急隊
 

2012_03/30

ツイてるシール

机の中を整理していたら「ツイてるシール」が出てきました。

誰に貰ったか全く記憶に無いのですが発行元を確認すると、鳥取県米子市にある「お菓子の壽城」という会社?

HPを見ると、「ツイてるグッズ」のバナーが・・・・・。

凄いのは「ツイているシール」以外で「ツイている神社」や「ツイている音頭」まで有ったこと(^_^;)

このHPから、「やるからには徹底してやることが肝心」、だということを学ぶことができました。

人生歩んで行く途中で色んなことがありますが、最終的には「ツイている人生だった」ということにしたいですね♪
 
ツイているシール
ツイているシール
 

2012_03/29

悲しい出来事!

一昨日、社員が交通事故で意識不明の一報後、亡くなったとの連絡が入りました。

今まで一緒に歩んで来た仲間の突然の訃報を受け入れられない自分がいます。

息子さんの突然の死、ご家族の悲しみは計り知れません。

O君、安らかにお眠りください・・・・。
 
左端がO君
左端がO君
 

2012_03/28

陽はまた昇る

日常的に嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、苦しいことが置きています。

全てのことを乗り越え、前進する度、そして朝を迎える度、日はまた昇って行く。

良いことも、辛いことも乗り越えて・・・・・。
 
日はまた昇る
日はまた昇る
 

2012_03/27

ブログ&facebook

ブログ投稿は目的があって日々投稿中(この記事で2,206投稿目)

facebookも目的を持って維持しているのですが、投稿記事がブログと同じ内容になっています。

ブログのみ読んでくださる方、facebookのみ読んでくださる方がいらっしゃるので同じ内容でいいかと。

それと、仕事に負荷が掛かってくると、facebookにコメントくださる皆さまの所にお邪魔できない時があること、本当に申し訳ありません。

それぞれにコメント頂く皆さま、本当にありがとうございます!

それと、両方にコメントくださる皆さま、本当にありがとうございます!

facebookにも数多くの「いいね」、いつもありがとうございます!

感謝・感謝です。
 
ある日の空模様
ある日の空模様
 

2012_03/26

桜開花宣言

靜岡は土曜日(3月27日)に桜の開花宣言がありました\(^o^)/

自宅近くの公園に桜並木があります。

土曜日の早朝、ワンちゃんの散歩で公園行った時には1輪も咲いていませんでしたが、昼のニュースで靜岡で開花宣言が出たと言っていたので再度みに行ったら、一つの木に1輪づつくらいの割合で咲いていました\(^o^)/

日本海では季節はずれのおかしな天候が続いていますが、皆さまのところにも遅れて開花宣言が出ると思います\(^o^)/
 
咲、開花宣言
桜、咲いている花はどれも高い木の上のほうばかりなのでトリミング!
 
桜並木
桜並木
 
公園にある遊具
1年前にできた遊具
 

公園の木々
青空に木々が似合っていました。
 

2012_03/25

連絡はメールが嬉しいなぁ・・・(^^)

昔は電話が一番の連絡網だったので掛ける事も、掛かってくる事も当たり前。

今では、置き電話から携帯に移り変わり、メールやソーシャルネットワークへと変化してきました。

ちなみにメールや(facebookなどの)メッセージの良い所は自分の都合の良い時に確認ができること。

集中してPCに向かっている時に掛かってくる、仕事以外の緊急性のない電話で、集中力が途切れてしまうことって有りませんか?

電話のほうが簡単に連絡取れますが、できればEメールなどの連絡のほうがありがたいなと思っている一人です。

皆さまはどうでしょうか?

あっ・・・、もち論お客様からの電話連絡は全く問題有りません(^^)

お客様以外に掛かってくる電話のことです・・・・・(^^ゞ
 
iPhone
iPhoneを使用・・・アップル社は箱のデザインも凝っていますよね(^^)
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み