社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012_03/17

トイレのフタはどうなっていますか?

小林正観さんの本が大好き!!

いつも繰り返し読んでいますが、その度に色んな気づきをもらいます(^^)

正観さんのある本に、「お金に困らない人の共通点はトイレのフタがしまっていること」と書かれてありました。

アメリカの大富豪が10年間、10人くらいを世界中に派遣して、3つのテーマについて調べさせたそうです。

1つ目、「不老不死の薬。食べ物、方法論があるか」。

2つ目、「貧乏人が必ず金持ち人る方法はあるか」。

3つ目、「金持ちがあずっと金持ちでい続けられる方法があるか」。

結論的には1つ目の「不老不死〜」は「ない」。

2つ目、3つ目はその人が前半が貧乏であったか、金持ちであったかは問わず、今、金持ちである人の共通項・・・・、

それはお金持ちの人の家はどこも全部、「トイレのフタが閉まっていた」そうです(*^_^*)

さて、信じるか、信じないかは皆さまのご判断にお任せしますが、

「♫トイレの神様♪」って、きっとどこのトイレにもいるんじゃぁないかなぁ・・・
\(^o^)/

ブログランキング、苦戦中・・・・(^_^;)

 
輝く葉
輝く葉
 

この記事をシェアする

コメント(40)

  • 藤井さん
    2012年3月17日05:22

    お早うございます。
    お金持ちの人 → トイレのフタがしまっていること
     はい、
    トイレのフタがしまっていること → お金持ちの人
     信じたい。
    いつもフタが閉まっているけれど・・・

    いつも、ありがとうございます。

  • 木仙人さん
    2012年3月17日06:44

    おはようございます 溶射屋さん

    これは信じよう
    トイレの神様お願い・・・(^^)

  • 2012年3月17日06:45

    おはようございます

    >1つ目、「不老不死の薬。食べ物、方法論があるか」。

    いつの時代か中国の方であったような設問ですね。
    今は、ピンピンコロリ(PPK)の方法はあるかないか
    を聞いた方が現実的ですね。(^^)

    >それはお金持ちの人の家はどこも全部、「トイレのフタが閉まっていた」そうです(*^_^*)

    我家のは自動で閉まるので金持ちではないのでしょうか?(^^)
    和式の場合はフタがないのが普通ですね。

    それを言っちゃあミモフタもない。(^^)

  • shidaさん
    2012年3月17日09:00

    おはようございます

    、>「トイレのフタが閉まっていた」そうです
    ・・・・わあ- これから気をつけます。
    トイレの神様信じます。

    ポチ!

  • 2012年3月17日11:44

    こんにちは

    私はいつも閉めています(^^)
    家族が実践してくれないので、気がついたら閉めるようにしています
    風水にこったときに、トイレの蓋は閉めたほうがいいとあり
    それから、習慣になりました♪

    ブログランキング、先週前半はトップ10でした(^^)
    今日もポチッしていきます♫

  • 2012年3月17日12:13

    僕も正観さんの本が大好きです。

    トイレの蓋は最近意識するようになりました。

    お金は…(^ ^)

  • 伯爵さん
    2012年3月17日13:30

    昔から貯金はうまいのですが
    コツは
     1.使う項目を絞り込む
     2.そうすると人生に不要なものがみえてくる
     3.「2」に金を使わない
     4.おのずと残る
    です

  • 2012年3月17日13:56

    こんにちは。

    我が家のトイレのふたは、しまっていますよ〜。
    次男だけは、「あっ、閉めるの忘れた」がよくありますけど。(笑)
    いい話を聞きました!

    ポチッ

  • 元塾生さん
    2012年3月17日14:10

    ふたを閉めるのも、
    トイレットペーパーの先を折るのも、
    ほんの些細な心使いですよね!
    その積み重ねが大切なのでしょうか。

  • 2012年3月17日18:01

    溶射屋さん、こんばんは!
    トイレのフタをしめる=お金持ち…ではないでしょうが見習いたいと思います^^
    良い習慣を積み重ねることできっと人生も好転していくのでしょう♪
    息子にも教育しないと(笑)

  • acbさん
    2012年3月17日18:13

    溶射屋さん こんにちは
    誰だったか・・・講演で聞いたことがあります。
    実はそれ以来気をつけるようにしてるんです。
    そんなことで防止できるなら・・・ってね。
    う〜ん! 誰だったかなぁ・・・

    ポチッ

  • 溶射屋さん
    2012年3月17日20:00

    藤井さん

    こんばんは!

    >お金持ちの人 → トイレのフタがしまっていることはい、トイレのフタがしまっていること → お金持ちの人信じたい。いつもフタが閉まっているけれど・・・

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >いつも、ありがとうございます。

    こちらこそいつもありがとうございます!(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年3月17日20:01

    木仙人さん

    こんばんは!

    >これは信じようトイレの神様お願い・・・(^^)

    本当にお願い・・・・(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年3月17日20:02

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>1つ目、「不老不死の薬。食べ物、方法論があるか」。

    >いつの時代か中国の方であったような設問ですね。今は、ピンピンコロリ(PPK)の方法はあるかないかを聞いた方が現実的ですね。(^^)

    それが一番ですね(^^)

    >>それはお金持ちの人の家はどこも全部、「トイレのフタが閉まっていた」そうです(*^_^*)

    >我家のは自動で閉まるので金持ちではないのでしょうか?(^^)和式の場合はフタがないのが普通ですね。それを言っちゃあミモフタもない。(^^)

    そうそう・・・我が家も自動です(^_^;)

    でも会社の様式トイレは手動なんです(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年3月17日20:03

    shidaさん

    こんばんは!

    >、>「トイレのフタが閉まっていた」そうです

    >・・・・わあ- これから気をつけます。トイレの神様信じます。

    いるんでしょうねぇ。。。(*^_^*)

    ポチ!

  • 溶射屋さん
    2012年3月17日20:04

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >私はいつも閉めています(^^)家族が実践してくれないので、気がついたら閉めるようにしています

    さすがは小林さん(*^_^*)

    >風水にこったときに、トイレの蓋は閉めたほうがいいとありそれから、習慣になりました♪

    素晴らしなぁ・・・!

    >ブログランキング、先週前半はトップ10でした(^^)今日もポチッしていきます♫

    応援ありがとうございます!\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2012年3月17日20:05

    阪南市テクノ森田さん

    こんばんは!

    >僕も正観さんの本が大好きです。トイレの蓋は最近意識するようになりました。お金は…(^ ^)

    まだまだ努力が足りないということなんでしょうね(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2012年3月17日20:07

    伯爵様

    こんばんは!

    >昔から貯金はうまいのですがコツは
    >1.使う項目を絞り込む
    >2.そうすると人生に不要なものがみえてくる
    >3.「2」に金を使わない
    >4.おのずと残るです

    先生は目的達成意識が強いのでお金も貯まるんでしょうね(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年3月17日20:08

    元単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >我が家のトイレのふたは、しまっていますよ〜。次男だけは、「あっ、閉めるの忘れた」がよくありますけど。(笑)
    いい話を聞きました!

    参考になれば幸いです(^^)

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2012年3月17日20:10

    元塾生さん

    こんばんは!

    >ふたを閉めるのも、トイレットペーパーの先を折るのも、
    ほんの些細な心使いですよね!その積み重ねが大切なのでしょうか。

    そう思います。

    次の人が気持よく使えますようにという気持ちを添えることで自分の心も磨かれるのでしょうね(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年3月17日20:11

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >トイレのフタをしめる=お金持ち…ではないでしょうが見習いたいと思います^^良い習慣を積み重ねることできっと人生も好転していくのでしょう♪

    そう思います\(^o^)/

    >息子にも教育しないと(笑)

    大丈夫、ナカシマさんの後ろ姿できっと育ちますよ(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年3月17日20:12

    acbさん

    こんばんは!

    >誰だったか・・・講演で聞いたことがあります。実はそれ以来気をつけるようにしてるんです。そんなことで防止できるなら・・・ってね。う〜ん! 誰だったかなぁ・・・

    小林正観さんではないですか?(^^ゞ

    >ポチッ

    ありがとうございます!(^^)

  • TWINSさん
    2012年3月17日22:50

    こんばんは〜

    トイレのふたは
    数年前から閉める習慣にしています。

    しかし、もっぱら
    『節電になるから』
    と言う理由ですが(^^;

  • 2012年3月17日22:54

    こんにちは。
    トイレのフタですか。
    そう言えば男家族ばかりのせいか、結婚までは空けっぱなしでしたが、結婚後は女家族ばかりになってしまい、フタを締めるようになりました。
    これからを楽しみにしてみます。

  • 2012年3月17日22:55

    溶射屋さん、こんばんは!
    なるほど〜
    そういえばうちは閉まっていませんでした。
    これからは閉めようかな。

  • 七星さん
    2012年3月17日23:48

    うちは1階が開いていて、2階は閉じてます。50%って感じです。ちゃんと閉じて福を呼ぼうと思います。

  • 2012年3月18日03:51

    おはようございます。

    「お金に困らない人の共通点はトイレのフタがしまっていること」
    自宅+事務所のトイレは、全て蓋が閉まっています!!
    すっごく信じたい思いです(^^)

  • 2012年3月18日11:45

    (^◇^;)今日からトイレの蓋閉めなきゃ!
    良く考えれば、防臭にもなるしいい事ずくめですね。

  • 2012年3月18日19:03

    溶射屋さん、こんばんは

    小林正観さんの本、以前にもご紹介されていましたね。
    お勧めの本、探してみようと思います。
    トイレのふた・・興味深いアンケートですね^^
    自宅のトイレは閉めていますが、
    公共トイレだとそのままです。。。^^;
    やはりきちんとしたほうがいいでしょうね。。
    ありがとうございました!
    ぽち!

  • 理系Gさん
    2012年3月18日23:21

    溶射屋さんこんばんは!

    なるほど、「どういう心掛けでいるか」ですね(^_^)
    同じ事だと思いますが、お金持ちの財布は、凄く整頓されていて、しかも折り曲げないタイプだそうです。
    お金を大事に扱う。
    だからお金が逃げない。
    わかる気がします(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年3月20日19:17

    TWINSさん

    こんばんは!

    >トイレのふたは数年前から閉める習慣にしています。

    素晴らしなぁ・・(^_^)

    >しかし、もっぱら『節電になるから』と言う理由ですが(^^;

    そうなんですか??

  • 溶射屋さん
    2012年3月20日19:18

    中古パソコン屋さん

    こんばんは!

    >トイレのフタですか。そう言えば男家族ばかりのせいか、結婚までは空けっぱなしでしたが、結婚後は女家族ばかりになってしまい、フタを締めるようになりました。これからを楽しみにしてみます。

    本当に楽しみですね(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年3月20日19:18

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >なるほど〜そういえばうちは閉まっていませんでした。これからは閉めようかな。

    ・・・・かな?・・ですか?(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2012年3月20日19:19

    七星さん

    こんばんは!

    >うちは1階が開いていて、2階は閉じてます。50%って感じです。ちゃんと閉じて福を呼ぼうと思います。

    来るといいですね(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年3月20日19:20

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >>「お金に困らない人の共通点はトイレのフタがしまっていること」

    >自宅+事務所のトイレは、全て蓋が閉まっています!!
    すっごく信じたい思いです(^^)

    自動で閉まるフタですね(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年3月20日19:20

    桃太郎&東大阪さん

    こんばんは!

    >(^◇^;)今日からトイレの蓋閉めなきゃ!良く考えれば、防臭にもなるしいい事ずくめですね。

    はい、そう思います(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年3月20日19:21

    クレヨンさん

    こんばんは!

    >小林正観さんの本、以前にもご紹介されていましたね。
    お勧めの本、探してみようと思います。

    色んな気づきがあると思いますよ\(^o^)/

    >トイレのふた・・興味深いアンケートですね^^自宅のトイレは閉めていますが、公共トイレだとそのままです。。。^^;やはりきちんとしたほうがいいでしょうね。。

    そう思います\(^o^)/

    >ありがとうございました!ぽち!

    こちらこそありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2012年3月20日19:22

    理系Gさん

    こんばんは!

    >なるほど、「どういう心掛けでいるか」ですね(^_^)

    はい(^_^)

    >同じ事だと思いますが、お金持ちの財布は、凄く整頓されていて、しかも折り曲げないタイプだそうです。お金を大事に扱う。だからお金が逃げない。

    その方の講演CDを聞いた事あります\(^o^)/

    >わかる気がします(^_^)

    同感です(^^)

  • まろんさん
    2012年3月22日00:04

    こんばんは!社長!私も買ったり図書館で借りて結構正観さん。よみました。
    トイレのことも「そわかの法則」(掃除・笑・感謝)で幸せの法則も、あるがままをうけいれるも大好きです。でも去年亡くなられていたのですね。先日の本を見て驚きました。病気も受け入れてそのまま息を引き取られたそうです。そのままでいいじゃない!と思えれば、こんなに楽なことはないな〜と思ったことも。。トイレって実はすごい大切な場所ですよね。私も最近カバーやマットをローズな雰囲気に取り換えたばかりです。

  • 溶射屋さん
    2012年10月1日15:25

    まろんさん

    こんにちは!

    >社長!私も買ったり図書館で借りて結構正観さん。よみました。トイレのことも「そわかの法則」(掃除・笑・感謝)で幸せの法則も、あるがままをうけいれるも大好きです。でも去年亡くなられていたのですね。先日の本を見て驚きました。病気も受け入れてそのまま息を引き取られたそうです。そのままでいいじゃない!と思えれば、こんなに楽なことはないな〜と思ったことも。。トイレって実はすごい大切な場所ですよね。

    僕もトイレの神様がいるように思います^^;

    >私も最近カバーやマットをローズな雰囲気に取り換えたばかりです。

    雰囲気帰ることも必要ですよね(^^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み