某経営コンサルタント会社から写真のようなダイレクトメールが届きました。 この会社の別なセミナーに何回か出席したことがあります(^^) 「ネットが当たり前に時代、成功事例の一つには、そのネットを上手活用すること」 「HPがあるから勝手に受注が決まる時代ではなくいかに魅力的なHPにするかが勝負であると!」 そんな事分かっているけど何をやっていいか分からないのが現状ではないでしょうか(^_^;) ダイレクトメールには下記の魅力的な言葉がずらり・・・・ 「金属加工業インターネット戦略で年間100社売上1億円稼ぐ手法セミナー。たった3名のプロジェクトチームではじめる、新規取引で年間1億円を稼ぎ出す部品加工業のビジネスモデルとは?」 ・・・・・思わず出席してみようかなって思わせる広告ですよね(^^) 魅力的なダイレクトメール
コメント(36) コメントを書く 藤井さん 2012年5月14日07:45 お早うございます。 >出席してみたくなりますよね(^^) はい、出席したいです。 が、 甘い言葉には要注意かも ^^ ポレポレとうさんさん 2012年5月14日07:50 ウェブ関係のセミナー広告は多いですよね。 ついつい引き込まれるキャッチコピーも多いですが、 中には「そんな訳ないだろう」と突っ込みたくなるような内容もあります。 良く知っている会社のセミナーは安心ですが、 そうでない会社のセミナーはちょっと恐いなと感じます。 通勤ウォーカーさん 2012年5月14日08:07 おはようございます。 興味深い内容ですね。 参加きたら、 教えて下さい。 元単身赴任のYHさん 2012年5月14日08:31 おはようございます。 魅力的なキャッチですね! 「そんなにうまい話はないだろう・・・」と思いながらも、興味がわきますよね〜。 どうなんでしょう。気になります。 ポチッ shidaさん 2012年5月14日08:36 おはようございます。 >思わず出席してみたくなりますよね(^^) ・・・そう思わせるキャッチコピ-を書くのは本当に難しいと思います 。流石プロですね。 ポチ! 阪南市テクノ森田さん 2012年5月14日09:03 村田さん この手のチラシは住宅業界ではよく届きます。 船井総研さんのが多いのかな。 私はちょっと苦手ですが、以前は神田昌典さんの本はよく読みました。 ダイレクトレスポンスマーケティングですかね。 その手の工務店のチラシも以前は多かったです。 恵那川上屋工房日記さん 2012年5月14日10:28 こんにちは。 こういうDMはとても多いですね。 結構ページ数があったりするので捨てるのはもったいない気がしますが、 たまってしまうので「お疲れ様」と言って捨ててます。 七星さん 2012年5月14日12:36 どんなセミナーなのか気になりますね。 自社の弱い部分を指摘してもらえるなら、良い機会ですが、ユーザー事例が欲しいですね。 やはり、第三者の意見を聞きたいところです。 誕生日プレゼント工場さん 2012年5月14日13:37 こんにちは。 テンプレートが変わってたのでビックリしました^^ ネット活用の上手な方っていらっしゃいますよね。 私は不器用ながらなんとか頑張っています。 こういうお話しは聞いてみたいですね! 新潟スイーツ・ナカシマさん 2012年5月14日15:15 溶射屋さん、こんばんは! こういうDMはキャッチコピーが重要なんでしょうね^^ まだ知っておられる会社様からなので安心でしょうが、知らない会社だったら私は疑ってかかちゃいそうです^^; 1億円、すごい金額です@-@; クレヨン 岡田さん 2012年5月14日15:17 溶射屋さん、こんにちは ダイレクトメール、 きっとたくさん届くのでしょうね! 送る側も開封率を上げるために、 色んな工夫を凝らすのでしょう。。 私の場合、あまり過激なキャッチは 逆にひいてしまいます・・・^^; ぽち! モルタル・マジックさん 2012年5月14日16:48 こんにちは! いつのまにかブログのデザインが変わっていてびっくりしました。 このようなDMやメールが毎日のように届きますが、ほぼ見ずに廃棄ですf^^; けれどどんな風に煽れば興味を持ってもらえるのか、キャッチコピーなどとても学ぶものがあります。 茶柱t通心さん 2012年5月14日18:12 溶射屋さん こんにちは。 なんか凄いキャッチコピーですね。 「そんなうまい話があるのかなぁ」と・・・ 業種&関心事項を絞ってのDM,ピンポイントですね。 伯爵さん 2012年5月14日20:02 赤は警戒色です さて、トップページエラーが出ていますよ 最新記事のRSS リフォームのサトウ工業さん 2012年5月14日20:39 こんばんは、ダイレクトメールにはおいしい話がズラリとならんでいますが、うまい話には気をつけたほうがいいでしょうね。 昆布巻のうおぬま屋店長さん 2012年5月14日21:28 こんばんは。 >金属加工業インターネット戦略で ターゲットを絞り込んでいるので、効果的なんですね。(^^) 理系Gさん 2012年5月14日22:09 溶射屋さんこんばんは! パッと目に付く広告ですね! 訴えたい事が全面に見えて、「気になる広告」としては、成功なのかも? でも、問題はセミナーの内容ですものね! 過去に参加されて、その事に言及されていないから、まぁそんな感じでしょうか? 吉野聡建築設計室さん 2012年5月15日03:55 おはようございます。 ネットで1億稼ぐ方法 魅力ありますが、注意しなければなぁ・・・なんて事も考える表現です。 しかし、扉を開く事も大切!! その見極めも大切ですね。 溶射屋さん 2012年5月26日01:53 藤井さん こんばんは! >>出席してみたくなりますよね(^^) >はい、出席したいです。が、甘い言葉には要注意かも^^ 確かにそうですね。 溶射屋さん 2012年5月26日01:54 ポレポレとうさん こんばんは! >ウェブ関係のセミナー広告は多いですよね。 そう思います。 >ついつい引き込まれるキャッチコピーも多いですが、中には「そんな訳ないだろう」と突っ込みたくなるような内容もあります。良く知っている会社のセミナーは安心ですが、そうでない会社のセミナーはちょっと恐いなと感じます。 値段だけ、高くて中身がないのもあったりしますので要注意です。 溶射屋さん 2012年5月26日01:55 通勤ウォーカーさん こんばんは! >興味深い内容ですね。参加きたら、教えて下さい。 以前、別のセミナーに出席しました。 HPを上手に作って集客するという方法です。 溶射屋さん 2012年5月26日01:55 元単身赴任のYHさん こんばんは! >魅力的なキャッチですね!「そんなにうまい話はないだろう・・・」と思いながらも、興味がわきますよね〜。どうなんでしょう。気になります。 これは魅力あるHPを作って集客するという方法です。 >ポチッ ありがとうございます! 溶射屋さん 2012年5月26日01:56 shidaさん こんばんは! >>思わず出席してみたくなりますよね(^^) >・・・そう思わせるキャッチコピ-を書くのは本当に難しいと思います。流石プロですね。 そう思いますよね♪ >ポチ! ありがとうございます! 溶射屋さん 2012年5月26日01:57 阪南市テクノ森田さん こんばんは! >この手のチラシは住宅業界ではよく届きます。船井総研さんのが多いのかな。 ピンポンです\(^o^)/ >私はちょっと苦手ですが、以前は神田昌典さんの本はよく読みました。ダイレクトレスポンスマーケティングですかね。 神田さもマーケティングがご専門ですね♪ その手の工務店のチラシも以前は多かったです。 溶射屋さん 2012年5月26日01:57 恵那川上屋工房日記さん こんばんは! >こういうDMはとても多いですね。 確かに!! >結構ページ数があったりするので捨てるのはもったいない気がしますが、たまってしまうので「お疲れ様」と言って捨ててます。 そういうDMは多いです。 溶射屋さん 2012年5月26日01:59 七星さん こんばんは! >どんなセミナーなのか気になりますね。 気になりますよね(^_^;) >自社の弱い部分を指摘してもらえるなら、良い機会ですが、ユーザー事例が欲しいですね。 やはり、第三者の意見を聞きたいところです。 以前この会社の別なセミナーに出席したことありますが、ユーザー事例の話しが中心でした(^_^) 溶射屋さん 2012年5月26日02:00 誕生日プレゼント工場さん こんばんは! >テンプレートが変わってたのでビックリしました^^ 新HPにいきなり変わりました(^_^;) >ネット活用の上手な方っていらっしゃいますよね。 そう思います♪ >私は不器用ながらなんとか頑張っています。 僕も・・・(-_-;) >こういうお話しは聞いてみたいですね! HPを上手に作って集客するという方法です。 溶射屋さん 2012年5月26日02:01 新潟スィーツ・ナカシマさん こんばんは! >こういうDMはキャッチコピーが重要なんでしょうね^^ そう思います。 >まだ知っておられる会社様からなので安心でしょうが、知らない会社だったら私は疑ってかかちゃいそうです^^;1億円、すごい金額です@-@; この会社は有名な会社、HPを上手に創りあげてネットから仕事を受注するということで成功しているという実例の話しだと思います。 溶射屋さん 2012年5月26日02:02 クレヨン岡田さん こんばんは! >ダイレクトメール、きっとたくさん届くのでしょうね! 結構送られてきます。 >送る側も開封率を上げるために、色んな工夫を凝らすのでしょう。。 そう思います。 >私の場合、あまり過激なキャッチは逆にひいてしまいます・・・^^; 確かに・・・ >ぽち! ありがとうございます! 溶射屋さん 2012年5月26日02:03 モルタル・マジックさん こんばんは! >いつのまにかブログのデザインが変わっていてびっくりしました。 僕もビックリしました(^_^;) >このようなDMやメールが毎日のように届きますが、ほぼ見ずに廃棄ですf^^; 僕もです(^_^;) >けれどどんな風に煽れば興味を持ってもらえるのか、キャッチコピーなどとても学ぶものがあります。 そう思ってみると勉强になります♪ 溶射屋さん 2012年5月26日02:05 茶柱通心さん こんばんは! >なんか凄いキャッチコピーですね。「そんなうまい話があるのかなぁ」と・・・ ネットを上手に利用して成功している会社の事例紹介だと思っています。 >業種&関心事項を絞ってのDM,ピンポイントですね。 そう、この会社は絞っての営業展開をしているようです。 溶射屋さん 2012年5月26日02:06 伯爵様 こんばんは! >赤は警戒色です 基本的にはそうなんですね。 >さて、トップページエラーが出ていますよ、最新記事のRSS 最終チェックせずにアップされちゃったみたいです。 申し訳ありません。 溶射屋さん 2012年5月26日02:07 リフォームのサトウ工業さん こんばんは! >ダイレクトメールにはおいしい話がズラリとならんでいますが、うまい話には気をつけたほうがいいでしょうね。 そう思います。 溶射屋さん 2012年5月26日02:07 昆布巻きのうおぬまや店長さん こんばんは! >>金属加工業インターネット戦略でターゲットを絞り込んでいるので、効果的なんですね。(^^) HPから集客することで利益を上げている事例です(^_^) 溶射屋さん 2012年5月26日02:09 理系Gさん こんばんは! >パッと目に付く広告ですね!訴えたい事が全面に見えて、「気になる広告」としては、成功なのかも? そう思います。 >でも、問題はセミナーの内容ですものね!過去に参加されて、その事に言及されていないから、まぁそんな感じでしょうか? これは、HPを上手に作ってネットから受注を上げて行くということで成功している会社の事例です。 溶射屋さん 2012年5月26日02:09 吉野聡建築設計室さん こんばんは! >ネットで1億稼ぐ方法魅力ありますが、注意しなければなぁ・・・なんて事も考える表現です。 確かに!! >しかし、扉を開く事も大切!!その見極めも大切ですね。 そう思います。
ポレポレとうさんさん 2012年5月14日07:50 ウェブ関係のセミナー広告は多いですよね。 ついつい引き込まれるキャッチコピーも多いですが、 中には「そんな訳ないだろう」と突っ込みたくなるような内容もあります。 良く知っている会社のセミナーは安心ですが、 そうでない会社のセミナーはちょっと恐いなと感じます。
元単身赴任のYHさん 2012年5月14日08:31 おはようございます。 魅力的なキャッチですね! 「そんなにうまい話はないだろう・・・」と思いながらも、興味がわきますよね〜。 どうなんでしょう。気になります。 ポチッ
shidaさん 2012年5月14日08:36 おはようございます。 >思わず出席してみたくなりますよね(^^) ・・・そう思わせるキャッチコピ-を書くのは本当に難しいと思います 。流石プロですね。 ポチ!
阪南市テクノ森田さん 2012年5月14日09:03 村田さん この手のチラシは住宅業界ではよく届きます。 船井総研さんのが多いのかな。 私はちょっと苦手ですが、以前は神田昌典さんの本はよく読みました。 ダイレクトレスポンスマーケティングですかね。 その手の工務店のチラシも以前は多かったです。
恵那川上屋工房日記さん 2012年5月14日10:28 こんにちは。 こういうDMはとても多いですね。 結構ページ数があったりするので捨てるのはもったいない気がしますが、 たまってしまうので「お疲れ様」と言って捨ててます。
七星さん 2012年5月14日12:36 どんなセミナーなのか気になりますね。 自社の弱い部分を指摘してもらえるなら、良い機会ですが、ユーザー事例が欲しいですね。 やはり、第三者の意見を聞きたいところです。
誕生日プレゼント工場さん 2012年5月14日13:37 こんにちは。 テンプレートが変わってたのでビックリしました^^ ネット活用の上手な方っていらっしゃいますよね。 私は不器用ながらなんとか頑張っています。 こういうお話しは聞いてみたいですね!
新潟スイーツ・ナカシマさん 2012年5月14日15:15 溶射屋さん、こんばんは! こういうDMはキャッチコピーが重要なんでしょうね^^ まだ知っておられる会社様からなので安心でしょうが、知らない会社だったら私は疑ってかかちゃいそうです^^; 1億円、すごい金額です@-@;
クレヨン 岡田さん 2012年5月14日15:17 溶射屋さん、こんにちは ダイレクトメール、 きっとたくさん届くのでしょうね! 送る側も開封率を上げるために、 色んな工夫を凝らすのでしょう。。 私の場合、あまり過激なキャッチは 逆にひいてしまいます・・・^^; ぽち!
モルタル・マジックさん 2012年5月14日16:48 こんにちは! いつのまにかブログのデザインが変わっていてびっくりしました。 このようなDMやメールが毎日のように届きますが、ほぼ見ずに廃棄ですf^^; けれどどんな風に煽れば興味を持ってもらえるのか、キャッチコピーなどとても学ぶものがあります。
理系Gさん 2012年5月14日22:09 溶射屋さんこんばんは! パッと目に付く広告ですね! 訴えたい事が全面に見えて、「気になる広告」としては、成功なのかも? でも、問題はセミナーの内容ですものね! 過去に参加されて、その事に言及されていないから、まぁそんな感じでしょうか?
吉野聡建築設計室さん 2012年5月15日03:55 おはようございます。 ネットで1億稼ぐ方法 魅力ありますが、注意しなければなぁ・・・なんて事も考える表現です。 しかし、扉を開く事も大切!! その見極めも大切ですね。
溶射屋さん 2012年5月26日01:54 ポレポレとうさん こんばんは! >ウェブ関係のセミナー広告は多いですよね。 そう思います。 >ついつい引き込まれるキャッチコピーも多いですが、中には「そんな訳ないだろう」と突っ込みたくなるような内容もあります。良く知っている会社のセミナーは安心ですが、そうでない会社のセミナーはちょっと恐いなと感じます。 値段だけ、高くて中身がないのもあったりしますので要注意です。
溶射屋さん 2012年5月26日01:55 通勤ウォーカーさん こんばんは! >興味深い内容ですね。参加きたら、教えて下さい。 以前、別のセミナーに出席しました。 HPを上手に作って集客するという方法です。
溶射屋さん 2012年5月26日01:55 元単身赴任のYHさん こんばんは! >魅力的なキャッチですね!「そんなにうまい話はないだろう・・・」と思いながらも、興味がわきますよね〜。どうなんでしょう。気になります。 これは魅力あるHPを作って集客するという方法です。 >ポチッ ありがとうございます!
溶射屋さん 2012年5月26日01:56 shidaさん こんばんは! >>思わず出席してみたくなりますよね(^^) >・・・そう思わせるキャッチコピ-を書くのは本当に難しいと思います。流石プロですね。 そう思いますよね♪ >ポチ! ありがとうございます!
溶射屋さん 2012年5月26日01:57 阪南市テクノ森田さん こんばんは! >この手のチラシは住宅業界ではよく届きます。船井総研さんのが多いのかな。 ピンポンです\(^o^)/ >私はちょっと苦手ですが、以前は神田昌典さんの本はよく読みました。ダイレクトレスポンスマーケティングですかね。 神田さもマーケティングがご専門ですね♪ その手の工務店のチラシも以前は多かったです。
溶射屋さん 2012年5月26日01:57 恵那川上屋工房日記さん こんばんは! >こういうDMはとても多いですね。 確かに!! >結構ページ数があったりするので捨てるのはもったいない気がしますが、たまってしまうので「お疲れ様」と言って捨ててます。 そういうDMは多いです。
溶射屋さん 2012年5月26日01:59 七星さん こんばんは! >どんなセミナーなのか気になりますね。 気になりますよね(^_^;) >自社の弱い部分を指摘してもらえるなら、良い機会ですが、ユーザー事例が欲しいですね。 やはり、第三者の意見を聞きたいところです。 以前この会社の別なセミナーに出席したことありますが、ユーザー事例の話しが中心でした(^_^)
溶射屋さん 2012年5月26日02:00 誕生日プレゼント工場さん こんばんは! >テンプレートが変わってたのでビックリしました^^ 新HPにいきなり変わりました(^_^;) >ネット活用の上手な方っていらっしゃいますよね。 そう思います♪ >私は不器用ながらなんとか頑張っています。 僕も・・・(-_-;) >こういうお話しは聞いてみたいですね! HPを上手に作って集客するという方法です。
溶射屋さん 2012年5月26日02:01 新潟スィーツ・ナカシマさん こんばんは! >こういうDMはキャッチコピーが重要なんでしょうね^^ そう思います。 >まだ知っておられる会社様からなので安心でしょうが、知らない会社だったら私は疑ってかかちゃいそうです^^;1億円、すごい金額です@-@; この会社は有名な会社、HPを上手に創りあげてネットから仕事を受注するということで成功しているという実例の話しだと思います。
溶射屋さん 2012年5月26日02:02 クレヨン岡田さん こんばんは! >ダイレクトメール、きっとたくさん届くのでしょうね! 結構送られてきます。 >送る側も開封率を上げるために、色んな工夫を凝らすのでしょう。。 そう思います。 >私の場合、あまり過激なキャッチは逆にひいてしまいます・・・^^; 確かに・・・ >ぽち! ありがとうございます!
溶射屋さん 2012年5月26日02:03 モルタル・マジックさん こんばんは! >いつのまにかブログのデザインが変わっていてびっくりしました。 僕もビックリしました(^_^;) >このようなDMやメールが毎日のように届きますが、ほぼ見ずに廃棄ですf^^; 僕もです(^_^;) >けれどどんな風に煽れば興味を持ってもらえるのか、キャッチコピーなどとても学ぶものがあります。 そう思ってみると勉强になります♪
溶射屋さん 2012年5月26日02:05 茶柱通心さん こんばんは! >なんか凄いキャッチコピーですね。「そんなうまい話があるのかなぁ」と・・・ ネットを上手に利用して成功している会社の事例紹介だと思っています。 >業種&関心事項を絞ってのDM,ピンポイントですね。 そう、この会社は絞っての営業展開をしているようです。
溶射屋さん 2012年5月26日02:06 伯爵様 こんばんは! >赤は警戒色です 基本的にはそうなんですね。 >さて、トップページエラーが出ていますよ、最新記事のRSS 最終チェックせずにアップされちゃったみたいです。 申し訳ありません。
溶射屋さん 2012年5月26日02:07 リフォームのサトウ工業さん こんばんは! >ダイレクトメールにはおいしい話がズラリとならんでいますが、うまい話には気をつけたほうがいいでしょうね。 そう思います。
溶射屋さん 2012年5月26日02:07 昆布巻きのうおぬまや店長さん こんばんは! >>金属加工業インターネット戦略でターゲットを絞り込んでいるので、効果的なんですね。(^^) HPから集客することで利益を上げている事例です(^_^)
溶射屋さん 2012年5月26日02:09 理系Gさん こんばんは! >パッと目に付く広告ですね!訴えたい事が全面に見えて、「気になる広告」としては、成功なのかも? そう思います。 >でも、問題はセミナーの内容ですものね!過去に参加されて、その事に言及されていないから、まぁそんな感じでしょうか? これは、HPを上手に作ってネットから受注を上げて行くということで成功している会社の事例です。
溶射屋さん 2012年5月26日02:09 吉野聡建築設計室さん こんばんは! >ネットで1億稼ぐ方法魅力ありますが、注意しなければなぁ・・・なんて事も考える表現です。 確かに!! >しかし、扉を開く事も大切!!その見極めも大切ですね。 そう思います。
コメント(36)
お早うございます。
>出席してみたくなりますよね(^^)
はい、出席したいです。
が、
甘い言葉には要注意かも ^^
ウェブ関係のセミナー広告は多いですよね。
ついつい引き込まれるキャッチコピーも多いですが、
中には「そんな訳ないだろう」と突っ込みたくなるような内容もあります。
良く知っている会社のセミナーは安心ですが、
そうでない会社のセミナーはちょっと恐いなと感じます。
おはようございます。
興味深い内容ですね。
参加きたら、
教えて下さい。
おはようございます。
魅力的なキャッチですね!
「そんなにうまい話はないだろう・・・」と思いながらも、興味がわきますよね〜。
どうなんでしょう。気になります。
ポチッ
おはようございます。
>思わず出席してみたくなりますよね(^^)
・・・そう思わせるキャッチコピ-を書くのは本当に難しいと思います
。流石プロですね。
ポチ!
村田さん
この手のチラシは住宅業界ではよく届きます。
船井総研さんのが多いのかな。
私はちょっと苦手ですが、以前は神田昌典さんの本はよく読みました。
ダイレクトレスポンスマーケティングですかね。
その手の工務店のチラシも以前は多かったです。
こんにちは。
こういうDMはとても多いですね。
結構ページ数があったりするので捨てるのはもったいない気がしますが、
たまってしまうので「お疲れ様」と言って捨ててます。
どんなセミナーなのか気になりますね。
自社の弱い部分を指摘してもらえるなら、良い機会ですが、ユーザー事例が欲しいですね。
やはり、第三者の意見を聞きたいところです。
こんにちは。
テンプレートが変わってたのでビックリしました^^
ネット活用の上手な方っていらっしゃいますよね。
私は不器用ながらなんとか頑張っています。
こういうお話しは聞いてみたいですね!
溶射屋さん、こんばんは!
こういうDMはキャッチコピーが重要なんでしょうね^^
まだ知っておられる会社様からなので安心でしょうが、知らない会社だったら私は疑ってかかちゃいそうです^^;
1億円、すごい金額です@-@;
溶射屋さん、こんにちは
ダイレクトメール、
きっとたくさん届くのでしょうね!
送る側も開封率を上げるために、
色んな工夫を凝らすのでしょう。。
私の場合、あまり過激なキャッチは
逆にひいてしまいます・・・^^;
ぽち!
こんにちは!
いつのまにかブログのデザインが変わっていてびっくりしました。
このようなDMやメールが毎日のように届きますが、ほぼ見ずに廃棄ですf^^;
けれどどんな風に煽れば興味を持ってもらえるのか、キャッチコピーなどとても学ぶものがあります。
溶射屋さん こんにちは。
なんか凄いキャッチコピーですね。
「そんなうまい話があるのかなぁ」と・・・
業種&関心事項を絞ってのDM,ピンポイントですね。
赤は警戒色です
さて、トップページエラーが出ていますよ
最新記事のRSS
こんばんは、ダイレクトメールにはおいしい話がズラリとならんでいますが、うまい話には気をつけたほうがいいでしょうね。
こんばんは。
>金属加工業インターネット戦略で
ターゲットを絞り込んでいるので、効果的なんですね。(^^)
溶射屋さんこんばんは!
パッと目に付く広告ですね!
訴えたい事が全面に見えて、「気になる広告」としては、成功なのかも?
でも、問題はセミナーの内容ですものね!
過去に参加されて、その事に言及されていないから、まぁそんな感じでしょうか?
おはようございます。
ネットで1億稼ぐ方法
魅力ありますが、注意しなければなぁ・・・なんて事も考える表現です。
しかし、扉を開く事も大切!!
その見極めも大切ですね。
藤井さん
こんばんは!
>>出席してみたくなりますよね(^^)
>はい、出席したいです。が、甘い言葉には要注意かも^^
確かにそうですね。
ポレポレとうさん
こんばんは!
>ウェブ関係のセミナー広告は多いですよね。
そう思います。
>ついつい引き込まれるキャッチコピーも多いですが、中には「そんな訳ないだろう」と突っ込みたくなるような内容もあります。良く知っている会社のセミナーは安心ですが、そうでない会社のセミナーはちょっと恐いなと感じます。
値段だけ、高くて中身がないのもあったりしますので要注意です。
通勤ウォーカーさん
こんばんは!
>興味深い内容ですね。参加きたら、教えて下さい。
以前、別のセミナーに出席しました。
HPを上手に作って集客するという方法です。
元単身赴任のYHさん
こんばんは!
>魅力的なキャッチですね!「そんなにうまい話はないだろう・・・」と思いながらも、興味がわきますよね〜。どうなんでしょう。気になります。
これは魅力あるHPを作って集客するという方法です。
>ポチッ
ありがとうございます!
shidaさん
こんばんは!
>>思わず出席してみたくなりますよね(^^)
>・・・そう思わせるキャッチコピ-を書くのは本当に難しいと思います。流石プロですね。
そう思いますよね♪
>ポチ!
ありがとうございます!
阪南市テクノ森田さん
こんばんは!
>この手のチラシは住宅業界ではよく届きます。船井総研さんのが多いのかな。
ピンポンです\(^o^)/
>私はちょっと苦手ですが、以前は神田昌典さんの本はよく読みました。ダイレクトレスポンスマーケティングですかね。
神田さもマーケティングがご専門ですね♪
その手の工務店のチラシも以前は多かったです。
恵那川上屋工房日記さん
こんばんは!
>こういうDMはとても多いですね。
確かに!!
>結構ページ数があったりするので捨てるのはもったいない気がしますが、たまってしまうので「お疲れ様」と言って捨ててます。
そういうDMは多いです。
七星さん
こんばんは!
>どんなセミナーなのか気になりますね。
気になりますよね(^_^;)
>自社の弱い部分を指摘してもらえるなら、良い機会ですが、ユーザー事例が欲しいですね。
やはり、第三者の意見を聞きたいところです。
以前この会社の別なセミナーに出席したことありますが、ユーザー事例の話しが中心でした(^_^)
誕生日プレゼント工場さん
こんばんは!
>テンプレートが変わってたのでビックリしました^^
新HPにいきなり変わりました(^_^;)
>ネット活用の上手な方っていらっしゃいますよね。
そう思います♪
>私は不器用ながらなんとか頑張っています。
僕も・・・(-_-;)
>こういうお話しは聞いてみたいですね!
HPを上手に作って集客するという方法です。
新潟スィーツ・ナカシマさん
こんばんは!
>こういうDMはキャッチコピーが重要なんでしょうね^^
そう思います。
>まだ知っておられる会社様からなので安心でしょうが、知らない会社だったら私は疑ってかかちゃいそうです^^;1億円、すごい金額です@-@;
この会社は有名な会社、HPを上手に創りあげてネットから仕事を受注するということで成功しているという実例の話しだと思います。
クレヨン岡田さん
こんばんは!
>ダイレクトメール、きっとたくさん届くのでしょうね!
結構送られてきます。
>送る側も開封率を上げるために、色んな工夫を凝らすのでしょう。。
そう思います。
>私の場合、あまり過激なキャッチは逆にひいてしまいます・・・^^;
確かに・・・
>ぽち!
ありがとうございます!
モルタル・マジックさん
こんばんは!
>いつのまにかブログのデザインが変わっていてびっくりしました。
僕もビックリしました(^_^;)
>このようなDMやメールが毎日のように届きますが、ほぼ見ずに廃棄ですf^^;
僕もです(^_^;)
>けれどどんな風に煽れば興味を持ってもらえるのか、キャッチコピーなどとても学ぶものがあります。
そう思ってみると勉强になります♪
茶柱通心さん
こんばんは!
>なんか凄いキャッチコピーですね。「そんなうまい話があるのかなぁ」と・・・
ネットを上手に利用して成功している会社の事例紹介だと思っています。
>業種&関心事項を絞ってのDM,ピンポイントですね。
そう、この会社は絞っての営業展開をしているようです。
伯爵様
こんばんは!
>赤は警戒色です
基本的にはそうなんですね。
>さて、トップページエラーが出ていますよ、最新記事のRSS
最終チェックせずにアップされちゃったみたいです。
申し訳ありません。
リフォームのサトウ工業さん
こんばんは!
>ダイレクトメールにはおいしい話がズラリとならんでいますが、うまい話には気をつけたほうがいいでしょうね。
そう思います。
昆布巻きのうおぬまや店長さん
こんばんは!
>>金属加工業インターネット戦略でターゲットを絞り込んでいるので、効果的なんですね。(^^)
HPから集客することで利益を上げている事例です(^_^)
理系Gさん
こんばんは!
>パッと目に付く広告ですね!訴えたい事が全面に見えて、「気になる広告」としては、成功なのかも?
そう思います。
>でも、問題はセミナーの内容ですものね!過去に参加されて、その事に言及されていないから、まぁそんな感じでしょうか?
これは、HPを上手に作ってネットから受注を上げて行くということで成功している会社の事例です。
吉野聡建築設計室さん
こんばんは!
>ネットで1億稼ぐ方法魅力ありますが、注意しなければなぁ・・・なんて事も考える表現です。
確かに!!
>しかし、扉を開く事も大切!!その見極めも大切ですね。
そう思います。