社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012_05/19

とんだトラブル

 

5月8日、成田10時40分発 KLMオランダ航空 862便に乗るために2時間前の8時半には北ウイングに到着。

今まで、カウンターチェックイン時に座席番号が決まったものですが、今では自動券売機で座席指定ができるようになっています。

1時間半前には搭乗ゲートに。

電光掲示板には出発40分前に搭乗できる旨の案内が出てる。

「今日は順調だな・・・・」

10時半過ぎ、「機体整備の為30分搭乗が遅れます」とのアナウンス。

11時に、「もう1時間見合わせます」と。

12時、「機体部品の不良で出発を1日延期します」

「えええっ!!!」

しびれを切らして待っていた乗客からそんな声が上がったのは当然です。

8時半に空港してから7時間半後の4時半、やっと航空会社が用意したホテル日航成田に到着。

結局、次の日(9日)の早朝になってもその便は飛ばずに欠航となりました。

振り分けられた便は21時55分発 エールフランス便〜パリ着4時15分・・・・(-_-;)

エールフランスの早い便は団体客に振り分けれ、個人や少人数グループが遅い便になったようです。

9日は、17時までホテルに缶詰、18時には搭乗ゲートに着き、21時半に機体に乗り込むことができました。。

8日の10時40分には飛ぶはずが、実際に飛んだのは翌日深夜の21時55分

ムッチャ長かった2日間だったのと、パリまでの飛行時間12時間・・・・・。

ここまで、どうでもいい文章をお読みくださり、誠にありがとうございます!

結局、約1日半遅れで目的地 ドイツケルン市内のホテルにチェックイン。

このトラブルであとの日程が、かなり変更を余儀なくされたことは言う間でもありません。

・・・ここまで、どうでもいいよう文章おをお読みくださり、誠にありがとうございます!!

最初からとっても素敵なスタートの出張が始まりました\(^o^)/

 
成田10時40分発 KLMオランダ航空 862便
成田10時40分発 KLMオランダ航空 862便
 
最初は余裕をかましていました(^_^;)
最初は余裕をかましていました(^_^;)
 
待ちくたびれている所・・・・
待ちくたびれている所・・・・
 
結局この日のフライトはキャンセルに・・・・
結局この日のフライトはキャンセルに・・・・

 

この記事をシェアする

コメント(38)

  • 2012年5月19日03:16

    溶射屋さん こんばんは。

    一日半遅れの出発、大変でしたね。
    こんなことが現実としてあるとは。
    でもでも、無事到着が何よりのgood newsで〜す
     ヾ(〃^∇^)ノ

  • 2012年5月19日03:54

    おはようございます。

    1日半遅れの出発、そして長時間(確か10時間のフライトだった記憶)
    本当にお疲れ様です!!
    今後のドイツレポートを楽しみにしています(^^)

  • 2012年5月19日05:37

    おはようございます。

    アララぁ〜〜 大変なご出発でしたね。
    そんなこととは、知らず、もうお着きになったかなと
    思う頃、まだ成田だったとは!@o@;)
    いつ飛べるのか、わからないから、ホテルから出ることも
    出来ない訳ですね。

    でも、溶射屋さんのことですから、これもまたどのように
    お受け取りになったのか、楽しみにさせていただきます。

  • 藤井さん
    2012年5月19日05:45

    お早うございます。
    >とんだトラブル
    飛んだトラブル
    こんなトラベル、トラブルがあるのでね。
    無事到着、ご苦労さまでした。
    続きが楽しみです。
    よろしくお願いします。

  • 2012年5月19日06:40

    おはようございます

    たいへんだったのですね。

    海外は代替に鉄道かバスというわけには行かないので
    仕方が有りませんね。

    しかし、無事に行けて、予定変更のおかげでいい出会いもあったのではないでしょうか。
    全ては必要で、必然でよくなるようにできていますから。(^^)

  • 2012年5月19日07:52

    おはようございます。
    いやいや
    1日半遅れですか!
    波乱の幕開けですね。
    でもこの先は順調!?

  • shidaさん
    2012年5月19日08:14

    おはようございます。

    >トラブルであとの日程が、かなり変更を余儀なくされたことは言う間でもありません
    ・・・こう言うトラブルの場合仕事に支障をきたしますから日額いくらかと座席もぐれ-どアップしてもらったり請求する外国人が居ると聞きました。
    そしてそれにしても大変でしたね。

    ポチ!

  • 青年さん
    2012年5月19日09:50

    フライト時間も長いですが、待っていた時間の方が長かったんですね。
    でも、そんな飛行機で飛んでいたらと思うと恐ろしくなります。

  • 2012年5月19日11:38

    こんにちは。

    こんなトラブルがあるんですね。
    私はまだ経験したことないです。

    後の日程を考えると調整が大変ですよね。

  • 2012年5月19日13:48

    こんにちは。
    旅にトラブルはつき物、しかも飛行機ですからムリに飛ぶことも出来ませんしね。。。
    でもその後の対応はしっかりして欲しいですよね。
    ヨーロッパ行きたいっす^^!

  • cotton母さん
    2012年5月19日16:35

    こんにちは
    大変な出発でしたね〜
    海外便はトラブルが多いとは聞きますが此処までは聞いたことがありません
    私なら病気になっています。。。(笑)
    本当にお疲れ様です
    これからの掲載楽しみにしています♪

  • 2012年5月19日17:22

    溶射屋さん、こんにちは!

    それは大変だったですね。
    待っている時間って疲れますよね。
    2日は、かなり長いですよね。
    お疲れ様です。

  • 2012年5月19日20:09

    ぅわぁ!

    素敵すぎて涙がちょちょ切れそうです(ToT)

    これで飛行機代半額にしろ!と思うのは私だけでしょうか・・・(^_^;)

  • 2012年5月19日20:13

    こんばんは、大変心身ともにお疲れになったことと思います。お疲れさまでした。いろいろなトラブルがあると予定がくるってしまいますね。でも安全に航行できたのが一番ですね。

  • 2012年5月19日21:20

    こんばんは。

    出発の日に、そんなことがあったのですね。
    お疲れ様でした。
    旅程が変更になったと思いますが、これも思い出ですね。

    ポチッ

  • 2012年5月19日21:21

    こんばんは!

    そんなことってあるんですね(@_@;)
    でも容射屋さんご一行様の身がご無事でよかったです><
    数年後笑い話になりますよきっと^^

  • TWINSさん
    2012年5月19日22:01

    こんばんは〜

    海外渡航経験が乏しい私としては
    『そんなことあるの〜?』って感じです(^^;
    料金とか、割引はあるんですよね(*^_^*)

  • 伯爵様さん
    2012年5月19日22:39

    こんばんは
    あれまあ、こんなこともあるのですね
    最初は楽勝と思うのは当然ですよね

  • 2012年5月19日23:14

    溶射屋さん、こんばんは!
    本当にとんだトラブルですね^^;
    あっ!飛行機は飛んだではなく飛んでないからトラブルなんですね(笑)
    ドイツ、一度は行ってみたいんですよね^-^
    おいしいウィンナーと昼からビール…夢の世界です*^-^*

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:22

    茶柱通心さん

    こんばんは!

    >一日半遅れの出発、大変でしたね。こんなことが現実としてあるとは。でもでも、無事到着が何よりのgood newsで〜すヾ(〃^∇^)ノ

    まぁ人生ってこんなもんですよね(^_^;)

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:22

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >1日半遅れの出発、そして長時間(確か10時間のフライトだった記憶)本当にお疲れ様です!!

    こんなこともあるんですねぇ・・・(^_^;)

    >今後のドイツレポートを楽しみにしています(^^)

    ありがとうございます!(^^)

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:23

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >アララぁ〜〜 大変なご出発でしたね。

    はい(^_^;)

    >そんなこととは、知らず、もうお着きになったかなと思う頃、まだ成田だったとは!@o@;)

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >いつ飛べるのか、わからないから、ホテルから出ることも出来ない訳ですね。

    そうだったです。

    >でも、溶射屋さんのことですから、これもまたどのようにお受け取りになったのか、楽しみにさせていただきます。

    PCを持っていたので1日ゆっくりといつも出来ないことをやることが出来ました(^^)

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:24

    藤井さん

    こんばんは!

    >>とんだトラブル飛んだトラブル

    ハイ(^_^;)

    >こんなトラベル、トラブルがあるのでね。

    そう思いました(^_^;)

    >無事到着、ご苦労さまでした。続きが楽しみです。よろしくお願いします。

    了解です♪

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:25

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >たいへんだったのですね。

    はい(^_^;)

    >海外は代替に鉄道かバスというわけには行かないので仕方が有りませんね。

    そうそう!

    >しかし、無事に行けて、予定変更のおかげでいい出会いもあったのではないでしょうか。

    そう思っています。

    >全ては必要で、必然でよくなるようにできていますから。(^^)

    はい、そのようです♪

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:26

    通勤ウォーカーさん

    こんばんは!

    >いやいや1日半遅れですか!波乱の幕開けですね。でもこの先は順調!?

    はい、わりかしと順調でした(^_^;)

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:27

    shidaさん

    こんばんは!

    >>トラブルであとの日程が、かなり変更を余儀なくされたことは言う間でもありません

    >・・・こう言うトラブルの場合仕事に支障をきたしますから日額いくらかと座席もぐれ-どアップしてもらったり請求する外国人が居ると聞きました。

    それを期待したのですが全くありませんでした。

    >そしてそれにしても大変でしたね。

    良い経験をしました^^;

    >ポチ!

    ありがとうございます!

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:28

    青年さん

    こんばんは!

    >フライト時間も長いですが、待っていた時間の方が長かったんですね。

    そうでした^^;

    >でも、そんな飛行機で飛んでいたらと思うと恐ろしくなります。

    そうそう何もないことが一番です。

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:28

    恵那川上屋工房日記さん

    こんばんは!

    >こんなトラブルがあるんですね。私はまだ経験したことないです。

    まぁ、経験しないほうがいいですね^^;

    >後の日程を考えると調整が大変ですよね。

    そうでした(^_^;)

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:30

    誕生日プレゼント工場さん

    こんばんは!

    >旅にトラブルはつき物、しかも飛行機ですからムリに飛ぶことも出来ませんしね。。。

    そうそう!

    >でもその後の対応はしっかりして欲しいですよね。

    それを期待したのですが・・全くありませんでした。

    >ヨーロッパ行きたいっす^^!

    良かったですよ(^^)

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:30

    紀州のcotton母さん

    こんばんは!

    >大変な出発でしたね〜海外便はトラブルが多いとは聞きますが此処までは聞いたことがありません

    良い経験をしました。

    >私なら病気になっています。。。(笑)

    僕も一人ならそうなっていたかも・・・・(^_^;)

    >本当にお疲れ様です。これからの掲載楽しみにしています♪

    ありがとうございます!

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:31

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >それは大変だったですね。待っている時間って疲れますよね。

    結構ありましたねぇ・・・・。

    >2日は、かなり長いですよね。

    待っていると長く感じます。

    >お疲れ様です

    ありがとうございます!

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:32

    桃太郎&東大阪さん

    こんばんは!

    >素敵すぎて涙がちょちょ切れそうです(ToT)

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >これで飛行機代半額にしろ!と思うのは私だけでしょうか・・・(^_^;)

    みんな思ったと思います(-_-;)

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:33

    リフォームのサトウ工業さん

    こんばんは!

    >大変心身ともにお疲れになったことと思います。お疲れさまでした。いろいろなトラブルがあると予定がくるってしまいますね。でも安全に航行できたのが一番ですね。

    そう、無事に帰国出来たことが一番だと思っています(^^)

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:33

    元単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >出発の日に、そんなことがあったのですね。お疲れ様でした。

    体験出来ないことを体験させて頂きました。

    >旅程が変更になったと思いますが、これも思い出ですね。

    そう思います。

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:34

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >そんなことってあるんですね(@_@;)

    はい(-_-;)

    >でも容射屋さんご一行様の身がご無事でよかったです><

    無事に帰ってこれたことが一番だと思っています。

    >数年後笑い話になりますよきっと^^

    もう、なっています(^_^;)

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:35

    TWINSさん

    こんばんは!

    >海外渡航経験が乏しい私としては『そんなことあるの〜?』って感じです(^^;

    ほんとですよね(^_^;)

    >料金とか、割引はあるんですよね(*^_^*)

    全くありませんでした(-_-;)

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:36

    伯爵様

    こんばんは!

    >あれまあ、こんなこともあるのですね

    はい(-_-;)

    >最初は楽勝と思うのは当然ですよね

    そうそう・・・。

  • 溶射さん
    2012年5月24日23:37

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >本当にとんだトラブルですね^^;

    こんなこともあるんですね(-_-;)

    >あっ!飛行機は飛んだではなく飛んでないからトラブルなんですね(笑)

    はい(^_^;)

    >ドイツ、一度は行ってみたいんですよね^-^おいしいウィンナーと昼からビール…夢の世界です*^-^*

    美味しかったです\(^o^)/

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み