社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012_05/12

第二東名名古屋湾岸道路

5月3日から妻の実家が有る三重県鈴鹿市に帰省。

静岡ICから東名高速から乗りましたが、いつものゴールデンウィークでしたら大渋滞の連続なのですが、これがゴールデンウィークかと思う位のガラガラ状態!!

東京からの車の大半が第二東名に入っているのでしょう。

結局、高速道路上での渋滞は第二東名との連結場所である三ヶ日ジャンクションの手前から岡崎IC付近位までの30数キロに遭遇しただけで、思ったよりは順調な行程(^_^)

豊田ジャンクションからは伊勢湾岸道へ。

湾岸沿いを走る時に見える伊勢湾や幾つかある大きな橋は本当に見応え十分!

途中に見えるナガシマスパーランド・ジェットコースターには思わず「美しいなぁ」と、口に出してしまうほどです(^_^)

下記の写真は妻の運転時、助手席に乗りながらコンデジ撮影しました。

この場所を通ったことがある方、「撮影しなきゃぁ」と思ったことありませんか?(^^ゞ
 
伊勢湾岸道に掛かる橋
伊勢湾岸道に掛かる橋
 
伊勢湾岸道に掛かる橋
伊勢湾岸道に掛かる橋
 
伊勢湾岸道に掛かる橋
伊勢湾岸道に掛かる橋
 
幻想的な空模様
伊勢湾岸路・・・空が素敵なので思わず撮影してしまいます(^_^)
 
ナガシマスパーランド
ナガシマスパーランド・スチールドラゴン2000 伊勢湾岸道路上より撮影

「驚愕の世界級スーパーコースター」・・・人気ナンバー1の絶叫マシン「スチールドラゴン2000」。 観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下、最高速度153km/hで疾走する史上最強のスリルが味わえるスーパーコースターだ!全長2,479m、210秒間の絶叫感で君の勇気を試してみよう・・・ナガシマスパーランドHPより
 

この記事をシェアする

コメント(36)

  • 藤井さん
    2012年5月12日10:48

    >伊勢湾岸道
    行ってみたいです。
    いつも、ありがとうございます。

  • 2012年5月12日10:48

    おはようございます

    Aの橋脚が綺麗ですね。(^^)

    > 観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下、最高速度153km/
    hで疾走する史上最強のスリルが味わえるスーパーコースターだ!全長2,479m、21
    0秒間の絶叫感で君の勇気を試してみよう・・

    お願いされてもお断りしたいです。(^^;

  • まっどだいまるさん
    2012年5月12日12:42

    確かにあの橋のあるあたりはきれいですが、、風が吹いている時はすごく怖いです。
    長島スパーランドは、、周りにあるジャズドリーム長島というアウトレットモールはたまに行きます。あと、行ったことはないのですが近くにある「なばなの里」という施設は冬に数百万個のLEDでライトアップしていてかなり見ごたえがあるそうですよ。

  • 2012年5月12日12:44

    溶射屋さん、こんにちは

    気持のいい青空と、ダイナミックな橋!
    5月の気候は、からっとしていて
    一年で一番好きな時期です^^
    渋滞もさほどでなくて、ついていましたね☆
    ぽち!

  • 2012年5月12日15:54

    村田さん、

    >ナガシマスパーランド・スチールドラゴン2000

    これはすごいですねー絶対に私はムリ(汗)

    お金払ってそんなに怖い思いをしようとする方の気持ちがわからないんですが・・・^^

    伊勢湾岸道路からこんなにばっちし見えるんですね。

    これは素敵だ!

  • cotton母さん
    2012年5月12日17:38

    こんにちは
    いつも有難うございます
    湾岸線此処を通るたびに写したいと思います♪
    美しいですね〜
    長島スパーランドの傍のアウトレットはよく行きます
    楽しいところですよね〜

  • 2012年5月12日20:06

    こんばんは。

    ブログのデザインが変わりましたね!
    衣替えですね。

    運転していると、「景色を写したいな〜」というときがよくあります。
    きれいな空ですね!!

    ポチッ

  • 2012年5月12日21:40

    こんばんは。

    青い空に映えますね。(^^)

    運転していると景色が見られません。
    車は、助手席がいいです。

    テンプレート、新しくなったのですね。
    カッコイイです。
    最初、スタイルシートを読み込まなかったと思って、何度か更新しちゃいました。(^^)V

  • 2012年5月12日22:00

    こんばんは、伊勢湾岸ができて三重へ行くのも早くなりましたね。長島スパーランドには時々行きますが、スチールドラゴンにはビビッてなかなか乗れませんね。

  • 2012年5月12日22:19

    こんばんは。

    5/3〜5/4の夜に走ってましたよ! でも、こちらは新東名でしたが。本当にガラガラでした。

    ここの撮影ポイント。夜だったせいか、全然気づきませんでした。残念。。。

  • 2012年5月12日22:33

    溶射屋さん、こんばんは!
    サイトのリニューアルされたんですか^^
    最初びっくりしちゃいました(笑)
    >「驚愕の世界級スーパーコースター」
    スリルが大好きな私はぜひ乗ってみたいです*^-^*

  • 理系Gさん
    2012年5月12日23:25

    溶射屋さんこんばんは!

    HPもブログもすっかり更新ですね(*^_^*)
    かっちょよくなってます!
    でも、ちゃんと読みやすいです♪

    GW、最終日にちょっとだけ新東名走りましたが、PAとかSAは満車でした(^_^;)
    皆さん、やっぱり新東名に集中してたんですね〜。

    なんにせよ、選択肢が増えて、渋滞が減るのは嬉しいです♪

  • 2012年5月13日00:15

    こんばんは

    ブログに訪問したらビックリしました(*゚∀゚)。
    デザインもスタイリッシュで、見やすいです♪

    >スチールドラゴン2000
     乗ってみたいです(^^)
     絶叫系だい好きです

  • 櫻井 敏明さん
    2012年5月13日02:01

    おぉ〜っと 溶射屋さん
    リニューアルですね〜♬

  • 2012年5月13日03:51

    おはようございます。

    Webサイト・ブログの完全リニューアル
    おめでとう御座います♪

    とっても素敵なデザイン、そして見やすい構成
    創業当時の写真もプラスされ、温かみも感じます。
    一瞬でファンになってます♪

    流石!!この分野でもリーディングカンパニーです(^^)

  • 2012年5月13日05:08

    おはようございます。

    東名高速道路って、小田原くらいまでしか行ったことがありません。
    この橋、綺麗ですね。
    太陽が、歓迎してくれているみたいです。
    大きなバスに乗って、ここを旅行したいです(^-^)

  • 2012年5月13日09:03

    長嶋スパーランドの写真、伊勢湾岸線のPAで撮影したことがありますよ。
    私の場合、運転しながら淡路大橋の写真を撮ったことも・・・反省!

  • 上杉鷹山さん
    2012年5月13日21:06

    伊勢湾岸道路は片側3車線もあり名古屋港を見渡せる絶好のポイントです。
    ここを走ると気分がぜんかいになります。
    360度のパノラマがとても素晴らしいです。
    長島スパーランドのホワイトサイクロンとスチールドラゴンが目に付きます。
    大観覧車も目に付きますね。
    とてもいいところです。
    皆さんも三重県に来てくださいね。

    鈴鹿もいいとこですよ。

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:29

    藤井さん

    こんにちは!

    >>伊勢湾岸道

    >行ってみたいです。

    とっても気持ちがいい場所です♪

    >いつも、ありがとうございます。

    こちらこそいつもありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:29

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >Aの橋脚が綺麗ですね。(^^)

    確かに!!

    >> 観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下、最高速度153km/hで疾走する史上最強のスリルが味わえるスーパーコースターだ!全長2,479m、210秒間の絶叫感で君の勇気を試してみよう・・

    >お願いされてもお断りしたいです。(^^;

    僕もです(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:31

    まっどだいまるさん

    こんにちは!

    >確かにあの橋のあるあたりはきれいですが、、風が吹いている時はすごく怖いです。

    吹きっ晒しですからねぇ・・・。

    >長島スパーランドは、、周りにあるジャズドリーム長島というアウトレットモールはたまに行きます。

    僕も1回行きました(^_^)

    >あと、行ったことはないのですが近くにある「なばなの里」という施設は冬に数百万個のLEDでライトアップしていてかなり見ごたえがあるそうですよ。

    昨年バスツアーで行きました。

    ライトアップが綺麗でしたが人の数も半端では無かったです(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:32

    クレヨンさん

    おはようございます。

    >気持のいい青空と、ダイナミックな橋!5月の気候は、からっとしていて一年で一番好きな時期です^^

    確かにそうですね(^_^)

    >渋滞もさほどでなくて、ついていましたね☆

    本当に渋滞していませんでした(^_^)

    >ぽち!

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:33

    阪南市テクノ森田さん

    こんにちは!

    >>ナガシマスパーランド・スチールドラゴン2000

    >これはすごいですねー絶対に私はムリ(汗)

    僕も・・・(^_^;)

    >お金払ってそんなに怖い思いをしようとする方の気持ちがわからないんですが・・・^^

    ハハハ・・・(^^ゞ

    確かにねぇ!!

    >伊勢湾岸道路からこんなにばっちし見えるんですね。

    綺麗に見えます(^_^)
    これは素敵だ!

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:34

    紀州のcotton母さん

    こんにちは!

    >いつも有難うございます

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >湾岸線此処を通るたびに写したいと思います♪美しいですね〜

    そういう場所だと思います。

    >長島スパーランドの傍のアウトレットはよく行きます楽しいところですよね〜

    僕も1回位来ました(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:35

    元単身赴任のYHさん

    こんにちは!

    >ブログのデザインが変わりましたね!衣替えですね。

    はい、突然変わったので僕もビックリしました。

    >運転していると、「景色を写したいな〜」というときがよくあります。

    あるある♪

    >きれいな空ですね!!

    はい、綺麗な空でした(^_^)

    ポチッ

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:36

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    こんにちは!

    >青い空に映えますね。(^^)

    そういう日でした。

    >運転していると景色が見られません。車は、助手席がいいです。

    はい、そう思います♪

    >テンプレート、新しくなったのですね。カッコイイです。

    ありがとうございます!

    >最初、スタイルシートを読み込まなかったと思って、何度か更新しちゃいました。(^^)V

    ハハハ・・・(^^ゞ

    申し訳有りませんでした(-_-;)

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:36

    リフォームのサトウ工業さん

    こんにちは!

    >伊勢湾岸ができて三重へ行くのも早くなりましたね。

    嬉しい限りです♪

    >長島スパーランドには時々行きますが、スチールドラゴンにはビビッてなかなか乗れませんね。

    僕も乗れそうにありません(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:38

    にっしーさん

    こんにちは!

    >5/3〜5/4の夜に走ってましたよ! でも、こちらは新東名でしたが。本当にガラガラでした。

    新しい道ができた効果が表れましたね(^_^)

    >ここの撮影ポイント。夜だったせいか、全然気づきませんでした。残念。。。

    夜だとライトアップしていてとっても素敵です(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:39

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんにちは!

    >サイトのリニューアルされたんですか^^最初びっくりしちゃいました(笑)

    僕も突然変わったのでビックリしました(^_^;)

    >>「驚愕の世界級スーパーコースター」

    >スリルが大好きな私はぜひ乗ってみたいです*^-^*

    怖そうですよ〜〜!!

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:40

    理系Gさん

    こんにちは!

    >HPもブログもすっかり更新ですね(*^_^*)かっちょよくなってます!でも、ちゃんと読みやすいです♪

    ありがとうございます!(^_^)

    >GW、最終日にちょっとだけ新東名走りましたが、PAとかSAは満車でした(^_^;)

    そうでしょうねぇ!!

    >皆さん、やっぱり新東名に集中してたんですね〜。

    道路は空いていましたが休憩所が混んでいたようです(^_^;)

    >なんにせよ、選択肢が増えて、渋滞が減るのは嬉しいです♪

    同感です♪

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:41

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんにちは!

    >ブログに訪問したらビックリしました(*゚∀゚)。デザインもスタイリッシュで、見やすいです♪

    僕も突然変わってビックリしました。

    褒めて頂きありがとうございます!(^_^)

    >>スチールドラゴン2000
     
    >乗ってみたいです(^^)絶叫系だい好きです

    お若い証拠です\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:42

    櫻井さん

    こんにちは!

    >おぉ〜っと 溶射屋さんリニューアルですね〜♬

    はい\(^o^)/

    沢山のアクセスがあれば嬉しいです(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:43

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >Webサイト・ブログの完全リニューアルおめでとう御座います♪

    ありがとうございます!

    >とっても素敵なデザイン、そして見やすい構成

    ありがとうございます!\(^o^)/

    >創業当時の写真もプラスされ、温かみも感じます。一瞬でファンになってます♪

    嬉しいなぁ!!

    >流石!!この分野でもリーディングカンパニーです(^^)

    ハハハ・・・(^^ゞ

    ありがとうございます!(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:43

    たくみの里のふくさん

    こんにちは!

    >東名高速道路って、小田原くらいまでしか行ったことがありません。

    そうなんですね・・・。

    >この橋、綺麗ですね。太陽が、歓迎してくれているみたいです。大きなバスに乗って、ここを旅行したいです(^-^)

    きっと清々しい景色に感動しますよ(^_^)

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:44

    桃太郎&東大阪さんt

    こんにちは!

    >長嶋スパーランドの写真、伊勢湾岸線のPAで撮影したことがありますよ。

    そうですかぁ(^_^)

    >私の場合、運転しながら淡路大橋の写真を撮ったことも・・・反省!

    ハハハ・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2012年5月26日02:46

    上杉鷹山さん

    こんばんは!

    >伊勢湾岸道路は片側3車線もあり名古屋港を見渡せる絶好のポイントです。

    そうですよね(^_^)

    >ここを走ると気分がぜんかいになります。

    お気持ち分かります♪

    >360度のパノラマがとても素晴らしいです。

    そうそう!!

    >長島スパーランドのホワイトサイクロンとスチールドラゴンが目に付きます。大観覧車も目に付きますね。

    ここの横を通る時ってなんかワクワクします(^^)

    >とてもいいところです。

    そう思います。

    >皆さんも三重県に来てくださいね。
    鈴鹿もいいとこですよ。

    妻の実家ですから・・・(^^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み