社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012年12月26日

2012_12/26

ありがとう!・感謝します!

もうかなりの方が知っている五日市剛さんの講演筆録、”ツキを呼ぶ魔法の言葉”

発売が2004年8月、口コミだけで120万部の大ベストセラーになっています。

この五日市剛さんとは氏が独立する前の会社からご縁があったので、この話しは講演録になる前から聴いていました。

そんな関係で、今から10
年ほど前の平成14年11月、私の家族5人と知り合いの方を含めた十数人で五日市さんの勤める会社の休日に訪問したことがあります。

当時の五日市さん土日出勤が当たり前の熱血研究者でもありました。

会社見学後、面会室の机を挟んだ目の前でたっぷりと3時間、”ツキを呼ぶ魔法の言葉”の話しをしていただきましたが、
途中で涙ぐむ五日市さんの姿にこちらも貰い泣き。

我が家族の末っ子が10歳(小5)だったにもかかわらず「3時間があっという間だった」と言っていたので、いかに話しにのめり込んでいたことかということが分かると思います。

それ以後、我が家のモットーは「感謝、感謝、ありがとう〜」\(^o^)/

その後、五日市さんのお話を何回聞いたか数えきれません。

だから僕の基本スタイルはいつも「嫌なことがあったら、ありがとうございます」、「嫌なことがあったら感謝します」

ちなみに平成18年から6年連続で弊社社員勉強会の講師をお願いしましたが毎回キャンセル待ち状態。

特に印象深いのは平成18年、静岡グランシップ中ホール・大地、
定員1200人のチケットが完売したこと

五日市さんが勤める会社に訪問してから早くも10年、月日が流れるのは本当に早いです(^^)

 

五日市剛・ツキを呼ぶ魔法の言葉

五日市剛・「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み