社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2013年8月20日

2013_08/20

しあわせの気づき

五日市剛著「しあわせの気づき」(2010年6月発行)の小冊子を氏から3年前に頂きました。

ある主婦から送られてきた文章が気になり、机の横に貼り付けてあるそうです。

「失うのではなく手放す、若さも、健康も、愚かさも、愛おしさも、何もかも・・・・・」

五日市さんはこの文書から「若さを手放す」ことが、「老いること」なのではなく、「執着」しないということに気づいたそうです。

「人が何もかも手放した状態とは、”生まれたての状態”、そんな気持ちで生きていたら何のストレスもなく幸せではないかと」

「人間というのは、誰かのために何かを一生懸命しているときには自分を手放せるし、自分を本当に必要としている何かのために生きたいもの」

・・・・そのような事が書かれてありました。

結婚している人は新婚当時、相手の喜ぶことを見返りなしでしたいと思いました。

赤ちゃんが生まれた時、見返りを期待して育てた人なんて誰もいないはず。

五日市さんが気に入っている言葉に、「そろそろ、次の自分へ」というのがあるそうです(^^)

僕もステップアップできるように、もっと努力しなくちゃ・・・・^_^;

五日市剛の「講演こぼれ話」しあわせの気づき

五日市剛の「講演こぼれ話」しあわせの気づき

 

今週末、8月24日(土)に五日市剛さんをお呼びしての社員勉強会(一般公開)を開催いたします。

モチベーションの上がる話しを社員と一緒に聞いて価値観を共有したいと思って7年前から始めました。

今ではご縁のある方にも元気になって貰いたいということで500人の規模になっています。

五日市剛を呼びするのは、2年ぶり7年回目、その都度、違う内容となるので、数多くの気づきと元気をもらいます。

●お席の方はまだございます(^^)

「五日市剛さん講演会 FAX申込書」 ←  FAXでのお申込み

「五日市剛さん講演会 ネット申込書」 ←  ネットから直接お申込み

日   付 2013年8月24日(土)

時   間 開場12時半 開演 13時〜16時30分 途中休憩20分)

場   所 静岡グランシップ11F 風

入場料 2,500円

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み