社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2013年12月26日

2013_12/26

車検の際に感じたこと!

いま乗っている車の4回目の車検。

車検後の明細・・・、オイルやフィルター、ベルトやワイパーなど、必要があったのか無かったのかは分かりませんが、交換のオンパレード。

エンジンオイルとオイルフィルターは10日前に交換したばかりで、「12月10日、交換済み」のシールが車内に貼られていたにもかかわらず、両方とも新たに交換されていました。

エンジンオイルやフィルターはガソリンスタンドで気軽にお願いしている事なので、車検の際「交換しますか」との質問があってもいいんじゃぁないかなと。

確認しないで黙って交換しちゃうのがこの会社やり方なのかな???

仮に、「いま交換しなくても、2ヶ月位は乗れますがどうされますか?」と聞かれたら、「親切な対応だから、次もこの会社にお願いしよう」と思うもの。

今月の売上だけを上げるやり方か、将来を見て、コツコツとファン作りをして行くことのどちらが良いかは明らかなこと。

もっと良い会社になってもらえればという思いで担当営業に話しをしました。

次にお願いする時は、お客様側になったサービス対応してくれる会社になってくれますように・・・・・・。

トヨタ2000GT

ディアゴスティーニ・トヨタ2000GT・・・・今は完成していますが、1年前はこんな感じでした(^^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み