社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2014年1月15日

2014_01/15

木下晴弘著「涙の数だけ大きくなれる!」

超難関の灘中・灘高校の合格率16年連続ナンバー1を出し続けた塾のカリスマ講師だった木下晴弘さん。

木下晴弘著「涙の数だけ大きくなれる!」に下記のことが書かれてあります。

・・・・・・・・・・灘高校2日間の試験を終わった生徒たちが私の(木下晴弘氏)ところにきて、「先生、失敗しました。ごめんなさい。申し訳ありませんでした」というのです。

「僕がここまでこれたのは、支えてくれたお父さん、お母さん、友達、そして先生のおかげです」

「試験に落ちるのは自分の勉強不足が原因だから僕の中で整理がついています」

「けれど、お父さんやお母さん、先生や周りで僕を支えてくれた人たちに恩返しができるのは、合格することだけなんです。なのに僕はきっと落ちてしまうでしょう。失敗して申し訳ありません。」・・・・全員がこうやって泣くのです。

翌日、合格発表を見に行き、全員が合格していたのにビックリ!

彼らは、ライバルと思う以前に、人との出合いを大切に考え、仲間や父母に感謝し、恩を感じて、それに応えようと頑張ってきた。

結果はその心を反映したものがあったに違いないと!・・・・・・・・・

勉強だけで無く、人間としてあるべき姿まで指導していた木下晴弘さん。

以前、お呼びした際、ものすごい感動や学びがありました。

あれから1年半、今週土曜日、再登場です(^^)

木下晴弘氏 講演会 静岡グランシップ

木下晴弘氏
 

木下晴弘氏 講演会 静岡グランシップ

木下晴弘氏 講演会 静岡グランシップ
 

木下晴弘氏 講演会 静岡グランシップ

          木下晴弘氏 講演会 静岡グランシップ  会議ホール・風


開催日 2014年1月18日(土)
会 場 静岡グランシップ 11F 会議ホール「風」 (東静岡駅前)
定 員 500名
入場料 2,500円

ご興味の有る方は下記リンク先をご覧ください。

https://www.murata-brg.co.jp/201401kinoshita.pdf(ご案内+FAX申込書)

http://kokucheese.com/event/index/122207/
(ネット申し込み)

http://www.abtr.co.jp/
(木下晴弘氏・ホーム・ページ)

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み