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2015_03/12

ん?ちょっと違うんじゃぁないかなぁ?

あるホテルの出来事!

フロント横にある、直営レストランの夕食の予約をしていました。

少し時間が早くなりそうだったのでフロント前にいたホテルマンに、「早くなるのは可能でしょうか?」と確認したところ、

「直接レストランに確認してください」との回答!

「ん?、直接聞いはくれないんだ・・・」と思いながら、レストランに入って担当者に直接お願いしました。

こういう場合は、「確認しますから少しお待ちください」といって内線電話で確認してくれるのがサービスというものなんじゃぁないかなぁ?


気持ちのよい空模様

気持ちの良い空模様

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コメント(12)

  • 藤井さん
    2015年3月12日06:08

    溶射屋さん、お早うございます。
    お客様目線になってない!!
    お店のためにクレームを(^^)

  • 2015年3月12日06:24

    おはようございます。

    縦割りホテルですね。
    そういう接客間にあるのホテルということでしょうね。
    今時珍しい。(^^;

  • 2015年3月12日08:02

    おはようございます。

    これは、お客様に対する姿勢が

    全くなってないですよね。

    3回に1回くらいしか文字認識出来ず

    コメント入れられなくてすみません。

  • 2015年3月12日08:44

    1人の従業員は会社の顔!
    人の振り見て我が振りを確認して皆で共有していきます。

  • 2015年3月12日09:06

    おはようございます。

    確かに聞いてお客様に報告するのもサ-ビスですね。
    きめ細やかなサ-ビス大事ですね。

    ポチッ!

  • 2015年3月12日09:27

    おはようございます♪
    ちょっと残念な対応でしたね。
    ☆〜

  • 2015年3月12日09:39

    溶射屋さん、おはようございます。
    例え内部の組織上の都合でも、こちら側からすると同じ組織と思ってしまいますよね。
    担当外は別の人に、は通用しない。自分のところでもしっかり確認します(^_^;)
    今日もよろしくお願いします。

  • 2015年3月12日13:38

    メンドクサイってのがありありと出てますねー

    サービス業はこの辺に差が出るんじゃないでしょうかね

  • あとりさん
    2015年3月12日19:45

    こんにちは。

    人によるのなら、まずいですし。。こういう方針ならさらにまずいかと。。

    舞浜にある夢と魔法の王国のAホテルでは、フロントから、直に操作して、変更してくれ、

    さらにレストランにもフロントから連絡をしてくれます。

    これがホテル業界の標準的なサービスとは思いませんが。。

    こういう風に気を配ってもらうと、次からも利用したいという気になりますね。

    ぽち。

  • 2015年3月12日21:40

    こんばんは★ミ

    まったくもっての同感です!! このホテル、大丈夫ですかね!?

    と、サービス全体を疑ってしましますね。

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