社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2015_03/15

映画の反応

昨日、ディズニー制作の「イントゥ・ザ・ウッズ」を観てきました。

ディズニー映画はどれも楽しくみることができるし、今回はジョニー・デップ出演なので間違いありません。

始まって分かったのは、この映画はミュージカル映画だったこと。

しかもオオカミ役だっったジョニーデップは主演ではなく、ちょい役でした。

感動する映画だった場合、その余韻にひたろうと、館内が明るくなるまで座っている人が多いものですが、

本編が終了し、音楽と共にクレジットが流れている時に席を立つ人たちが多かったのにはビックリです。

私自身、ミュージカル映画はあんまり好みでなかったので戸惑いながら観ていました。

ひょっとして、そう思う方が多かったかもしれません。

ミュージカル好きな方には素敵な画像と共に、幾つものディズニー作品が出てくるのでとっても楽しめるハズ。

映画を見るマナーとして、本編終了後のクレジット(出演者とか関係者を表示すること)が終わるまでが映画だと思っているのですが皆さまはどうされていますか?

 

 

movie_01

イントゥ・ザ・ウッズ

この記事をシェアする

コメント(14)

  • 藤井さん
    2015年3月15日07:52

    溶射屋さん、お早うございます。
    意思表示の一つかも??

    奥様とデート(^^)

  • 2015年3月15日10:52

    溶射屋さんが仰る通り、最後まで席にいるべきですよね

    他の方の迷惑は考えてない人多いですね

    マナーとして映画館も注意すべきだと

  • 2015年3月15日13:59

    こんにちは♪
    私も最後まで見て
    館内の灯りが点いてから
    席を立つようにしています(*^_^*)
    ☆〜

  • 2015年3月15日16:05

    溶射屋さん、こんにちは。
    基本的にはエンドロールが終わるまで観てますね。余韻に浸ってます。
    ときどき最後にNG場面があったりすることもありますね!(^^)!
    今日もよろしくお願いします!

  • 2015年3月15日16:25

    こんにちは。
    エンドロールですか。
    難しいですね。
    エンドロールも作品の一つと考えてある映画もあれば、
    そうでない映画もあります。
    私は、その作品によって違いますね。
    ただ、他の方の迷惑にならないよう
    小さくなって退席します。

  • 2015年3月15日17:48

    最後まで席にいます〜

  • あとりさん
    2015年3月15日18:30

    こんにちは。

    エンドロールのあとに、種明かしがあったり。。エンドロールそのものがNG集だったり。。

    いろいろですね。

    あわてんぼの娘と一緒に鑑賞することが多いので、明るくなってから退席するようにしています。

    理由は。。忘れ物のチェックです^^。

    ぽち。

  • 2015年3月15日19:12

    こんばんは

    >感動する映画だった場合、その余韻にひたろうと、館内が明るくなるまで座っている人が多いものですが、

    > 本編が終了し、音楽と共にクレジットが流れている時に席を立つ人たちが多かったのにはビックリです。

    ジックリ映画を楽しむという心の余裕がないのでしょうね。(^^;

  • 2015年3月15日20:31

    こんばんは

    私はクレジットの途中で映像が

    また出てくる場合があるので

    少し様子を見てでます。

  • 2015年3月16日03:09

    おはようございます。

    私!!
    人生で、映画は3回しかないんです。
    しかも最後に見たのは、今から25年前!!
    最後はどうしたのか??
    まったく記憶にないんですm(__)m

  • 2015年3月16日05:44

    おはようございます。

    なるほどです。
    観客の反応なのかもしれませんね(;´∀`)

  • 2015年3月16日05:46

    こんにちは!

    こちら、観に行かれたんですね。
    気になっています。笑

    そして、映画の見方。
    確かにあまり考えずに、無意識に行動していました。
    私は・・・・。
    これからは、ちょっと意識したいです。

    ☆☆

  • 2015年3月16日21:48

    映画はあまり見ませんが・・最後まで席は立たないです・・ 涙が出て照れくさいときにも・・
    明かりがついて落ち着いてから立つようにしています
    エンドロールが終わり・・余韻に浸るのです・・・ 。
    手紙 〜拝啓 十五の君へ〜 アンジュラあきさんのうたいいですねえ〜〜動画見せていただき
    ありがとうございました 映画ぜひ・・みたいなあ〜〜です。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み