社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2019年1月15日

2019_01/15

昨日のFMラジオで話したこと!

昨日、静岡エフエム放送の生番組に出演しましたが、無事に終了することができました。

キャスターの幾つかの質問の中で、19日(土)に弊社主催で開催する講演会の質問がありましたが、

講師は初代リッツカールトン日本支社長の高野登さん。

リッツのことを分かりやすく紹介しているEmotion Tech社さんのブログがありましたので抜粋してご紹介します。

「全米一のサービス品質」「世界で最も優れた企業」など、幾多の受賞歴を持つリッツ・カールトンは、国内外でトップクラスの評価を獲得し続けている高級ホテルで、数々の感動エピソードと高い従業員満足を維持し続けています。

「満足」ではなく「感動」を!

「神秘」と呼ばれるリッツ・カールトンのサービスにまつわるエピソード!

・「大事な書類をリッツの部屋に忘れてしまった。それがなければ大変なことになるところだったが従業員が飛行機でそれをすぐに届けてくれて事なきを得た」

・「海辺でプロポーズをしたいとビーチ係に話した。浜辺に行くと、シャンパンと一輪の花がテーブルに用意され、タキシードに身を包んだその従業員が待っていた」

・「結婚記念日に宿泊しようとした夫婦が緊急の事情でやむを得ずキャンセル。落ち込んでいたら家の前に一台の車が泊まるのが見え、”ザ・リッツカールトンホテルからのお届け物です!”と運転手が差し出したのは、シャンパンとグラス、焼きたてのクッキー、バスローブ、さらに従業員からの祝福のカードだった」

・「ニューヨークのリッツを利用したとき、固い枕に変えて欲しいと頼んだら、次にモスクワのリッツに泊まったら、そこには、固い枕が用意されていた」

数ある神対応を提供し続けるリッツの秘密のを初代日本支社長の高野登さんにお話ししていただきます。

ご興味がある方は下記HPまで。

ご興味がある方は下記HPまで。
https://www.murata-brg.co.jp/seminar
開催日2019年1月19日(土)

ザ・リッツカールトンHP

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み