社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2019_10/20

映画「Yesterday」に感動しました!

昨日、映画「Yesterday」を観てきました。

ビートルズのヒット曲しか知らない私ですが、イエスタデイ、レット・イット・ビー、サムシング、ハローグッバイ、ヘイ・ジュード、イエロー・サブマリン、ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(全34曲中)などの曲が大音響スピーカーから流れてくると自然に涙が出てきました。

ビートルズの音楽は本当に素敵ですね。。。

もう一度観にいきます。

以下「Yesterday」パンフレットより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
イギリスの小さな海辺の町サフォーク。
シンガーソングライターのジャックは幼なじみで親友のエリーの献身的なサポートも虚しくまったく売れず、音楽で有名になりたいという夢は萎んでいった。ついに夢をあきらめた日、12秒間、世界規模で謎の大停電が発生。真っ暗闇の中、交通事故に遭ったジャックが、昏睡状態から目を覚ますと、ビートルズが世の中に存在していないことに気づく。
世界中でビートルズを知っているのはジャック一人だけ・・・。
ジャックは記憶を頼りに楽曲を披露するとライブは大盛況、SNSでも大反響、マスコミも大注目されるようになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界で最も多くのセールスを記録した男性ソロアーティストのエド・シーラン(イギリス出身)が本人役で出ています。

Yesterdayhttps://youtu.be/wXTJBr9tt8Q」(YouTubeより)

映画「Yesterday」

この記事をシェアする

コメント(6)

  • 2019年10月20日12:12

    こんにちは。
    エドシーラン本人が出演しているのですね。
    とても興味深いです。
    妻を映画館に誘ってみます。(^^ )

  • 2019年10月20日15:47

    こんにちは。

    最近の映画ですか?
    全編にビートルズの曲が流れているのでしょうか。
    ワタクシも観たい~

    ぽちっ

  • 2019年10月20日17:52

    おこんばんは。

    昨日。ぼくは静岡県へおじゃましましたよ! 三島と伊豆長岡です!! 伊豆長岡では雲の間から薄く虹も見ることができましたw

    ビートルズの曲。いいですよね♪

  • 2019年10月20日22:59

    こんばんは。
    歌にしろ曲にしろ何にしろ、人の心を震わせられる、それはすごい事だと思います。
    見習いたいものです(^^)

  • 2019年10月21日03:13

    おはようございます。

    一度だけでなく、二度目も見に行きたくなる映画。
    どれだけ良いのか!!よく分かります。
    私も是非にの思いになります。

  • 2019年10月22日11:57

    観たくなりました!
    浜松では上映されているか調べてみます!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み