先日、ある装置をレンタルするにあたって確認の電話が掛かってきました。
一通りの説明を受け、話しが終ったかなと思ったら「それでですね・・・」と説明が続き、
終わったのかなかと思ったら「またですね・・・」と新たな説明が続く展開になるので、
こちらの返事も「はい」、「はい」、「はい」としか答えようがない。
説明の要領が悪いパターだと思いますが、人に対して自分もそうしているかもしれません。
気を付けなければ・・・・。
素敵な空模様
村田ボーリング技研株式会社
コメント(7)
おはようございます。
本当に自分の行動は見えないものです。
気を付けなければ・・・
ありがとうございます。
おはようございます。
今は携帯の時代なので、
固定電話は勧誘がほとんどなので出ないようにしています。
要件のある方は留守電に入れられますからこちらからかけ直します。
会社はそうはいかないですね。(^^)
鳳凰が羽ばたいているような雲ですね。
こんにちは。
人の振り見て我が振り直せですね。
私も気をつけます。
今の時代は説明を聞いてないと保険にしろ・複合機にしろ後で聞くと言う事が出来なくなりました。
でも、口癖があって聞き取りにくい人がいます。
こんばんは。
そう思える溶射屋さんがさすがだなぁと思いました。
来週はぼくも職場の会議で説明に時間を与えられています。しっかし準備していきたいと思います!
おはようございます。
自分ではなく、まずは皆様の事を考える。
その事で対応・行動・結果が変わりますね。
僕だったら頭にほぼ入りませんね
要点を絞って説明できるようにしたいですね