社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2024_03/29

「嶋田塾」研究成果発表会!

島田市産業交流センターが主催している「嶋田塾」

島田市内で、「あの会社ってすごい」、「あの会社で働きたい」と思ってもらえる魅力的な会社を目指している方が対象。

人を大切にする経営学会会長の坂本光司先生をはじめとする、優良企業経営者講師陣や先進的な取り組みを行う優良企業の視察など、全 10 回の活動を通じて、経営学を学ぶことができる塾です。

10回目は、共に学び議論しながら研究してきた、人を大切にする経営の在り方や自社の課題解決に向けた取り組みなどの成果を一人ずつ発表する研究成果発表会の日。

私には昨年の9月にお声が掛かったので失敗談を中心のお話しさせていただきました。

発表会当日は遅れて入場したので9人の受講者の中で2人しか発表を聞くことができませんでしたが、課題に前向きに取り組む社長さんの話しが印象的でした。

嶋田塾 研究発表会

この記事をシェアする

コメント(4)

  • 2024年3月29日07:34

    おはようございます。
    いい取り組みですね。
    目標が明確なので、成功も失敗も参考になりますね。

  • 2024年3月29日16:57

    そうですね。成功した事例なら幾つもあるが失敗したことはできるだけ
    忘れたい。脳裏から消去したい。でも、それが一番大切であったり。

  • 2024年3月29日19:00

    こんにちは。
    積極的に学ぶ企業様は、良い会社ですね。
    そんな会社が増えることを願っています。

  • 2024年3月30日02:43

    おはようございます。
    島田市産業交流センターが主催している「嶋田塾」に、大きな魅力を感じます。
    山梨県でも、そんな活動をする団体があればと考えていますが無い。
    では、無ければ作るかと思いますが、それを可能にするための時間は、あと10年後かなと考えています。

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み