社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2024_03/15

「当たり前に感謝し行動に移す!」

「当たり前は当たり前ではない」と感動のレストラン『カシータ』オーナーの高橋滋さん。

「賃貸マンションで前払いで支払っているにも関わらず、オーナーから『入金ありがとうございます』

と言われたことは一度もない」

仕事上の取引で送金したにも関わらず、「着金しました」の連絡がない。

”お金を支払ってもらうことに当たり前になっている”ということに気がついた高橋さんは、相手先から振り込みがあった場合に何らかの方法で着金があったお礼を伝えているという。

「なるほどねぇ!!」

当たり前に感謝し、それを相手に伝えることで、より信頼度が高まること間違いないです。

レストラン『カシータ』オーナーの高橋滋さん

この記事をシェアする

コメント(6)

  • 2024年3月15日17:31

    こんにちは。
    >「賃貸マンションで前払いで支払っているにも関わらず、オーナーから『入金ありがとうございます』
    >と言われたことは一度もない」
    >仕事上の取引で送金したにも関わらず、「着金しました」の連絡がない。
       そのとおりです。
       言われないのが当たり前ではありませんよね。

  • 2024年3月15日22:28

    応援でした。
    今日もお願いします。

  • 2024年3月16日00:42

    こんばんは。

    夜分に失礼いたします。こんな時間帯での登場は珍しい!? 春ですからね~。眠れないっていうか、やっとこさっとこ帰ってこれた感じでして・・・。明日はオフなので夜更かしを(笑)

    確かに! そういう連絡を入れたことはありませんでした。今夜の経理の事務に四苦八苦でした。来週からはこういう連絡を入れるようにしていきたいと思いました!!

  • 2024年3月16日02:45

    おはようございます。
    当たり前の生活が出来る事に、大きな感謝です。
    その一つが「今日もこの時間から仕事が出来る」
    多くの皆様・仕事・自身の体・生活などに、大きな感謝です。

  • 2024年3月16日08:49

    おはようございます。
    確かに。
    宅配で荷物を送って、先方から「届きました」と連絡があると嬉しいです。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み