社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2006年4月4日

2006_04/04

日の出

溶射屋 日の出.JPG 日の出の太陽は何故か神秘的。
不思議なパワーが宿っているような気がする。

朝の散歩をしてから体重が2kg減ってウエストが2Cm細くなった

2006_04/04

就職ガイダンス 静岡ツインメッセ

溶射屋 就職ガイダンス.JPG 今年3回目の静岡市での就職就職ガイダンス。
真剣に学生に話しをしている当社の総務課のK君。

そう言えば就職協定とか言われているようなことが未だにある?と聞いているが4月1日の新聞で「就職戦線解禁」とかの見出しを見なかったなあ?出たのかな?
もう、そんなことは記事にならないんでしょうね。
きっと大企業は既に終了しているんでしょう?


K君は私と一緒に長年ガイダンスに出席しているので写真集を説明できることができる。

村田ボーリング技研(株)の名前はお客様に対してはインパクトのある名前だし伝統のある名前だと自負しているが、聞いた瞬間のイメージが学生受けしないのは誠に残念。

目の前に座って話しを聞いてもらうと興味を持ってくれる場合が多いし、
会社説明会にも着てくれる場合が多い。

当社の得意とする「溶射技術」はハイテク産業からローテク産業まで無くてはならない技術となっているのを何とか学生に伝えたいと心より思う!

「なっKT君 きみもそう思うだろ!」

各社のカタログを置く机に五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」講演会のパンフレットを置いておいたが何枚位もっていってっくれたのだろうか(笑)