社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2006年6月14日

2006_06/14

散歩中の発見&ある日の出来事

綺麗な花.JPG

今日カメラの使い方を一つ勉強した。

カメラに花撮影モードがあるにもかかわらず使ったことがなかったが今日始めて使ってみたところ、綺麗に撮影することができた。

 

「なあ〜んだ!こんな簡単にとれるじゃないか!」

でもちょっとピントが甘い!

一昨日サッカーワールドカップ日本対オーストリア戦をビールでも飲みながら見ようと思って会社の帰りに酒屋さんによった。

ビール購入後に子供達が「アイスクリームを買ってきてくれ」ということを思い出したので静岡市内では有名な某有名中小企業系スーパー(社員数600名)の○○店に入り2つの箱入りのアイスクリームを購入。

21時過ぎに入ったので店内はガラガラ!

レジにいったところ合計金額が586円だったのでまず財布から1000円を出してお金をおくトレイに置いた。

すぐに小銭を確認したところ6円があったのでお金を渡そうと思ったら「もう打ってしまいましたので・・・・・・」と非常に冷たい言葉が返ってきた。

「なんで打ち直せない・・・・・・?」僕の後ろには誰も居ない!

しかも2つのアイスクリームの箱を袋にも入れてくれない。(後ろに誰もいないのだから、そのくらいのサービスはしてもいいんじゃないの?)

「どういうこと?」多分アルバイトなんだろうけど「こんな対応してたら大手流通スーパーに負けてしまうよ!

「サービスこそが中小企業の生きる道なのに・・・・・」ともやもやしながら帰ってテレビ観戦したらまたまた不愉快な気持ちに・・・・・・・!(トホホ)

「頑張れ日本!」

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み