社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2006_10/28

ちょっと一杯

「ツキの大原則」公開講座に参加した当社社員の勝〇さん と久保〇さん

セミナー終了後に「一杯やりますか ?」と入ったパルシェの居酒屋!

勝〇さんが持っているのは”人間まるわかりの” 「動物占い」!

「結構当たってる!」

左から勝○さん、久保○さん.jpg
彼らと話していて3人とも「バスの運転手やコンビでお金を払う時や色んな所で『ありがとう』と言っている」という共通の事が分かり、

「当たり前のことだから別に特別なことではない」と言う話しに!

勝〇さんが18時に別な飲み会 があるとのことで17時45分にお開き!

「飲みすぎるなよ!!!!!」

ちなみにインターネットで調べた「動物占い」の僕の結果です?(笑)

https://www.ecareer.ne.jp/user/register/animal-input.do?s=ov_ec_6498

”あなたは、ぐんぐん組の狼です”

【基本的な性格】
あなたは、人に真似のできない専門職に向いています。成功は努力の結果もたらされると信じて突き進んでいくタイプです。仕事や勉強をマルチに推進する能力があり、超人的スケジュールもこなせるでしょう。驚異的な映像記憶能力と無駄を嫌う合理的な思考によって、独創的なモノをクリエートする力も持っています。ただ、マイペースなので、仕事の納期なども与えれるのがいやなのが難点です。対人関係力はあるほうですが、本当は干渉されたくないので、その場しのぎになりやすいのが欠点です。ただし最初はとっつきにくくても、心が通じれば長い付き合いになります。最先端の仕事でも伝統的な仕事でも、どちらの分野でも独自の流儀を築くでしょう。
【仕事における適性】
周りから見た印象は「変わった人」。実際も他人と同じことはしたくない「天の邪鬼」気質といえます。また、1人の時間が好きで誰にも干渉したくないし、されたくないのが特徴。ストイックに努力できる面を考えると、1人で突き詰めながらも、結果として他人のためになる職が向いています。反面、実はマルチ人間で、自分が思うよりも仕切役への適性も高いので、独立起業を視野に仕事をしていっても良いかもしれません。

この記事をシェアする

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み