社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2006_10/27

偶然の出会い

今日、日本に帰国する為に上海浦東国際空港10時30分発の中国国際航空(エアーチャイナ) チェックインカウンターに2時間前の8時30分過ぎに並んだら前にどうも知り合いの望〇さんにそっくりな人が並んでいる。

「そっくりな人がいるなあ

彼が後ろを振り返って僕と一瞬目 があったように思ったが何の反応もなかったので「やっぱり人違いか?」

名古屋行きのカウンターは一列しかなく列が長くなっていた。

右隣のカウンターが空き、係員から「隣に並んで良い」と指示されたのですかさず、右の列に並び変えた。

並んでいる位置が前になったので「ラッキー!ツイてる!

チェックインの際に「ウインドウプリーズ」と言って窓側の席にしてもらったチケットを「シェィシェィ」と言って受け取り、カウンターを立ち去ろうとしたらすぐ後ろに並んでいた人から「村田さん?」と声を掛けられた。

「え!!!!やっぱり望〇さん?」

定期的に中国に来ているとは聞いていたけど同じ日の同じ時間の飛行機に乗り合わせるなんて、何て偶然なんだろう?

しかも彼は毎月定期的に中国には来てはいるけど中国国際航空に乗るのは今回は初めてとのこと!

しかも席も隣同士・・・・・・。

常日頃から「偶然は必然の連続」だと考えているのでこの出会いは当然必然!

9時頃出会って静岡駅に5時に着くまでの8時間を望〇さんとず〜〜〜と話しをして、時が過ぎるのがとても早かった?・・・・ですか?望〇さん?・笑

望〇さんの写真を撮るつもりで忘れてしまいましたので上海浦東国際空港の写真をアップしました。

上海東浦国際空港.jpg

この記事をシェアする

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み