社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2006年11月15日

2006_11/15

タナベ経営 2007年度経営戦略セミナー

 昨日は名古屋キャッスルホテルで開催された、(株)タナベ経営「2007年度・経営戦略セミナー」に出席してきました。

タナベ経営経営戦略セミナー.jpg これからの人口減少時代では本当にニーズにあった経営をしていかなければ生き残れないことをつくづく感じる。今までのように店を開けばお客様が来る時代は終わって、どれだけ特徴が出せるかがとても重要だと思う!写真は常務取締役の木元さんの講演

 

名古屋ミッドランドスクエア.jpg

名古屋駅前に9月に完成したミッドランドスクエア

http://www.midland-square.jp/

46階建ての「豊田・毎日ビル」

見上げる高さも半端じゃなく!相当の角度で見上げないと上まで見えない。

 

 

 

名古屋駅前クリマス装飾.jpg

ミッドランドタワーの前の飾りつけはとても綺麗で感動

 

 

 

JRセントラルツインタワー.jpg

ご存知「JRセントラルタワーズ」でこちらは51階建て

最近は秋の旅行シーズンおじちゃんやおばちゃんのツアー客が一杯、車内 でも「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ」ととてもにぎやかな雰囲気

「これはまだ許せる・・・・」

しかし最近とても気になるのはコンピュータを持ち込んでキーボードを大きな音で「チャカチャカ」と叩く音!

特に許せないのはエンターキーを押すとき特に力がはいって特に大きな音となること。(みんなも経験あるよね・笑)

「うるさい、いい加減にしてくれ!!

携帯電話の騒音はまだ数分で終わるが、コンピュータは時間が長いから性質が悪い

コンピュータの使用も禁止にして欲しいと思うのは僕だけでしょうか?

2006_11/15

お客様が来社して頂きました

F新聞社 鈴○さん.jpg 今日5年位ぶりに「F新聞」の鈴○さんが来社してくれた。

軟包装業界に特に強い鈴○さん、色んな情報を教えていただく。

しっかりと広告も出すことに・・・・(笑)

それにしても有意義なお話しをすることができて感謝です。

これからも宜しくお願いします・・・。

小冊子の感想などメールでいただければベストです(笑)

2006_11/15

日刊工業新聞 広告 「おまかせあれっ!」

溶射担当の望○です.jpg 日刊工業新聞社掲載の広告を変更!

この広告は静岡支局長の谷口さんにお願いした!

溶射関係の広告はとかく硬いイメージが主流なので泥臭い人間味溢れる広告にしたいと考えましたがいかがでしょうか?

日刊工業新聞・谷○支局長さんです.jpg

この写真が撮影風景

右のカメラ を持っているのが支局長

望○さん!お疲れでした!!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み