社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年1月24日

2007_01/24

中国出張

寝台バス

土曜日の12時出発の寝台バスに乗って上海から6時間半掛けて温州市に移動!

産まれて初めての寝台バス。寝台はとても狭かったけど気軽に寝ていけるのでいいかも!

社内で何時間も本を読んでいる二人だったけど手と目が疲れないのかと感心してしまう。

中国会議

フレキソ業界の関係者による発表会朝の9時から17時まで中国語漬け。

中国語?勿論まったく分からなかったので(笑)「ムッチャ時間が長く感じたぁ!」

「でも会議の雰囲気は味わえたです」

「中国の発表者の人達は全員声がでかい!!!!」

発表会開催中でも携帯電話は大きい着信音が鳴りっ放しで、しかもどうどうと部屋の中で話しをしている。

最初は携帯電話の着信音が気になったけど、それに負けじと発表者の声が大きいので途中から気にならなくなったのはとっても不思議(笑)

それと気の短い中国人が最後の発表者まで静かに?聞いていたのは勉強熱心な証拠かな?

中国会議2

左の営業責任者のGさんと出席。

発表会が始まる前の写真なので二人ともまだ元気がある?

「最後はフラフラでした(笑)」

食事 源さん

昨日は4件のお客様を訪問し21時50分発の飛行機に時間があったので17時30分から20時まで火鍋料理(鍋料理)を食べながら歓談。

「火鍋は安くてうまい!」

お互いビール を飲んでいい気分 (笑)

食事 

鍋に入れる具は色んな具があるのでその中から選べることができる。

僕はダシに使うニンニクが美味しくてついつい沢山食べちゃうんだけどニンニクを噛んだ時の”ぬるっ”とした食感がたまらない。

上海虹橋空港

上海虹橋に23時30分に着いてタクシーに乗ろうとしたら長蛇の列にビックリ!!!!

「おいおい今は23時だぞ?なんでこんなに混んでるんだ???」・・・結局、部屋に戻ったのは23時30分

飛行機 空

日本に向かう飛行機 から撮影。

「中国にいるといつも空がどんよりした雲 に覆われていて気持ちも晴れない ので青空を見るとついつい !してしまいます」

から見る青空はムチャクチャ綺麗 だと思う」

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み