社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年1月26日

2007_01/26

中国出張後

中国出張から帰ってきたら案の定「机の上は郵便や書類の山になっていた 」

午前中はあっと言う間に経過

「えっ?もうお昼なの???」

そんな状態で午後に2件の来客がありました(笑)

1件目は静岡銀行が母体の「静岡経済研究所」のTさん。

当研究所の月刊誌SERIマンスリーに当社を掲載しいていただく為の取材。

静岡銀行○○支店の支店長さんからの推薦があったらしい。

「感謝です!!!」

主任研究員のTさんは当社のホームページを角から角までチェックして、村田ボーリング技研が「どんなことをやっている会社」かや「社長がどのような考えを持って経営しているか」等を自分なりに下調べをして、理解できない点や疑問点のみを質問してくるという取材方式だった。

「きっと名だたる大学を出ている優秀な方なんだな」

あっと言う間の2時間が経過だった。

「もう1社はN社の田中さん」

N社の発行する月刊誌に「会社紹介の記事を載せませんか?」のお誘いのお話し。

最近は私に会いに面会に来ていたける方で「ブログを見てます」といってくださる方があったりするんですけど、今日来社していただいたお二人は私のブログの角から角まで読んでくださっていて「投稿した僕より内容を知っている」ということにびっくり!(笑)

「こんなことは今まで無かったこと!、しかも二人共ですよ!」

「本当にありがたいことだなぁ」と思わずにはいられません。

「このブログをわざわざ時間を掛けて見て下さっている方々に感謝です」

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み