社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年6月6日

2007_06/06

静岡中小企業懇話会

感動の日の出・「今日もありがとう」

日の出

日の出

 

今日は「中小企業金融公庫」主催の「静岡中小企業懇話会」の会合に出席。

講演会で隣に座った方と名刺交換「おっ点字名刺じゃないですか」とお互いが笑顔になる。

過去数千人のかたと名刺交換をしているが初めてお会いする人で点字名刺を貰うのは今回で5回目位・・・・・・それだけやられている方が少ないのが残念だ。

 

点字名刺

点字名刺 京王製紙 社長 斉○さん 「点字名刺を普及させましょう」

 

静岡中小企業懇話会

静岡中小企業懇話会:懇親会

懇親会での中小企業金融公庫の細田副総裁のご挨拶。

「腰が低く穏やかな笑顔の持ち主でさすがに副総裁となる人の人格は違うな」と思わざるを得なかった。

 

中小企業金融公庫 細田副総裁

中小企業金融公庫 副総裁懇親会 細田副総裁を囲んでの食事会

「この花の舞のお酒はおいしいなぁ」と細田副総裁が言っているところ(笑)

2007_06/06

ユニークな名刺入れ

 以前、息子の友人が写真のタバコ入れに葉巻を入れていたのを目ざとく見つけて「お!それいいなー、どこで売っているの?」と聞かずにはいられませんでした(笑)

「東急ハンズです!」

「妻が50歳の誕生日にプレゼント」してくれました・・・・・・。

一見みるとハードカバーのトランクに見えるでしょ?

「フフフ!!実は!!!」

ハードケースカバン
ハードカバーカバン

名刺入れに使えるんです。

初めてお会いする人で冗談が分かる人だと思う方はこのカバン?の取っ手を持ちながら席に向い、両側のロックを「カチャ!」と外してニヤニヤしながら名刺を出してみたいと思っています。

「でも、きっと男性の反応は殆どない・・・・・」

それに反して女性の場合は「面白い名刺入れですね」と声を掛けてくれる方が多いような気がする。

何故かしらないけど「男性の見る目」と「女性が見る目」は違いますよね。

「僕だったら相手がこんな面白い名刺入れを持っていたら必ず食い付くんだけどな」(笑) 

 

名刺入れ
名刺入れ:点字名刺が入っています
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み