社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年6月23日

2007_06/23

中村文昭氏をお招きしました

今日、村田ボーリング技研(株)主催の講演会を開催。

講師は中村文昭さん、「頼まれたら断らない」主義で年間300回以上も全国を回っていて三重県伊勢市にある自宅には月に1〜2回程度しか帰れないという人気講師です。

講演開始1時30分、途中15分の休憩を挟んで16時50分の終了まで笑いあり涙ありの3時間、たっぷりお話しいただいたといいたいところだけど、かなり話し足りない様子だった(笑)

なんでも50時間以上のネタがあるとのこと。

しかし、中村パワー炸裂の3時間だったのは言うまでもない。

今日、中村さんのお話しを聞けた方は迫力ある内容のある話しだったのでラッキーでしたね。

中村文昭氏
 

 中村文昭氏:「この格好で街から街へ移動しているんです」とのこと。     

「みんな道をよけませんか」とたずねたら「なんか、よけて通りますね(笑)」と言っていました。 

 
中村文昭氏

 中村文昭氏:アクションを交えた熱いトーク

 
村田ボーリング技研

 村田ボーリング技研:スタッフの皆さんです、ご苦労様でした

 

2007_06/23

キャンドルナイトを実施しました

 昨日溶射工業会関東支部会合で秋田まで出張、今日当社主催の中村文昭さん講演会がある為に一人だけ日帰り、朝6時45分の新幹線で出発で家に着いたのは23時30分過ぎ。

家族は予定通り20時から22時までキャンドルナイトをやって、「幻想的な炎がとても良かった」と言うので、24時位にロウソクに火を灯して電気を消した。

「おおっ!!!!!言われた通り幻想的な雰囲気に・・・・・・・」

「たまには全ての電気を消してロウソクの灯りで家族で語り合うのも必要かなとつくづく思いました」

「皆さんは実施しましたか・・・・・?」

「別に昨晩やらなくても、今日か明日実施してみたらいかがですか?」

キャンドルナイト
キャンドルナイト
.JPG
キャンドルナイト
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み