社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年5月23日

2008_05/23

久しぶりの富士山

最近、暖かくなってきたせいか静岡市内は霞んでいる日が多く富士山が見えない日が続いている。

不思議なもので、見えるべき富士山が見えないとなんとなくストレスがたまるような気がするのは僕だけだろうか?

ゴールデンウィーク最終日の6日(水)、いつものように朝4時過ぎに目が覚めたので何気なしに南の空をのぞいたら「夜明けの金星が久しぶりに輝いている!・・・・久しぶりの晴れだ!!」

慌てて身支度をして秘密の場所その2に車を走らせ、到着したのは4時45分頃、もう東の空はだいぶ明るくなってきていたが撮影ポイントが柔らかい土の上だったので三脚を使っても不安定になってしまうので手持撮影にチャレンジ。

こう言う時は我が「ニコン18-200mm 手振れ防止機能付きレンズ」は相当の力を発揮してくれるのが嬉しいです。

この時の静岡市内は半袖にちょっとした薄いコートを羽織るだけで十分な温度だったと思う。

「静岡って暖かいでしょ・・・・」(∩.∩)

こんな気持ちの良い朝を迎えることができてこの日は一日気分が良かったです。

オレンジ色の太陽

東の空がオレンジ色に・・・・

 
富士山と日本平

薄く霞んではいましたが富士山の形を久しぶりにくっきと見ることができました。右側のなだらかな丘は日本平。

 
秘密の場所その2

山の右上の木と木の間が秘密の場所その2です(∩.∩)

 
わざとぼかしました 朝陽が当たる草
左の写真は右の写真をわざとぼかして撮影
 
DSC_6734 DSC_6732
    左は変な大根? 右の写真のボケは太陽に照らされて反射している屋根

 

DSC_6702 DSC_6749
切り株と白い小さい花
 
切り株

切り株

 
DSC_6712

光と影・・「綺麗だなぁ」(∩.∩)

 
DSC_6779

苔がびっしりと付いていました

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み