社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_09/30

溶射工業会関東支部総会

9月25日(木)に弊社製造責任者の藪○さと一緒に溶射工業会関東支部総会に出席してきました。

簡単に言えば「同業者の関東支部総会」と言うことです!

場所は東京都港区芝浦にある懐石料理屋「牡丹」。

黒塗りの車が数台駐車場に止まっていましたが運転手さんが車の中で待機していました・・・・それだけ有名店なのかな?

1時間ほどの総会の後に宴会が始まり、お酒が入るといつものように料理を写そうと言う余裕がなくなり、結局はほとんど撮影せず・・・・・・(´_`。)

「まぁ雰囲気だけでも分かればいいや!!!」

 
牡丹

乾杯の挨拶!!和服のお姉さん達が色を添えてくれました・・・みんな姿勢が良いね。

 
とりあえずビール

乾杯のためのビール

 
  宴もたけなわ状態の皆さん

宴も宴もたけなわ状態 の皆さん(∩.∩)

左から溶射屋・Nハードの安藤さん・D高周波の松原さん・S防蝕の高木さん

書いていて思ったのですが、何故「宴もたけなわ」と言うのでしょうか・・・・・?

一緒に行った薮○さんをうっかりと撮影しませんでした・・・・薮○さんゴメンネ!!(´_`。)

 
何の行列?

銀座に行く用事があったので歩いていたら長い行列ができていた?・・・・・「なんの列?」

 
P1200136

 9月13日に銀座に開店したH&M日本1号店に入るための行列だった!!!

列の長さはざっと100m位はあったろうか?

最後尾で1時間待ちとのこと!・・・「ひょえ〜〜!!」

H&M]が何の店か調べたら、スウェーデンのアパレルメーカーでへネス&モーリスが展開する低価格と高いファッション性が売り物の店で世界30カ国で1600店舗をも展開している超有名店!!

ちなみに2007年度の売上高は「なっ!・・・なんとぉぉぉ・・・・・1兆4500億円」だと!!!!
(カジュアル衣料の売上が世界第3位)

思わず笑ってしまうような金額に「開いた口が塞がらない」とはこのことですよね!!(∩.∩)

どのくらいの価格帯かと言うと「婦人服セーターが約2500円、ワンピース約4000円などど低価格ながらデザインに力を入れたカラフルな商品が並んでいる」そうです・・・・。

こう言う商品はヤングガールにはたまらないでしょうね(∩.∩)

 

H&M 日本1号店

H&M 日本1号店

 
銀座の夕日

 銀座の街並から見える空がいい雰囲気になってきた。

 
銀座の夕日

「おおおっ・・・こんな場面に遭遇できるとは何てツイているんだろうか・・!!!」

 

P1200184

「もう!!!とってもマンダムでした・・・・」(*^-^*)

マンダム」と言うのは加藤先生が良く使う言葉で「とっても素敵だとか、感動したとか、最高だなぁ」と言う意味があります(∩.∩)   使用カメラ・LUMIX DMC-LX2

この記事をシェアする

コメント(40)

  • 2008年9月30日07:14

    おはようございます

    >懐石料理屋「牡丹」。
    >黒塗りの車が数台駐車場に止まっていましたが・・・

    衆議院議員選挙が近いためでしょうか?(^^)

    >宴も宴もたけなわ状態 の皆さん(∩.∩)
    左端の方が完全に宴もたけなわ状態ですね。(^^)

    >「もう!!!とってもマンダムでした・・・・」(*^-^*)

    京丹後のおやじの世代は、「マンダム」といったら
    資生堂とチャールズブロンソンです。(^^)

  • なかむさん
    2008年9月30日07:49

    おはようございます!
    H&Mってそういうお店だったのですね!
    ニュースでは何度も見ましたが、具体的に
    どういうものを売っているっていうのは
    初めてしりました(^▽^;)

    銀座の空、凄いことになってますね!
    これは、びっくりっす!!

  • あいさん
    2008年9月30日08:31

    おはようございます。
    銀座に行かれたのですね。
    きっと、奥様にプレゼントですね。
    羨ましい。(^_^)

  • 2008年9月30日08:48

    おはようございます
    銀座の夕焼けもたしかにお買い得感があると思いますが

    私の目は溶射の屋さんの後ろの美女に釘付け。
    う〜ん、マンダム!

  • 2008年9月30日09:04

    おはようございます。
    和服姿のお姉さんたちがとっても気になります。お酌のための待機なのでしょうか?
    すごく緊張感漂うような…。
    宴もたけなわ、の写真での皆さんの表情を見ると楽しく過ごされたのですね。
    銀座の夕焼けがきれいです☆

  • 2008年9月30日09:12

    溶射屋さん、おはようございます!
    マンダムな銀座の空ですね、なぜか映画の三丁目夕日を思いだしました。
    そしてうわさのH&Mですね!こんな大きなビルディングとははじめて知りました!
    ちなみに宴もたけなわとの酣(たけなわ)とは物事の勢いが最も盛んな様をいい、宴席も最高潮の盛り上がりという意味らしいですね^^

  • 2008年9月30日09:14

    おはようございます。

    料亭からはじまりヘネス・アンド・モーリッツ

    VIPの集いですね。

    銀座の夜景奇麗ですね。
    やっぱ溶射屋様の腕がいいんでしょう!

  • 2008年9月30日09:29

    高校生の娘が行きたがっているので、
    10月に一度挑戦してみようと思っています。
    相変わらずすごい行列なのですね。

  • つぼひさん
    2008年9月30日11:26

    こんちわ〜^^

    宴もたけなわ 調べちゃいました^^

    宴(うたげ)なかばが縮まって、たけなわになった。
    つまり、最高に盛り上がっているとき、
    ここからは下降線というニュアンスも。

    だそうですよ^^

  • shidaさん
    2008年9月30日11:37

    こんにちはー

    >アパレルメーカーでへネス&モーリスが展開する低価格と高いファッション性が売り物の店で世界30カ国で1600店舗をも展開している超有名店!!

    ・・・・ブランド品も解るけどこう言うお店は大歓迎ですよねー

  • bくまさん
    2008年9月30日11:55

    こんにちは

    >銀座に開店したH&M日本1号店
    >低価格と高いファッション性が売り物の店
     ヤングじゃないけれど、興味があります
     行って見たいけど、サイズ展開はどうなんでしょうか・・
     やっぱり普通サイズにするほうが先かも・・(-_-;)

  • 2008年9月30日13:22

    こんにちは。
    溶射屋さま。
    自由人「浜ちゃん」です。

    品のあるいい感じの宴ですね。
    しかし、私にはもう少し砕けたほうが合っているかもしれません・・・。
    オット・・・3枚目の写真くらいの感じが、いいかな〜!
    でも楽しそうですね・・・
    次は、料理の写真を忘れないでくださいね・・・お願い!
    で・・・「H&M」は案外安いんですね・・・!
    今でもそんなに混んでいるなんて、凄い人気なんですね・・・25日平日なのに!
    でも我が家族には関係なさそうです。

    ありがとうございます。

  • 2008年9月30日14:01

    こんにちは。
    溶射屋様。
    自由人「浜ちゃん」です。

    すみません・・・コメントし忘れ・・・御免なさい!
    この空模様は、悪魔の棲む東京の「オドロオドロしい」空模様に感じます。
    銀座の夜・・・実に恐ろしきかな!!!。

    ナンチャッテ!!!
    ありがとうございます。

  • GENさん
    2008年9月30日16:58

    こんにちは!

    黒塗りの運転手付の車が止まっているお店とは、とっても高級そうですね。
    和服のお姉さん方が品があって、やっぱりすごい料理屋さんって感じです。
    溶射屋さんの表情が、しっかり「宴もたけなわ」感を出していますよー。

    銀座の夕焼けは、独特の雰囲気があって綺麗ですね。
    うーん、マンダム!です。

  • 2008年9月30日18:36

    銀座の夕焼け すごいですね
    >こんな場面に遭遇できるとは何てツイているんだろうか・・
    かなり ついていると思います
    そういえば 最近 夕焼け撮ってないなぁ俺

  • 2008年9月30日19:11

    こんばんは。
    >乾杯のためのビール
    またビールだけで、お料理の画像は無しですね。(笑)
    >H&M日本1号店に入るための
    そうそう、ニュースでやっていました。
    並んでも入りたいんですね。不思議です。
    >とってもマンダムでした
    東京でも、空が美しい時があるんですね。
    それにしても空が狭い。

  • cotton母さん
    2008年9月30日21:50

    いつも有難う御座います♪

    H&M
    若くはないですが行ってみたいです。
    凄い人気ですね〜
    最後の画像
    凄いですね
    最近ツイてますね♪

  • ク〜兄さん
    2008年9月30日22:18

    料理の写真がみたかったです〜*^-^*
    私の嫁は、一か月位前から「H&M」
    行きたい行きたい騒いでました(^ー^;

  • 2008年9月30日23:17

    こんばんは。

    こんな立派な店の懐石料理の写真がないなんて!
    見たかったなあ・・・
    ほんと、う〜んマンダムな夕焼けですね。
    きれいな夕焼けをみると、
    なんだか明日も幸せな日がくるなって思いませんか?

  • 2008年10月1日06:13

    おはようございます
    >お酒が入るといつものように料理を写そうと言う余裕がなくなり、結局はほとんど撮影せず・・・・・・(´_`。)
     わかる気がします
     私は食事の時にも1口食べてから「あっ!写真忘れた」と思うこともしばしばなんです

    へネス&モーリス!気になっていたお店ですね
    それは商品もなんですが、店舗デザインなんです
    私も銀座へ行こう♪

    「マンダム」ではなく「う〜ん!マンダム」ですね(^O^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:13

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>懐石料理屋「牡丹」。黒塗りの車が数台駐車場に止まっていましたが・・・

    >衆議院議員選挙が近いためでしょうか?(^^)

    高級料亭ではないけどそこそこの料理を食べさせてくれると言う場所だと思います。
    運転手さん達2時間待つだけと言うのも大変でしょうね。

    >>宴も宴もたけなわ状態 の皆さん(∩.∩)

    >左端の方が完全に宴もたけなわ状態ですね。
    (^^)

    ピンポーン(⌒_⌒)

    >>「もう!!!とってもマンダムでした・・・・」(*^-^*)

    >京丹後のおやじの世代は、「マンダム」といったら資生堂とチャールズブロンソンです。(^^)

    僕もあのチャールス・ブロンソンがでていたテレビコマーシャルは良く覚えています(⌒_⌒)

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:13

    なかむさん

    こんばんは!

    >H&Mってそういうお店だったのですね!

    僕も調べて初めて知りました。

    >ニュースでは何度も見ましたが、具体的にどういうものを売っているっていうのは初めてしりました(^▽^;)

    男性にはあまり関係がないことですから・・・・(^―^)

    >銀座の空、凄いことになってますね!これは、びっくりっす!!

    銀座のネオンと共に夕焼けが本当に綺麗でした(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:14

    あいさん

    こんばんは!

    >銀座に行かれたのですね。
    >きっと、奥様にプレゼントですね。羨ましい。(^_^)

    そうならば妻が喜ぶのですが(^―^)
    銀座と言うと「高級ブランド」と言うイメージがありますね!!

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:14

    加藤先生

    こんばんは!

    >銀座の夕焼けもたしかにお買い得感があると思いますが私の目は溶射の屋さんの後ろの美女に釘付け。
    う?ん、マンダム!

    そう思って1日のブログに先生の大好きな写真を掲載しました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:15

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >和服姿のお姉さんたちがとっても気になります。お酌のための待機なのでしょうか?

    そうなんです・・・お店の人かコンパニオンか聞きませんでしたが・・・背筋をピシッと立てて座っていたのが印象的でした。

    >すごく緊張感漂うような…。

    女将さんとしてはいつも着物を着ているので気になるのですね(*^-^*)

    >宴もたけなわ、の写真での皆さんの表情を見ると楽しく過ごされたのですね。

    同業者といえども同じ人間ですから楽しむ時は思いっきり楽しみます(^―^)

    >銀座の夕焼けがきれいです☆

    ツイていました。

    写真を撮った後にオレンジ色が消えて行きましたのでタイミングがバッチリだったです。

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:15

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >マンダムな銀座の空ですね、なぜか映画の三丁目夕日を思いだしました。

    そう言われてみればあの映画も真っ赤な夕焼けの場面がありましたね。

    >そしてうわさのH&Mですね!こんな大きなビルディングとははじめて知りました!

    新築したのか改造したのか分かりませんが細長いビルだったです。

    >ちなみに宴もたけなわとの酣(たけなわ)とは物事の勢いが最も盛んな様をいい、宴席も最高潮の盛り上がりという意味らしいですね^^

    「物事の勢いが最も盛んな様」を言うんですね・・・。

    言葉では何気なく使っていますが、文章にしている時に「あれっ・・こんな言葉だったかな?」と思う時が時々あるんです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:15

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >料亭からはじまりヘネス・アンド・モーリッツ
    >VIPの集いですね。

    牡丹の運転手さん達の会合はVIPの集まりだと思うなぁ〜!!

    >銀座の夜景奇麗ですね。

    一番綺麗な場面でそこにいることが出来ましたので運が良いと思いました(^―^)

    >>やっぱ溶射屋様の腕がいいんでしょう!

    良く分かりましたね・・・・!!と言いたいとことではありますが(^―^)

    デジタルカメラを持っていれば誰でも同じように撮影できると思いますよ!!(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:16

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >高校生の娘が行きたがっているので、10月に一度挑戦してみようと思っています。相変わらずすごい行列なのですね。

    ぶにゃにゃんさんさんが行った時も同じように混んでいましたか?
    金額が安いので親は嬉しいですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:16

    つぼひさん

    こんばんは!

    >宴もたけなわ 調べちゃいました^^

    ありがとうございます(*^-^*)

    >宴(うたげ)なかばが縮まって、たけなわになった。

    落語の駄洒落みたいものですね(^―^)

    >つまり、最高に盛り上がっているとき、ここからは下降線というニュアンスも。だそうですよ^^

    調べてみて納得することが多いですね。

    こう言うような小さい知識を持っていると「あの人は何でも知っている」と思われるのでしょうね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:17

    Shidaさん

    こんばんは!

    >>アパレルメーカーでへネス&モーリスが展開する低価格と高いファッション性が売り物の店で世界30カ国で1600店舗をも展開している超有名店!!

    >・・・・ブランド品も解るけどこう言うお店は大歓迎ですよねー

    値ごろな金額ですから子供達にねだられても安心ですね・・・・・でも沢山お買い物してしまったら同じかな( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:17

    bくまさん

    こんばんは!

    >>銀座に開店したH&M日本1号店
    >>低価格と高いファッション性が売り物の店

    >ヤングじゃないけれど、興味があります

    一度は経験の為に入ってみたいと思います。

    >行って見たいけど、サイズ展開はどうなんでしょうか・・

    当然あると思いますが・・・

    >やっぱり普通サイズにするほうが先かも・・・・(-_-;)

    ?※!〇-+△$%&・・・・(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:18

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >品のあるいい感じの宴ですね。
    >オット・・・3枚目の写真くらいの感じが、いいかな?!

    3枚目は宴の最後のほうです。

    >でも楽しそうですね・・・

    同業者同士でもアルコールが入ればみ同じ人間・・・楽しい会話ですよ(^―^)

    >次は、料理の写真を忘れないでくださいね・・・お願い!

    隣の人と会話をしているとどうしても撮影するタイミングを外してしまうんです。

    >で・・・「H&M」は案外安いんですね・・・!

    そうみたいです!

    >今でもそんなに混んでいるなんて、凄い人気なんですね・・・25日平日なのに!でも我が家族には関係なさそうです。

    女の子がいなかった?

    年頃の女の子がいるともう大変ですよ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:18

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >すみません・・・コメントし忘れ・・・御免なさい!

    いいですよ何回もコメント頂き感謝です(^―^)

    >この空模様は、悪魔の棲む東京の「オドロオドロしい」空模様に感じます。

    銀座の華やかなネオンと共にとっても綺麗な夕焼けをみることができてツイていました(^―^)

    >銀座の夜・・・実に恐ろしきかな!!!。

    これから出勤と言うような綺麗なお姉さん方ともすれ違いましたよ!(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:19

    GENさん

    こんばんは!

    >黒塗りの運転手付の車が止まっているお店とは、とっても高級そうですね。

    高級と言うより「少しお値打ちな価格」を売りにしているのではないのかな?

    >和服のお姉さん方が品があって、やっぱりすごい料理屋さんって感じです。

    そう言う教育はキチンとしているように見えました。

    >溶射屋さんの表情が、しっかり「宴もたけなわ」感を出していますよー。

    ハハハハハ!!(^―^)・・・・この日はちょっと飲みすぎました(*^-^*)

    >銀座の夕焼けは、独特の雰囲気があって綺麗ですね。うーん、マンダム!です。

    ビルの谷間から見えた夕焼けは綺麗でした・・・。

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:19

    八ヶ岳の青い月さん

    こんばんは!

    >銀座の夕焼け すごいですね

    綺麗でした・・・・(*^-^*)

    >>こんな場面に遭遇できるとは何てツイているんだろうか・・

    >かなり ついていると思います

    「最近ツイているな!」と思うことが多くなってきました(*^-^*)

    >そういえば 最近 夕焼け撮ってないなぁ俺

    そうですか?
    お仕事大変だとそんな暇ないですから・・・

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:20

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>乾杯のためのビール

    >またビールだけで、お料理の画像は無しですね。(笑)

    ハハハ!!そうなんです・・・・(*^-^*)

    >>H&M日本1号店に入るための

    >そうそう、ニュースでやっていました。並んでも入りたいんですね。不思議です。

    「並んでも入りたい」と言う地方から来た人たちだと思います。

    >>とってもマンダムでした

    >東京でも、空が美しい時があるんですね。それにしても空が狭い。

    都内のビルの谷間から見える夕焼けも絵になると思います。
    確かに空は狭いですね・・。

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:20

    Cotton母さん

    >H&M若くはないですが行ってみたいです。

    僕も話しの種に入ってみたいと思いますが1時間待ちでは諦めます(´_`。)

    >凄い人気ですね?

    安くてファッション性があるのが魅力なんでしょうね!

    >最後の画像 凄いですね
    >最近ツイてますね♪

    そうなんです「最近ツイているな」と思うことが多くなってきました。

    嬉しいことですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:21

    ク〜兄さん

    こんばんは!

    >料理の写真がみたかったです?*^-^*

    料理が大好きなク〜兄さん・・・申し訳ありません(´_`。)

    >私の嫁は、一か月位前から「H&M」行きたい行きたい騒いでました(^ー^;

    気持ちは分かります(^―^)

    安いから沢山買えることが嬉しいんでしょうね。

    ・ ・・・でも、お二人で新幹線で往復したら25000円が吹っ飛びます。
    そのことを思うとレスポートサックのカバンが1個買えます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:21

    うめちゃん

    こんばんは!

    >こんな立派な店の懐石料理の写真がないなんて!
    >見たかったなあ・・・

    ハハハハハ!!(^―^)

    >ほんと、う?んマンダムな夕焼けですね。
    >きれいな夕焼けをみると、なんだか明日も幸せな日がくるなって思いませんか?

    そうなんです(^―^)綺麗な朝焼けを見ては「今日も一日頑張ろう!!」と思い、綺麗な夕焼けを見てはそう思えれば最高です(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月2日01:22

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >>お酒が入るといつものように料理を写そうと言う余裕がなくなり、結局はほとんど撮影せず・・・・・・(´_`。)

    >わかる気がします私は食事の時にも1口食べてから「あっ!写真忘れた」と思うこともしばしばなんです

    「同じ・同じ・・・・!!!」(´_`。)

    >へネス&モーリス!気になっていたお店ですね
    >それは商品もなんですが、店舗デザインなんです。私も銀座へ行こう♪

    設計屋さんとしては見ておきたいところでしょうね!

    でも1時間待ちを覚悟しないと・・・・・・(´_`。)

    >「マンダム」ではなく「う〜ん!マンダム」ですね(^O^)

    ・・・・です!!(^―^)

    ・・・って吉野さんそのテレビコマーシャル知っているんですか?

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み